にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


あれもこれも欲しい

引っ越ししたら欲しい物リスト!!!



今回もさほど収納力に長けた家か?って突っ込まれると胸が痛いんですが
前の家よりはマシになった



主婦の欲しい物ってキッチン用品メインなんだがワシも漏れなく派



その壱:ミキサー ⇒これからまた離乳食だし時間節約したい
その弐:キムチ冷蔵庫 ⇒野菜も果物も長持ちするし普通の冷蔵庫と保存食用を区別したい
その参:パンコネ器 ⇒買って食うのが楽だが久しぶりにパン焼きたい
その四:段々の蒸し器 ⇒使用頻度低いがやっぱりあった方が便利なのよ




これくらいは欲しいがとりあえず引っ越したばかりなんでしばらく我慢


だって引っ越ししたら結構細々した出費が続くんだもん(泣)


でも一つ、手に入ったもんがあります




自転車


以前は歩道が狭いのとちょっと坂があったり狭い道なんにバスが激しく通ってたりと
乗る環境ではなかったんで、今回平地、歩道広しなんでやっとこさってとこです。



カードのポイントも地味にこれのために貯めてたんでタダ同然



さっそく届いた日には嬉しくて車あんのに鍵を買いに近所の自転車屋まで飛ばしたわよー


過去にMTBみたいなサイズはほぼ乗ったことなく
ママチャリ専用だったからやや不便さもあるが小回り効くので良し



妊婦が自転車なんて!って突っ込まれそうだが
本当に急用で近場のみ利用ですよ
子連れや買い出しには(大量すぎて)つかえないしね


でもいつでも乗れるってのが嬉しいし、
ほんのちょっとの楽ができるってが良いわ


そういえば、先週から胎動らしきものがあってて
確実に胎動と分かるように昨日辺りから分かりだしました


ほぼソエの時と同じペースで感知

これで自分が妊婦だって忘れないだろう(爆)







スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとー

チャリデビューおめでとう!

あると便利だよね。

ワシは臨月まで乗ってたわ、がはは。

東京では子乗せママチャリ必須だよ。

最近は電動がほとんどだが、前後に子供を乗せて、皆様疾走!

旦那曰く、チャリ文化が定着している国は文化先進国らしく、「だから韓国はまだまだ先進国じゃない」って力説してた。

韓国人らしくない旦那の発言のほうに驚いたわよ(笑)

気をつけて乗ってねー。

  • 2013/06/25(火) 09:30:17 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

ありがと~
有るのと無いのでは買い物行くか行かないかってなレベルで違いすぎる(笑)

臨月まで乗ってたの?

今回20インチで小さ目だから漕ぐのが意外にきつい。。。それとも体力不足か?
子どもを乗せるってなればやっぱり通常のサイズじゃないと厳しいよね

乗りながら思ったのは韓国人はよく道端商売するじゃない?
あれが結構な障害xxxx
あと横にチンタラあるく風習?
もちろんそんなとこではもう押すしかないのだがね

韓国でも以前よりはだいぶ自転車(スポーツ系多いが)浸透してきたわ
あとは旦那が乗れるのかどうか確かめてみようかな。。。
水泳できる、言ってアレだったから何か疑わしい(爆)

  • 2013/06/25(火) 15:51:11 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/993-f51a7a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

