にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


米休み

もちっと時間が残ったんで




最近甘いものがやたら食べたくてしょうがない



もともと甘党なんだが更に磨きがかかった  ←これから怖い時期に突入しそうだわ




夜中突然濃厚ブラウニーを欲しても
残念なことにまだ新しいオーブンさんがいらしてない(ってか注文もしてないんやけど)
のでなかなか食べれない




のでので今日は1か月ぶりに発達遅延のボランティアの帰り時間があったので
シンセゲまで足を延ばして美味しいパンをあさってみた



空腹時に踏み入れると大変危険なデパ地下


あれもこれも誘惑が多くて参ったのなんのって



ホールケーキでも買って帰りたかったが一旦お預け(主人に買ってもらおう♪)



甘い物じゃないけど
その次に好きなハード系のパンを3種類ほど購入


この雑穀やナッツ類が織り込まれてるブレッドっていくらでも食える (よね??)




今でこそ我が家は毎月20キロの米消費者だが
もともとワシはパンが好きだったのよ


でもそのころは美味しいパン屋なんてほんの一部で手にいれるのも困難
まずくて高いパンを食うくらいなら日本に帰ってしこたま食うぞ!ってな勢いで
ここまで来ました


月日は流れ、以前よりおいしいパン(ここでいうのは韓国っぽくないパン)も増え
ちょっと足を運べはあそこにもここにも!
ただし相変わらずそこまで安くはないのが残念だが期待を裏切らなきゃいいさ。
質と見合った価格だから良しとするか



子供たちもハード系のパン好きなんで助かる~
今晩は主人も遅いし、女同士、たまにはブランチみたいなディナーにするか
手抜きで美味しいなら良かろう



今夜は米を食べません



↑米好きなソエが〆の米!と言うかもしれない。。。。
一応一膳分の冷凍備えありっす





スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

先週は韓国から友達が2人遊びに来ました。普段はご飯を食べるそうなんですが、今回は毎朝パンを焼いたら喜んでくれました。
キムチもそうですが、韓国は美味しい物がいっぱいありますね。

  • 2013/06/21(金) 18:48:14 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

OMさんへ

OMさんお手製のあのパンですか?
それはそれは感激して食べまくったでしょうね(*´艸`)
私も食べたいですもん(笑)

韓国は日本人にはなじみ安い食事もたくさんあって危険です。
ついつい食べ過ぎますが野菜もたくさん食べるのでヘルシーだなって思います。

我が家のキムチも底をついてしまい漬けようと思いつつなかなか思い腰が上がらない
怠けもの妊婦ですwww

  • 2013/06/23(日) 11:45:04 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/989-882bade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

