にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


しみじみと

11時も過ぎたが突然小腹が減って夜食のうどんでも、、、と思いゴソゴソしてたら

『ガス止まってるけど何食べんの?』

と主人に突っ込まれてワレに返る


そうやった、、、明日の本契約時にガスや管理費の領収書持参だから夕方ガス屋に止めて支払い済ませたんだった(-_-;)
食えないとなると益々食欲湧いてくるし(汗)

ってわけで眠れずにアップしとるわけww



明日は8時には引っ越し屋が来るからそれまでに子供らを送り出したりなんで本当はさっさと寝たいが、この家に住んで丸6年

一生住む気で購入した我が家にはずいぶんと情が湧いてしまった。

とかいいながら売ったがなww

新居は気にくわない部分もあるが交通の利便性のみにかけて購入
地下鉄出てすぐ。バスたくさん。ついでに好きなミルミョン屋徒歩3分!!!





なんだかな。
引っ越しってかなり大きなイベントで夫婦の協力必須だが何かとお互い大きな引っ越ししたことないから衝突ばっか



韓国に来る時も、もともと一人暮らしだったから服とかしかもってきてないし、ワンルームん時は家電付きだったから自分等でちょちょちょっと運び込んだし(臨月だったがな)


今回も家具も荷物も少ない方だが家族が倍になったのではやっぱりゴチャゴチャとしとる。

たぶん明日運び出す時も最後の最後に捨てるもんありそうだわ


ってかその後の片付けかなりやる気ないよー
整理整頓得意じゃないんだよー
義父でも雇いたいくらい ←唯一の取り柄と言っても過言ではない。主人もこんなとこ似てくれりゃ良かったのにね。似たところってキムチ好きなとこだけ?


さてと、引っ越し屋の軽食も準備したし!
無事に済む、済ませてもらうことを祈りつつ
ミルクティーでも飲んで寝ます!

胃袋治まるかなあ(-_-)
スポンサーサイト

コメント

引越しは大変だよね。でも一か所にいるよりいろいろ楽しめるから、がんばってください。夫婦喧嘩もするけど、たいしたことじゃないから引越し終わったら嘘のように元通りですよ。

  • 2013/05/22(水) 13:03:22 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

OMさんへ

確かにいろいろ住めるのは良いのだけど、賃貸ではないぶん気が重いところもあります。
本当にしばらくはここにずっと住むと思います(笑)
ただ余計なものを捨てたので、引っ越しは悪くないなって思いました。
またゴミに埋もれてしまわないように片づけ頑張ります。

  • 2013/05/29(水) 23:49:35 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

新居、落ち着きましたか?

Keguriさ~ん!

今日二度目のコメント、許してください♪(>_<
実はウチも数ヶ月内、今年の夏以内に
引越しをすることになっています!
(今日のブログに書く予定です~)

で、で、で!
もしかして新居って、東義大駅前の
Eピョナンセサンとか、開琴駅近くの
ロッテキャッスルとかですか???

私たちもこの2つの物件とブアム駅そばの
Eピョナンセサン、あと西面にあるアパートを
狙っているんですが、中々理想の物件に
巡りあえておらず、本当に数ヶ月内に引っ越せるのか?と疑問に思っています。

引越しは2度めになるのですが、
前回は私達2人で全部やったので、
今回が業者に任せる初めての経験になります。
赤ちゃんがいるので、靴の上にちゃんと
袋を履いてくれる業者があることを夫に
伝えておきます!役立つ情報をありがとうございます!

ayakaさんへ

いえいえ、二度ならずしつこく絡んでください(笑)


おおおっ引っ越し計画、しかも夏前となると今月来月あたりですね?
かなりするどいところまで察知されてますが
EでもLでもなくその間です^^;

Lは馬鹿高いから例外。
Eは分譲価格よりも(すでに築数年なのに)高かったのであきらめました

プアム駅の傍。
そのEの隣に主人の後輩が住んでます。
スーパーもあってすぐ住むには環境も整ってるので私もいいなって思います

理想の物件探し。
金さえ問題なかったら割と簡単ですが、やはり立地や周辺環境なども無視できませんしね

私はとりあえず交通の利便性を第一にしました。もうそれだけ(笑)

韓国は結構どこでも最後にスチーム掃除もしたげる!
って広告がありますが、土足で入ったらそうせざるを得ないんでしょうね
スチーム掃除無しなところだったら靴の上に袋被せてくれるかもです!

ちなみに今のところからはそう離れてないエリアでのお引越しですよね?
産婦人科もあそこだったんで、近辺かなぁ?って思いまして^^

  • 2013/06/11(火) 15:16:48 |
  • URL |
  • KEGURI>ayakaさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/981-4d6e5cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

