にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



日本滞在

先週末は日本へ帰ってました

ワシの幼馴染の結婚式が地元で開かれるので。


半年ほど前から招待を受けていて予定は大丈夫か?って聞かれて


『っんな、ゲーノージンでもあるまいし半年後の予定入ってる主婦なんておらん!』


なんてかましてたらなんか4月入って一気に多忙だったような。。。。



それでも無事に結婚式に出席でき、懐かしい顔ぶれとも再会できてプチ同窓会な気分も味わえた

友人も同じ歳とは思えないくらいの若々しさと相変わらずな可愛さでこちらまで幸せいっぱい(*´ω`)ノ
特に日本の結婚式ってあわただしさがないので、呼ばれた方もゆっくりできるから良い
韓国のは短時間すぎて浸るムードでもないし超形式的すぎて正直どれもこれも一緒(;´_`;)


実家の家建ても落ち着き、ワシら家族(主人除く)が第一号のお泊り客

ビビりなソフィさまは広々とした家が怖かったみたいで
終始呼び出しくらってはつきまとってた

翌日お船で都会へ渡り、バラバラに子育てが忙しくてずっとご無沙汰だった友人たちとのしばしの会食



5時半から飲んだくれてましたよ(笑)


数年ぶりだと言うのに良くも悪くも変わってないワシら。

今後もこうやって育児の合間に会えたらいいな(^^♪


更に翌日は書類ごとなどで区役所行ったり、甥っ子達とソフィ達が久々に遊ぶってことで
保育園休ませてもらって公園行ったり。結局育児(笑)


急な蒸し暑さでやや辛かったが子供たちの成長ぶりを見てると楽しい
ソフィ達も甥っ子達と一緒だと更なる日本語の上達ぶりだし、つくづく近くにいれば
もっともっと頻繁に遊べるのになぁ、なんて


こっちでは主人が親戚とあまり連絡とらないタイプなんで、いや船乗りってのもあり取りづらいのか従兄弟同士の交流も盛んでない。ましてや相方の弟とも。

ワシが従兄弟同士、兄弟同士、仲良すぎな方ってのもあんだろうけど
子供たちのためにも今後は韓国でも親戚同士の交流増やしたいと思う(子供のためにね!)


話がそれてしまったが、そうこうしてたらすぐに戻ってくる日到来。


食べたいものほとんど食べれなかったなぁ((>д<))

せっかくだからゆっくりしたかったが授業もあるし、何よりも


引っ越しが待ってる

え?そうよ。まだ終えてないのよ!ww



何事も計画通りに進まないものだけど、特にこの国においてはその通りだと思う。


引っ越し準備進めながら何度イライラしたことか。
もちろん主人とも何度も口論勃発

早くこのピリピリから脱出したい!


でもそれもあと2日!!!!


月曜日についに引っ越しです。

ガスは明日の夕方から止めるのでそれまでに子供達のことも済ませなきゃ。

昨日からは主人も日本泊りだし、こっちは3連休だしで落ち着かず
本当にこのまま引っ越し屋が来てもいいのか?ってなくらい普通に散らかってます


予定ではもっと片づけておきたかったが、今更な感じもするので捨身で挑みます(笑)


きちんと引っ越しの運び入れ、整理をしてもらうため、簡単な軽食なんかを準備しようと思う
ぶっちゃけ金払ってんだし、そんなんしんでもいいんだろうけど
この国って単純だし現金なんで、ちょっとの心遣いが彼らの仕事の質をアップさせてくれる(らしい)


数日前までは面倒くさいからしないって決めてたけど
生徒さんが、それでもしないよりはいいし、ちょっとの出費で大きな差がでるからしときなさい。
との助言です。



最近やたらとデカい金額が飛び交うので少しの出費ももういいやってな感じ。

本当きちんとしてもらった方が気持ちいいし、安心だしね(そして楽!)



そんなこんなで今からワクワクとドキドキです。


引っ越ししたらもっとアップの回数増やしたいな


レッスンの話とか、子供たちの事とか書きたいこと山盛り!!


それではまた今後もお付き合いを(*´艸`)















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/980-9155f581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

