にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



何度目だろうがアレコレあんのだね

先週末のどんよりとは打って変わって週末から真夏日よりです。


寒いのよりは断然暑いのが好きだが、こうも突然暑くなると体が着いていけないわ( >з<)=3




さてさて週末は主人の会社の方の結婚式へ



長く勤めてて過去に一緒に働いてた日本人メンバーなんかも結構お祝いに駆けつけてて
軽い同窓会な感じで楽しかった



時が経てばみんなそれぞれ家庭もったり、お母さんになったり、と
たくさんのドラマがありました



先日、SNSなどで妊娠報告をさせて頂いてたってのもあり
ワシまでも祝福の言葉いただいたりで嬉しかったです
重ねてありがとうございます







それにしてもやはり3人目ってのはこんなものなのか







みんな性別が気になるらしい(´-ω-`;)ゞ

女、女ってきてるからやっぱり次は!?って期待がかかるんだろ






まあ主人が一番気になっとるだろうがね(笑)




正直、自分でも次も女の子な予感がします ←ソフィ達も女の子って言ってるし


が、


性別は?の問いに

『まだわかんないんだ』って答えると




『男の子だったらいいわね!』

『心配しなくとも次は男のような予感』

『大丈夫よ!きっと男の子なハズ!』





と、なぜか激励されますwww   肩ポンポンって



もちろんワシだって男の子願望がないわけではないが
本当、開き直りとかじゃなくて3姉妹もそれはそれは可愛いだろうなって感じで
女の子も期待してる。
まあ1/2の確率なんでどっちに転ぼうがって事だがね




でもやっぱ3人目ってだけで、どうしても男の子欲しくて頑張ったんだ。って思われるのか
最近ややプレッシャーを感じつつあります。。。。



ひとまず暖かく見守ってください
男の子がかわいいって事もたくさん聞いたし知ってますが
性別は妊娠してからどうのこうのできるわけでもないので~ (^▽^;)




と、そうそう。もひとつ




韓国でも日本でもさほど変わりはないかと思われる少子化問題



そんな中で3人は結構貢献してる方だと思う


しかぁーし、出産時には高齢出産枠に足を踏み込むのと
2人目、ソエと5歳近く差ができるため







計画外妊娠でしょ?


ってな声も。


詳しくは『もともと3人目(妊娠)計画してたの?』
ってなややオブラートな口調ですが
内容は上記そのものww





まあ産むのも育てるのもワシらだからいちいち言うのも面倒になってきたんですが




計画があったが、計画通りいかず諦めてたら授かった

とでも言いましょうか



本当は区切りとして昨年末までに授かり⇒出産ってな流れを希望してましたが
死ぬ気で取り組んでたわけでもないし、結局授からずで
じゃあ、、、、ってなとこで諦めてたら授かりました


人生計画通りに行きませんよね(笑)
3人目はソエ以上に性格がすごそうです!



あ、でも年内出産は計画通り!!




なんかとりとめのない日記だが
別に悪いことしてる訳でもないのに
出産報告からなにかと気を揉む3度目の妊娠

そして初めて知った3人目妊娠の現状(爆)

そういうイメージなんだぁってのはとりあえず分かった






来週末の検査で、運が良ければ性別見れそうかな



こうご期待(*^ー゚)v


男の子だと早いと4か月で見えるらしいね
ってするとやっぱ女の子率高し?
とっくに過ぎてたのに見えんかったもんなぁ




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/988-97a9c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

