にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ネタなし誕生日

日曜なのに4時起き。。。。


理由は二つ



アッパを求め夜な夜なワシらの寝室へとキャラバン移動するソフィ様

どんどんデカくなってくるからもちろんキッツキツ


そしてもう一つはソエちんが咳き込んでたので様子を見、リンゴジュース飲ませたりしてたら
そのまま主人達の方へ流れ、もはや入り込む余地なし


起きたついでに主人の弁当、軽く掃除、その他の家事をしてたら

すっかり目覚めてしまった (; ̄ー ̄)



前置きはこの辺までにしておき、先週金曜日は主人の34回目の誕生日でした


が、



引っ越しを機にオーブンを里子に出しーの(ただいまアレコレ検討中)
当日は朝から残りの片づけに火が付き、レアチーズケーキすらできず
更に買い出しも遅れ暖かい食卓とはほど遠くなり、、、、、 
 いや、わざとじゃないよ!
全く何にもしてあげれませんでした<(T皿T)>


まあ、妊娠を言い訳にするわけじゃないが
昼間頑張りすぎて(布団抱えたり結構ハードだったのよ~)腹も張ってたんで
のんびり気楽に外食で済ますことに!


主人の食べたいものを、と言うとるのにアレコレ決まらない決めれない

ワシも店の下調べもしてなかったので
結局は行ったことのあるカニ屋さんでコースを食べました


前菜のオードブル達は微妙に質が下がってたが
天ぷらが美味しかった(胃もたれしたがな)

いつかは知らんが子供たちもクレヨンしんちゃんで見てたらしく
割と上手にカニ食べてました
(わが子達はドラえもんとか漫画をガンガン見せまくってますが
たくさんのことを学んでくれて悪くないなぁって思う派なんで)


とまあ、文章にすると数行で終わる実にネタも何もない誕生日


まだ少ししこりがあるがいいのだ!
少ないバイト代でそれなりに主人の好きなものを食べてもらうって形の年もあるわよね
ケーキ無しでも34歳が泣くわけじゃあるまいしww


来月、小姉家族たちが新居第一号のお泊り客で遊びにくるから
そん時一緒に祝ってもらおうっと



それにしてもここ1週間近く悪夢のような頭痛がない
5月は猛烈に頭痛に悩まされ、ホルモンの関係みたい。ってネットでは言ってたが
背に腹を変えれず幾度となく薬も服用しながらしのいでたのに ←じゃないと家庭が回らない
つわりが落ち着き始めたからか薬飲まずとも何とか大丈夫な日々

このつわりさえ終わってしまったら後期までは割と快適な妊婦生活を送れるんじゃないかしら?


妊婦にゃ夏はつらいって聞くが
ソフィん時は8月中期から、ソエちんの時は初夏の蒸し暑い時につわりと

最悪な時期に最高に辛かったんで今回は楽な方だと信じてます。
真夏のビールだってたまにはいいよね?安定期入るんだし。


さ、子供たちはまだ寝てて待ちきれないから一人朝飯としますかな


みなさんも楽しい日曜日を(*´艸`)





スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/985-923dce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

