にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


低血圧

あんだけサボりまくりだったのに書こうと思えば書けるじゃん(笑)



まあ予約でアップしてるんで毎日マメに更新とは言わないんだろが




とりあえず妊婦なんで妊娠中のこともたまには織り交ぜようかと



今回は立ちくらみや眩暈が頻繁に起きるんですが初めは貧血か?と思ってたら
どうやらヘモグロビン値はいたって正常(爆)



でもマートとかで品定めして立ちっぱなとかしてたら(悲しい主婦のサガ。。。)
急にこめかみあたりが冷たくなるように
血の気が引くのが解る。

んで超ダルくなる
地下鉄も5分くらい立つとまっすぐ立てなくなる。(でも妊婦とは気づかれない)


でも歩いてる時や動いてる時は結構平気



貧血には鉄剤でしょ!
と言わんばかりにガッツり飲んでてやや胃腸弱りぎみだったの
でも飲んでる割には改善されないし。。。。。?とネットをあさってみたら
どうやら『脳貧血』というものに該当してる(たぶん)


低血圧から来てるらしいんだけど、そういや今回は早々と血圧低めでこないだなんか上90以下、下40代にゃビビったが先生もなんも言わんし、そんなもんけ?って敢えて聞かなかったワシもワシ



血圧は嫌でもこれから上がり安くなるらしいし、下げる薬はあれども上げるのは特にないので
冷水なんか飲みつつ、その都度ちょっと休みを入れる対処法しかなし


そういや冷水持ち歩いてて飲むとつわりも軽くなったりしてたなぁ


ま、(たぶん)原因が分かって気を付けてるのか大分緩和されましたが
食事の支度が毎日辛いかな。どうしても立ちっぱなになりがちだから



大飯食らいばっかで作らんわけにもいかんし
最悪は食事の時には気分悪くて一人横になってて食えんかったりも(涙)
んで夜中に腹空かしてモソモソ間食



ああ、あと腹がデカいわけじゃないのにやたら胃が圧迫される感じ
ただの胃もたれ?辛い物減らすべき?ただの老化現象?
なので食事を分ける事が多くなりました
すなわちダラダラ食い続けてるというおそろしいサイクル


これ癖になったら産後ヤバいかもねー
もはや元に戻る能力すらこの体に残ってるのか疑問だし ww
風船人間もいい加減ゴムが伸びきってそうじゃない?
以前の2人のように馬鹿みたいに体重が増えないように気をつけます


めざせ10キロ以内!   ←目標低い??


スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/994-dc611416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

