にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


無事に終えました

無事に引っ越しは終えました。


当日は怒涛の一日でしたね


朝8時に来る予定のトラックが途中バッテリー上がってまさかの1時間遅刻

新居の引っ越し時間も配分がありできるだけワシらの後の人たちに迷惑かけれない。



その間に主人は最終的な書類ごとや銀行で活躍してもらうものの
主人も担当者もいまいちサバけずちっとも現場にいないし(怒)


ただでさえ1時間遅れってのもあり、引っ越し屋おまかせなはずが
ワシまで荷物持たされたりで完璧引っ越し屋の一員


パッキングもしてもらうやつだったけど、パッキングとは名ばかり。
ただデカい箱にやっさやっさ詰め込むのみ



えーーそんなパッキングだったらワシでも楽勝だわ、、、、


まあここは韓国。
日本みたいなまでは全く期待してなかったが想像以上の荒々しさ


いざデカいトラックを階下につけようとしたら誰かが車止めてて
どかすように連絡しろ。とまたまた引っ越し屋に使われ、、、、なんなの?


仲良しママさんも見送りに来てくれて最後にいろいろ話して
落ち着いたら遊びに行くね~(遠距離の引っ越しではないのだ)なんて挨拶して別れた



感傷に浸る間もなく新居の方へ。

昼飯きっちり時間通りに食いたがる韓国人も朝の1時間遅刻で文句も言わず
とりあえず荷物の運び込みを終え、それからみんなで一緒にランチ(爆)
大将なんて昼酒やってたわww


飯も終えて無造作に運び込まれたものの配置
家具はさほどないのでどれをどの部屋に置くか、どの棚にしまい込むか。

でも3人が一斉に質問してくるのに対しワシ一人。
しかも前の家とは間取りも広さも違い特にどれがどこって決めれず、、、


『もう適当においててください』


としか答えれんかったわ

だってどっちにしろまた引っ張りだして自分の使い勝手の良い配置にする訳だし。
皿とかもぜ~~~んぶ一から洗いなおさなきゃいけないんだし(泣)


しかもだな。


綺麗に掃除を済ませてたが、引っ越し屋土足で作業(靴の上に袋を被せてする業者もある)したもんだから
いくら最後にスチーム掃除機かけてもらってもどこもかしこもザラザラ


何度も何度も何度も何度も床吹きしたわ(雑巾でね)


それでもなんかすっきりしないから、水垢とかとれるスポンジで磨きながら吹きあげて
ようやく落ち着いた


一番急ぐキッチンから片づけ、その他は気になりつつもぼちぼちと。
ただいま8割ほどは済ませ、パッと見ではほぼ片付いたが
結局必要な家具とか、ちょこちょこ要るもの足さないと片付かない(使い勝手が悪い)状態



なんだかんだまだまだ時間も金もかかりそう
やる気がなくなる前に片づけたいですね


ああ、あと新しい家だけど住めばあれこれ不備が出てきて ←ムキーッ
管理事務所に修理を申請する日々
これまたなかなか治してくんないから片づけが終わらない


一日も早く片づけの日々から解放されたい!!

とか言いつつ今日はちょっと休憩でサボりました~



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お疲れー

引越しは心身ともに疲れるよね。
しかも子供がいたらはかどらない(笑)
釜山にいれば、引越し回数20回超のワシがガシガシ手伝えたのに(笑)
お片づけ、がんばってくれい。

  • 2013/05/30(木) 06:49:57 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/31(金) 01:42:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re:Re:

靴下履き替えるってどんだけ丁寧!?

そこまでしてくれんでもいいけどせめて家具も丁寧に扱ってほしいわ

今日は一回目でエラーの食洗機の修理がそのまま引き出して床に傷。
きつくとっちめたよ!!まじ引っ越してからもすごいストレスよー。

雑巾は毎日は今してないから多分大丈夫かな
スチーム欲しい、、、

  • 2013/06/04(火) 01:15:01 |
  • URL |
  • はまぴ #dKwrgobo
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

20回!!!???  姉さんがプロなのは知ってたが、、、
もう引っ越し屋就職できるじゃん!w

そうそう。子供がいるとはかどらない、集中まったくできない。
そしてあれもこれも捨ててしまいたい(爆)←特に旦那のwww

  • 2013/06/04(火) 14:48:13 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/982-a92b1bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

