にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ブーブーブー

携帯からのアップはちょいと面倒だが、オンタイムで是非とも!な内容なんで。





今日も朝から良い天気。


やっぱり体重管理が下手みたいで前半から飛ばしてしまい、まだまだ妊婦らしくなるのはこれからなのに!


と、焦りが必要になってきたんで昨日からウォーキング、それも山に向かってややハードに(笑)



子供ら送り出してすぐに出発。
すでに日は高めで暑い。
昼からレッスンがあるから戻ってストレッチしてシャワーして準備して、、、


帰ってきてからすぐに夕飯、風呂、飯、寝かしつけ、、、、などお決まり作業をこなしたところに主人帰宅。


一緒に食べるために待って、しかも控えめに食わざるを得ない(つっても普通の人からしたら充分かなw)状況下





ブリャッ!




屁こきやがった


しかも風下ポジのワシにニホヒが。。。。(怒)




別に初めてじゃないが、これまで散々注意とお願いをしてきた。

たまにじゃなくほば毎回されると言うのも億劫だがそれでも言いたくなるほど嫌なもんは嫌!
だって重音でパンツ破れんじゃないかってくらい音デカイし。


人が話してて、相づちもやっとこさ打つか打たないか。遥かに屁の回数が多いやろが!!!



今日は本当に我慢できず、食欲まで無くなった

腹たったので食事中断までして席を立っても一人ヘラヘラヘラヘラヘラヘラ、、、、
モグモグモグモグモグモグ、、、、


空気読めよ



ワシが食いしん坊で食事は命がけで楽しむの知ってるよね?


なにを偉そうに逆ギレなんか意味が全く分からん σl(¨д¨;;)エェ...



価値観の違いで片付ければそれまでだけど、これは価値観ウンヌン以前にマナーの問題だ!
他人の前ではしないのを見ると一応マナーは知ってんじゃん!
最愛の妻に吐きそうな思いさせて許されると思ってんの!?


内容がくだらんすぎてチングに愚痴のメールすらできんわ(爆)



あー、チクショー腹減った!!

しみじみと

11時も過ぎたが突然小腹が減って夜食のうどんでも、、、と思いゴソゴソしてたら

『ガス止まってるけど何食べんの?』

と主人に突っ込まれてワレに返る


そうやった、、、明日の本契約時にガスや管理費の領収書持参だから夕方ガス屋に止めて支払い済ませたんだった(-_-;)
食えないとなると益々食欲湧いてくるし(汗)

ってわけで眠れずにアップしとるわけww



明日は8時には引っ越し屋が来るからそれまでに子供らを送り出したりなんで本当はさっさと寝たいが、この家に住んで丸6年

一生住む気で購入した我が家にはずいぶんと情が湧いてしまった。

とかいいながら売ったがなww

新居は気にくわない部分もあるが交通の利便性のみにかけて購入
地下鉄出てすぐ。バスたくさん。ついでに好きなミルミョン屋徒歩3分!!!





なんだかな。
引っ越しってかなり大きなイベントで夫婦の協力必須だが何かとお互い大きな引っ越ししたことないから衝突ばっか



韓国に来る時も、もともと一人暮らしだったから服とかしかもってきてないし、ワンルームん時は家電付きだったから自分等でちょちょちょっと運び込んだし(臨月だったがな)


今回も家具も荷物も少ない方だが家族が倍になったのではやっぱりゴチャゴチャとしとる。

たぶん明日運び出す時も最後の最後に捨てるもんありそうだわ


ってかその後の片付けかなりやる気ないよー
整理整頓得意じゃないんだよー
義父でも雇いたいくらい ←唯一の取り柄と言っても過言ではない。主人もこんなとこ似てくれりゃ良かったのにね。似たところってキムチ好きなとこだけ?


さてと、引っ越し屋の軽食も準備したし!
無事に済む、済ませてもらうことを祈りつつ
ミルクティーでも飲んで寝ます!

胃袋治まるかなあ(-_-)

ついに^^

帰国後の翌日、さっそく家売買の訪問客がスタート。

まあそんために短期で帰ってきたんだがな。



前回、時間だけ食われたババア事件から1週間。
完全にやる気がなくなり面倒くさい~~ってなモードに突入でした。



その日もそろそろ子供たちのバスが来るから、、、、と思ってたら訪問。


愛想の良いご夫婦。
短時間で説明を終え、淡い期待と同時に子供たちとの戦争タイムに突入。



寝かしつけを終え主人帰宅。

『今日家に夫婦がきたでしょ?』

え?なんで知ってんだよ。


どうやら不動産屋のおやじとワシよりも先に連絡しあってたらしい。


今は不動産売買は不景気なんで時間的にも急ぐワシら。


したらなんと契約したいと翌日に。


嬉しい連絡だが主人の休日にでもよくないですか?ってな感じだったが
仮契約金の一部もすでに振り込まれ、さっさと契約を交わしたい先方。



主人の帰宅が遅くとも待ってくださるとの事で夜の8時半あたりから開始(笑)



子供たちは8時に撃沈させたので階下の不動産へ。
主人一人に任せるつもりだったが


やっぱり何か不安   いや信じてますよ~ 



前回とは打って変って淡々とスムーズに終了。
残りの仮契約金もちゃんと頂き、ワシらの引っ越しはいつでもいいから。って
(この家を空けるタイミングが合わないと実際引っ越しは難しいが余裕でクリア(^^)v



いや~やっぱあん時あのババアに売らんで良かった!!


価格も大事だがやっぱり人間同士。
ましてや高額が動く問題なだけにお互い気持ちよく売買できたことに大満足。


オプションでつけてた愛しのオーブンちゃん。

どうやら処分しとくれってな事で引っ越し先にはオーブンついてなくて
電気オーブン購入予定だったが、無理やりガスホースのばしてつなぐ!


電気オーブンもいいけど愛着があり
このデカいオーブンにとても未練があっただけに
嬉しい結果となりました。



さあ、あとは引っ越しの日取りを決めるだけ。

そしてまだまだ勇気のでない者たちもサヨナラをする準備。

まずは主人のからやっさやっさ捨てようではないか!!  ←ほぼ全滅(笑) 


ホワイトデー

今年はバタバタしまくりでバレンタインもなかったのに、主人から頂きました。









酒ネタばっかで申し訳ないが
ワシ飴とかガムってあんまり食わんのよね。


これにプラスでビーフジャーキーも!


5種類のビール。
大事に楽しませてもらいやす!!

とりあえず今夜はハイネケンでいくかw

撮影

師走になると何かあれこれやることが出てきては、やる気がないからなかなか片付かない

今年中に片付けなきゃ!と思うヤツをひとつ片付けました。

ソエの七五三の写真。


韓国はスタジオで赤子の写真をこまめにとったりと日本より頻繁に利用され、技術も良ければ価格も良し。


ついでに家族写真も3年ぶりに納めてみた。



これは待機中に携帯で撮ったやつ。

仕上がりは来月です。

衣装もまとまりが全くないが、
やたら家族おんなじ服ってのもありきたりなんで、個性的な家族写真になりそうww

余談であり、本談でもあります。


撮影時、カメラマンからの顔の向き、角度、手の置き方、かなり細かい指示が入る。
4人タイミングが揃うのも難しく顔がひきつりかけてたら

『お母さん、固い!リラックスして!』


はい、はい、はい、はい、、、 (ง •̀_•́)ง

『肩の力抜いてー!』

ん?腹にしか力入れてないが?


するとワシに向かってきて、両肩に手を置いては

『こんな感じにもっと、、あれ?、、ん、、、?』

耐えれず



『あの、、、自前です』



と自己申告しちまった (=ω=;)


そう、ガタいが良いワシの肩を緊張してると思ったようだ(爆)


パット要らずどこか、アメフトのプロテクターだとか、昔から冷やかされて立派な肩


流石に相手もワシに失礼だ、と焦った顔をしとる (;・д・A


ケンチャナヨー、のケの字を発した所で地雷大好き主人が、

『昔から水泳したり、運動してるからガッチリ派なんですよ。はははは』 ←そんなにウケるか?

おいおい、ワシが言うならまだしも何故に!?
人の身体指摘する前になで肩どうにかしろや!(笑)


とまあ、こんなエピソード付きのイベントでした。

肩の張り具合はきっと頼んでもないのに勝手にやんわり修正されてそうな予感 (・ε・)
だって大韓民国だもん
前のページ 次のページ

FC2Ad

