にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーブーブー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

しみじみと

11時も過ぎたが突然小腹が減って夜食のうどんでも、、、と思いゴソゴソしてたら

『ガス止まってるけど何食べんの?』

と主人に突っ込まれてワレに返る


そうやった、、、明日の本契約時にガスや管理費の領収書持参だから夕方ガス屋に止めて支払い済ませたんだった(-_-;)
食えないとなると益々食欲湧いてくるし(汗)

ってわけで眠れずにアップしとるわけww



明日は8時には引っ越し屋が来るからそれまでに子供らを送り出したりなんで本当はさっさと寝たいが、この家に住んで丸6年

一生住む気で購入した我が家にはずいぶんと情が湧いてしまった。

とかいいながら売ったがなww

新居は気にくわない部分もあるが交通の利便性のみにかけて購入
地下鉄出てすぐ。バスたくさん。ついでに好きなミルミョン屋徒歩3分!!!





なんだかな。
引っ越しってかなり大きなイベントで夫婦の協力必須だが何かとお互い大きな引っ越ししたことないから衝突ばっか



韓国に来る時も、もともと一人暮らしだったから服とかしかもってきてないし、ワンルームん時は家電付きだったから自分等でちょちょちょっと運び込んだし(臨月だったがな)


今回も家具も荷物も少ない方だが家族が倍になったのではやっぱりゴチャゴチャとしとる。

たぶん明日運び出す時も最後の最後に捨てるもんありそうだわ


ってかその後の片付けかなりやる気ないよー
整理整頓得意じゃないんだよー
義父でも雇いたいくらい ←唯一の取り柄と言っても過言ではない。主人もこんなとこ似てくれりゃ良かったのにね。似たところってキムチ好きなとこだけ?


さてと、引っ越し屋の軽食も準備したし!
無事に済む、済ませてもらうことを祈りつつ
ミルクティーでも飲んで寝ます!

胃袋治まるかなあ(-_-)

ついに^^

帰国後の翌日、さっそく家売買の訪問客がスタート。

まあそんために短期で帰ってきたんだがな。



前回、時間だけ食われたババア事件から1週間。
完全にやる気がなくなり面倒くさい~~ってなモードに突入でした。



その日もそろそろ子供たちのバスが来るから、、、、と思ってたら訪問。


愛想の良いご夫婦。
短時間で説明を終え、淡い期待と同時に子供たちとの戦争タイムに突入。



寝かしつけを終え主人帰宅。

『今日家に夫婦がきたでしょ?』

え?なんで知ってんだよ。


どうやら不動産屋のおやじとワシよりも先に連絡しあってたらしい。


今は不動産売買は不景気なんで時間的にも急ぐワシら。


したらなんと契約したいと翌日に。


嬉しい連絡だが主人の休日にでもよくないですか?ってな感じだったが
仮契約金の一部もすでに振り込まれ、さっさと契約を交わしたい先方。



主人の帰宅が遅くとも待ってくださるとの事で夜の8時半あたりから開始(笑)



子供たちは8時に撃沈させたので階下の不動産へ。
主人一人に任せるつもりだったが


やっぱり何か不安   いや信じてますよ~ 



前回とは打って変って淡々とスムーズに終了。
残りの仮契約金もちゃんと頂き、ワシらの引っ越しはいつでもいいから。って
(この家を空けるタイミングが合わないと実際引っ越しは難しいが余裕でクリア(^^)v



いや~やっぱあん時あのババアに売らんで良かった!!


価格も大事だがやっぱり人間同士。
ましてや高額が動く問題なだけにお互い気持ちよく売買できたことに大満足。


オプションでつけてた愛しのオーブンちゃん。

どうやら処分しとくれってな事で引っ越し先にはオーブンついてなくて
電気オーブン購入予定だったが、無理やりガスホースのばしてつなぐ!


電気オーブンもいいけど愛着があり
このデカいオーブンにとても未練があっただけに
嬉しい結果となりました。



さあ、あとは引っ越しの日取りを決めるだけ。

そしてまだまだ勇気のでない者たちもサヨナラをする準備。

まずは主人のからやっさやっさ捨てようではないか!!  ←ほぼ全滅(笑) 


ホワイトデー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

撮影

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。