にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


妊娠初期

昨日は皆様より暖かいお祝いのお言葉をいただきありがとうございました。


つわりで苦しい時は弱気になりそうにもなったけど、
こうやって祝福を頂き、改めて妊娠したんだ~って思います



主人も早くから周りに言いたげだったんだけど
3人目ってのもあったり、ワシ自身が不安だったりしてたんで
安定期近くまでは様子をみましょうって禁止してたけどやっと解禁したんで
朝から嬉しそうに出勤していきましたよwww

今までは実感無し感が強かった主人も
今回は妊娠発覚からテキパキと、まではいかずとも積極的な姿勢で
ワシのヘルプや育児に参加してくれて父親としても立派になってきてます

きっと、

ううん、


絶対男の子を期待してんだろうけど

こればっかりはワシもどうもこうも努力できんので(産み分けなどはしてない)
事前に謝っております。
ワシは三姉妹っていいなぁって思うんだがwww




さてさて妊娠は千差万別。
ましてや一人目、二人目なんてたいして重要ではないような


今回は何が違ったかってそうそう股関節がやられました

まだ腹も出てないってのに体が事前に動きだして骨盤も広がりだしたのか
とにかく股関節痛で歩くのがしんどく、運動完全中止
うまくはまってないような感じで力が入れづらく歩くのもチンタラ

そして腰痛がさらにワシを追い詰める



そこでネットで調べたところやはり一度ならず二度もガタガタになった体なだけに
結構ワシみたいな症状の人がいてて安心(笑)

みなさん、トコちゃんベルトみたいなので乗り切ってる体験談なんかを読み
猛烈にすがりたくなりました


そのベルトの名前は知ってましたが、高いって聞いてたのと産後の体型、骨盤の閉めに有効ってことくらい。


もう最後なんだから何も買いたくないんだが、これは長い妊婦機関からつかる代物ってことが判明

日本へ帰国の際、義兄にネットで購入してもらった。
見た目ふつーのベルトだし、いまいち付ける位置も分かりづらかったが説明書通りにやってみたら




あら、まぁ!!!



嘘みたいに腰が軽く、股関節が安定!!


しばらく毎日のようにつけっぱなしてたらずいぶんと改善された


しかし、着用したままジーンズがそろそろヤバくなってきた。


体重はすでに2キロほど増えておりますが全体的な印象が変わるほどではまだない


姿勢の悪さと2か月の運動不足で腹に肉がついて
あたかもすでにぽっこりお腹みたいなwww

3人目は早いって聞くから少しは妊娠による腹の出方もあんだろうけど
厚着したような感じですごく動きづらい。。。





自慢じゃないが昔から腹の肉だけはあまりつかないタイプ(足とはにはたんまりだが)で
腹の肉がちょっとでもあると活動妨害されてる気分になる



かと言って激しい運動はできないので  ←妊婦ってストレス解消法ないよね

ぼちぼち朝の体操とか足揚げ運動とか軽くしようかなぁ


今朝も起きてラジオ体操でもって意気込んでたのに
頻尿のせいで夜中2~3回は起きて軽く寝不足で起きれず、、、



栄養よりも何よりも睡眠が大切なのに!

そういや引っ越ししてからずっと12~1時就寝とか続いてるから余計にダメなんだ


今日こそは早く寝るぞ!

子供たちも早く早く片づけてしまおう!!

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント

☆ご妊娠おめでとうございます☆
3人目なんて、私の理想です!!
(とか言いつつ、既に一人目でひーひー言ってます^^;)

これから暑い時期なんで
体調にお気をつけくださいね!

keguriさんのニュースで
幸せな気分になれました^^
ありがとうございます♪

  • 2013/06/07(金) 22:28:25 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

お久しぶりです!

おめでとうございます!!!!
3人目☆うっひょーーーい☆
つわり、ほんとに大変そうですが、どうぞどうぞご自愛くださいませ。
ほんとに楽しみです。
1ブログ読者ですが、応援しています。

  • 2013/06/08(土) 16:42:42 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

ハナさんへ

ハナさん!ご無沙汰してます
子育てどうですか???
子供は何人だろうが大変ですよね

3人は理想だが自分がどうなんだろ?
と妊娠しながら悶々とすることもありますが頑張るしかないです(笑)

お互い育児楽しみましょうね(^^♪

  • 2013/06/09(日) 07:20:19 |
  • URL |
  • KEGURI>ハナさん #-
  • [ 編集]

abechiさんへ

お久しぶりです。
最近また遊びに行けてませんが(汗)いつも楽しく読ませて頂いてますよ
つわりもだいぶ落ち着きつつありますがたまに気を許したり天候に左右されたりするときは
何もせずゴロゴロしてます

きっと産後はアレコレひとり悩んだりすんだろうなぁ(爆)
応援よろしくです!!!

  • 2013/06/09(日) 07:22:43 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!

Keguriさん~こんばんは♪

3人目の妊娠ですか!?
おめでとうございます!

上のハナさんのコメントを読んで私も共感!
一人目でもヒーヒー…って本当にそう!
なのに、3人目なんてスゴイし羨ましいし、
やっぱり…子どもが授かることって
素晴らしくて有り難いなぁ…と思います。
(自分でも他人であっても)

安定期になるまで待たれたのは良かったと
思いますよ…旦那さまも嬉しくって
仕方ないんでしょう~!ふふふー♪

産み分けの話ですが…Keguriさんは
排卵日とか把握されてましたか?
私はいろいろ勉強して、2度目も3度目も
なんとなく男女どちらかを予想できていました。
排卵日の3~4日前だったら女の子、
排卵日前日か当日だったら男の子の可能性大です。

私も3回妊娠を経験していますが、
3回とも体調が全く違っていました。
悪阻の程度とか食の好みとか。

どうぞ体調を優先して、
有意義なマタニティライフを過ごしてくださいね♥

ayakaさんへ

ありがとうございます!
自分でもまだ不安なことはありますが頑張ります^^


産み分けは結局一度もトライしたことありません。
方法もいろいろあるみたいだし(食事制限も?)
マメな性格じゃないし、それで希望通りいかなかったらなんだかむなしいかなって(笑)

主人にも一度話したことはありましたが、そこまでしなくて良い。らしいですw

排卵日も基礎体温つけてないからなぁ
排卵日くらいだったかな?ってことは男?
でもつわりの度合いも似たような感じですし食の好みも特に大きな変化なしです
というか好き嫌いもほぼないのでイマイチ分かりづらいですね

有意義なマタニティライフ!
最後に初めてマタニティなんちゃらをやってみようかしら?ww

  • 2013/06/11(火) 15:10:29 |
  • URL |
  • KEGURI>ayakaさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/984-a98c911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

