にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ああ、そうだった、そうだった!

本日は梅雨らしく朝から雨です



前回の性別の日記を書きながら少し気持ちが落ち着きました



相変わらず見知らぬ人からの


『(3人目は)男の子産むため?』


攻撃も止みませんし、いやむしろガンガンこれからもって覚悟ですが
2分の1の確率だしワシは3姉妹で良かったって思えるから気にせずに自慢しちゃいます(笑)


きっとこういうのがちょっとひっかかるのも妊婦マジック(?)なんでしょうね


本能的に気が立って(子供を守るために)しまうのはワシだけじゃないはず。


もし3人目男の子だったとしても、


『男の子1人はかわいそうだからもう一人!』


って言葉もこの国では聞きかねない(爆)

ものは考えようで


男の子を育てる器量がワシに無かったから授からなかったとかじゃなくて ←これもよく聞くセリフ
手も金もかかる女の子、それも3人も育てる器量と度胸があるからこそ
子宝に恵まれたワシ
とても幸せなことなんで外野の雑音は全てシャットアウトします
一度はちょっと凹んだがもう大丈夫!(だと思うwww)




話はガラリと変わって、、、、、

ボランティアは相変わらず続けております。

とっても小さかった赤ちゃん、まだまだ一般的な成長段階の速度には追い付けてはいませんが
ずいぶんと大きくなり、半年前の姿を思い出すと別人なくらいビッグになってます


治療もずっと空きがなく午後だったのが、半月ほど前から午前へ移行!

同じくらいの赤ちゃんも多くママさんも以前よりリラックスして治療に参加してます

彼女は本当に強い人で自宅でのトレーニングも欠かさず、愚痴も言わず
ただただ目の前の事に感謝も忘れないとても同じ歳とは思えないくらい立派な女性です


ワシなんて健康な子供2人でテンワヤンワしては愚痴ったり、情けないわぁ(大反省)



偶然にも彼女とは共通点とか多くて子供の話以外でも楽しく過ごしてる
午前治療になってからはお昼もたまに一緒にしてます
(赤ちゃんがワシを見るとどうしても泣くようになったので病院外でも接する努力中)


その時の移動中、とにかく外野がこれまたうるさい

最近ママさんは人見知りもするわが子と地下鉄などでのお出かけが苦痛に感じるとか



わかる、わかる、わかるわぁ~~~


赤ちゃんは閉塞的な地下鉄、エレベーターなどを好まず
そしてベビーカーよりもママの抱っこが良いみたいで泣きます。普通に。


すると外野からは


『チュプタ(寒いんじゃ?)』 ←これ言わない外野見たことないかもwww
から始まり

やれ抱っこしろ、やれ靴下はかせろ、やれ飲ませろ、やれ泣くな。。。。。



だぁぁぁぁぁ(怒)



もうしつこいほどの攻撃


ご無沙汰だったが本当にコント並にアジュマやアジョシが口を挟む
母親が何も知らないとでも思ってるんですかね?
どうあやそうが子供にだって自我はあるからそれを泣いて表現してるだけ
それをああしろ、こうしろ何故に首を突っ込めるかつくづく不思議でたまらん



やんわり

『はい、はい』って追い払おうものならさらにがっついてくる




はぁぁぁぁぁぁ(ため息)


こりゃただでさえ大変なママさんはくたびれるわ



ってか半年後からはこういう攻撃が待ってるか、と思うとウンザリ


一番嫌なのは抱っこ紐だろうがベビーカーだろうが
めくってまで覗き込んだり、勝手に顔や手をベタベタ触る人が多いこと!!!


確かに赤ちゃんはかわいい。
触りたい。


でもねぇ。。。。



子ども産むまで、子供を育てるまで
こういうしょうもない外野ストレスまでは誰もが考えれなかったこと
これがなきゃ大分楽になりそうなのにねぇ?



優しさとお節介、境界線はハッキリさせづらいだろうが
分別はつけてもらいたいわ



天気良くないけど主人もせっかくお休みだし
かなり久しぶりにデートにでも出かけようかしら?(まだメガネだけど)


引っ越し前、後と数か月2人でのんびり休日を過ごしてなかったかも
ソフィもソエもずいぶんと背が伸びて
ワンピースがどれも短いので少し足そうかな?



















テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/997-e8429d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

