にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


やっとこさ

まだまだ片付いてはいないが、まあぼちぼちやれるようになったんで公開














三人目授かりました (≧艸≦)y




無事にダウン症候群検査もクリア



4月頭。
急激な体調不良で勘づいたが
まだ4週目あたりで検査薬でもわからん

しかし、日に日にビールの味が薄くなり、ソフィ、ソエの時と同じww


とりあえず6週くらいまで待ってから産婦人科に行きました

すでに心音もしっかりして
なんだかソエ以上な子みたいなね



三人目とはいえどもすでに二度の妊娠、出産を終え、日々の育児でやつれたワシの体には大した栄養素も残ってないない


更に出産時には高齢に食い込むってこともありなかなか公開できませんでした。


でも安定期までもう一息だし、
仕事に、引っ越しにと慌ただしさも過ぎ、つわりもだいぶ峠をこえました


今回のツワリは歳のせいか!ただの体力不足か知らんがかなりきつかった (;〒□〒)

ゲーゲー吐くまではいかずとも一時は麦茶もキツく
ミネラルウォーター持ち歩き、老人並みに座って移動とか



美味しいビールの時期でやや残念な気持ちもありますが体に気をつけて、人生最後の妊娠、出産を楽しみます \(´∀`)丿\(´∀`)丿
スポンサーサイト

コメント

ムギさん 改めておめでとうございます!
上の子2人をかかえて大変やと思いますが、大きな問題もクリアして、あとは成長を待つだけですね。体調には気をつけてね。
でも検査結果出るの早いですね!よかった!

  • 2013/06/04(火) 09:27:31 |
  • URL |
  • うさよん #-
  • [ 編集]

おひさしぶりです。
っていうかビックリ~~~&うらやますぃ!
周りは結構、二人目、三人目、といくのに
未だに二人目さえ躊躇してしまう自分がorz

とにかく、おめでとうございます!
からだ、お大事に!栄養とって妊婦ライフを満喫してください♪
無理なさらずに~。

  • 2013/06/04(火) 10:17:05 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

うさよんさん

とりあえずダウン症のみクリアで別の検査が今月末にあります。血液とるやつで、、、
そっちのがメインなんですかね?
うさよんさんも無事に育ってますか!?
つわりらしきもの始まったってことはもう確実!?
お互い同じ時期に妊娠(^^♪ 不安もいろいろあるけど頑張りましょう

  • 2013/06/04(火) 14:50:14 |
  • URL |
  • KEGURI>うさよんさん #-
  • [ 編集]

へよんさん

いや~~へよんさん!遊びに来てくれてたんですね!ありがとうございます
すっかり私がサボり癖がついて(pc買いなおしたくせになかなか)

私は最低2人は産むって始めから決めてたんでたぶん躊躇せずに詰めて2人持ったんだと思います。
んで一時期は絶対もう嫌!ってさえ思ってたけど、まあ人生ってそんなもん?
さすがに最後の妊婦生活でしょうが下の子の時なんて妊婦んときからあんまり記憶ないくらい大変だったから今回はいちいち楽しめたらなって思います。

近いうちにへよんさんのブログにも遊びに行かせてもらいます^^
またいっぱい絡んでくださいねww

  • 2013/06/04(火) 15:07:31 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

遅ればせながら
おめでと~☆
同い年で3人目☆
もう産まないって決めてたけど揺らぐ~
けどやっぱ子育て向いてないから(´Д` )
やめとく、、、だから心から応援するね~(^-^)
ダウン症検査って針刺すやつ?
日本では簡単に調べる検査ができたけど、反対やらで問題になってるよ~

とにかく無理しないように頑張って!

  • 2013/06/09(日) 01:13:58 |
  • URL |
  • はまぴ #-
  • [ 編集]

はまぴ

重ね重ねありがとう^^


そうそう。もう産まない!ってワシも今まで何度も何度も揺らぎながらここまできました
基本、はまぴなんかと比べもんにならんくらい子育て下手なんで
他人から見てもきっと『あの人大丈夫?』ってな感じだろうが
自分の子だからなんとかなるやろ。

しかし3人目って特別な可愛さがあるらしいよ~
うちの子供たちもすでに赤ちゃん楽しみにして、よその赤ちゃん見かけたら飯そっちのけで興味深々

ダウン症は超音波検査だよ
奇形児も血液とって異常ありだったら羊水だとかなんだとか?←適当

でもこっちは堕胎自体不法だから検査のする意図がいまいち不明。
発覚時は不法で堕胎ってことかなぁ?
まだまだ未知な大韓民国だわ。。。。

  • 2013/06/09(日) 07:28:13 |
  • URL |
  • KEGURI>はまぴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/983-a3792dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

