にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


検診に行く

先日検診に行ってきました。

今回は血液採取にて奇形児の検査。

まだ検査結果の通知は受けてないのですが
ダウン症に続き無事にクリアしてくれることを祈ってます



そして、そして




みなさんご待望の性別です  

え?誰も待ってないって?


先月から性別はまだか、まだか!?とエコー機もってねーのに周りにそくされ
5か月に入ったから運良ければ分かるかも?って事で主人もついてきた


いや本当は数日後に一人で行く予定だったが
主人が一緒に行こう、行こうとしつこかったのでずらしました(笑)


本人は全く何も言わなかったけど
ひそかにプレッシャーを感じ続けてたワシ



だってソエがまだお腹にいる時、
あの子はなかなか頑固で見せてくれず8か月くらいになってからだっけ?
かなり遅めに見せてくれて


『上の子の服そのままおさがりにできますね』


と先生に言われたその一瞬、
顔に影を落とした数秒を見逃さなかったし一生忘れない

いや、誰だって希望があって叶わなかったら落ち込むのはありなんだけど
ワシどうしていいかわからんくてよ


ま、生まれてきたら男の子みたいな女の子だったけどさ(爆)




そりゃ3人もいればそのうち1人くらいは男の子って期待する方が普通だわ
ソフィだって


『ミナちゃん(←あやつらが決めた名前)が男の子だったらいいな。
でも男の子も女の子も両方だったらもっと良い♪』



ちょっと、ちょっと、最後の最後に双子だなんて
そんな余裕も体力もないわよ!




ちょっと脇道それましたが、そうそう検診。


エコー時は主人も一緒になって見ます。

正常範囲内で週数よりはまあ大き目、特に

ちょ、誰に似たのよ!?


そして激しく腹の中で動きまくるミナちゃん (もうワシも胎名で呼びます)
元気いっぱいです。


昔は白黒エコーの写真見るのでいっぱいいっぱいだったけど
なんだかんだ見慣れてきたのか先生の説明なしでも
モニターに映ってるのがどの部分で、どこの骨で、とかわかるようになってきた


先生があの辺りを行ったりきたり。。。。




『性別は知りたいですか?』


『まあ、分かるんだったら知っておくのが良いし、まだわからないならまだ知らなくていいです』

↑やる気なし(爆)


『え~っと、こちらの上の子達の性別は、、、、(ソエの時も同じ先生だったから)』





え?先生?なんかためらってる?



ワシはエコーを見ながらももう分かってました




『女の子ですよね?』



と、待ちきれず言っちゃった。テヘッ


すると先生もなぜか申し訳なさそうに(笑)


『ご主人のお家で男の子絶対産まなきゃってはないでしょう?長男じゃないわよね?』と必死


『あ、長男ですが特に何も言われてません』 ←ってか言わせません!ww


主人も

『僕の弟の嫁が男の子一人産んでるし大丈夫です』


は?何を?
確かにそうだけどそれいちいち言わんでもよくね?




主人は長男だけど、義父は次男で本家じゃないし、
そんなテダナン(すごい)家柄じゃまったくないし、
むしろ男家系に超貴重な女の子を産んで華やかさプラスしてるし~

って毒つきたくなった



ワシとしては希望通りの3姉妹で良かった良かった、と安堵しとるが
その辺はちょっと隠しつつ、やや申し訳無い感じでいなきゃいけないのが辛い


もちろん主人もそれ以上は何も言わないし
3姉妹、それはそれで喜んでくれてるが、、、、


言えない言わないだけで主人の男の子期待度はソエん時よりもあったよね?
無かったほうがおかしいよね?
女の子ばっか=それでこそ無能?みたいな?
最近は女の子が重宝されてるけど3人もは多い?
主人に肉ばっか食わせとけばよかったの? ←我が家は草食系な食卓だからね
ワシが女の子が良いって思ってたから?・・・


やっぱりしこりができますね



ってなわけで、喜ばしいはずなのに自分でも予想できなかった
違った理由での残念な気持ちで悶々してます(涙)  ←とにかく妊婦は過敏だからさwww



そこのあなた。
暇があれば美味しい物でも誘って元気づけてください



ちょっと愚痴

週末にかけてモイム(集まり)があんだけど
妊娠報告ん時から性別聞かれてて、なおかつ
男の子だったらいいね!次こそは男の子でしょ!
男の子すっごいかわいいわよ!
って言われ続けてた人と会うわ

言うのは構わんが、なんか雰囲気作り~とか気を揉んでしまう
主人は気にするな。とは言うが気になるってか気にせざるをえんだろうが
あ~~いっそのこと行きたくなくなってきた。。。
とか言いながら韓牛食うから絶対行くだろうけどね!





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

いいやんね~3姉妹かわいいやん!
どっち?どっち?って聞かれるよりはハッキリした方がきっぱり言えるけんいいやん!
‘女の子ですけど何か?’
‘3姉妹いいでしょ~’って!
韓国ではそう簡単にいかなのかね~(>_<)
3姉妹はかわいい~ってなるけど、3兄弟やったら「大変やね~」って言われるのがオチ。
やっぱうちは打ち止めやね。
ご主人も今からどうなるわけでもなし、女に囲まれた生活なんていいじゃなーい!
で、予定日はいつなの?
今年は新居にbabyに素敵な年だね☆

  • 2013/06/28(金) 23:20:02 |
  • URL |
  • はまぴ #-
  • [ 編集]

すごいですね、韓国の男尊女卑的発想。まあお隣と言えど、国が違うと違う考えなんですね。
客観的に見て、女の子の方が不思議と家に戻ってくるようです。うちの親戚見ても。夫側の実家に行くより、妻側の実家の方に行く家族が多いと思いますが、どうですか?女の子はやはり連絡もマメだし、実家の家族の事も気にする方なんで、きっと女の子の方がいいですよ。女の方が、海外や遠方に移住したり、女系の方が家族が繁栄すると思う。
だから周りが男、男と騒いでも、心の中で「ウッシシ、また女の子だぞ。」とその計画(女系家族繁栄)を遂行してください(笑)
ただ、男性はやっぱり息子が欲しいといつも思う様なので、それは女性の私にはさっぱりわかりません。(私は女の子の方がかわいいと思うので)

  • 2013/06/29(土) 10:24:22 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

はまぴへ

そうだね!
まだ確定ではないけど医療も発達してるし、女の子!って言うわww
他人なんて所詮他人。ぶっちゃけ男でも女でもいいんだよ(爆)

ってか3姉妹ならもうミシンでスカートとか練習するしかないよね!?
予定日は12月の頭。でも11月末とかに食い込むかなぁ?
不在がちだし計画分娩も考慮中だよ。
出産よりも上の子達の生活に合わせるのが今から心配だわ
今年は自分磨きの年なハズだったのが家庭磨きになっちゃったねww
最後の妊娠出産、育児ゼロから楽しむぞ!!


  • 2013/07/02(火) 10:15:02 |
  • URL |
  • KEGURI>はまぴ #-
  • [ 編集]

OMさんへ

> すごいですね、韓国の男尊女卑的発想。まあお隣と言えど、国が違うと違う考えなんですね。

そうですね。日本以上にあからさまに、です。
二言目には女が、、、って言う人がまだまだ多いんですよ。
そんな男性もすべて女性のお腹から産まれてるのにね(笑)

男女の性質差はどこも一緒ですね!
我が家も一人息子のお宝さんの兄が居ますが、おばあちゃん、両親みんな別格扱いしてるわりには
兄はそれが鬱陶しいみたいで全然マメじゃないしwww
個人の性格や親子関係にもよりますが賑やかさ、団結力なんかは女性の方がいくつになっても、です

私自身3女ですが姉妹揃うととても賑やかで楽しいです!
友達以上の関係で何でも話せるし甘えれるし姉妹の良さは私が一番分かってるので
3姉妹を密かに望んでました。
幼いころはそれなりに衝突はありますが大人になるにつれ更に仲良く大切な存在になりましたね
気を遣わずとも楽な関係であ、うんの呼吸。
ある意味夫婦よりも最高な間柄ですよ(大きな声では言えませんが)

早く女同士旅行とか行きたいです^^
でもそのころは姉妹同士で行くのかな?それはそれで微笑ましいでしょうね^^

  • 2013/07/02(火) 10:23:25 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/996-93518a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

