にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


こどもの日

そういえば、日本はGW真っ只中でしたね


今日は病院と日本のある団体の交渉のお仕事。

つってもこれはボランティア活動の一部で数か月前から間にてやりとりしてましたが
契約うんぬん、、、となると実際面会にてもっと話を煮詰めたいって事で
進展も特にないままにグダグダしておりました。


ワシはどちらの人間でもないって言えばないので
中間での行動がしづらい面があったり、と結構やきもちしてましたが
3者交えての早朝ミーティングは思ったよりも手ごたえあり。


まあどちらにしてもワシは結果や進行状態を待つ身だし、
ワシと病院との契約が確定ではないので気長に待つしかないのですが
自分のキャリア抜きで、この事業がうまく進めば居住、もしくは在留、観光客などの日本人が
より安心して医療サービスを受けれることになりそうなんで是非とも実現してほしいですね


午後からは久々にのんびりと子供の物の買い物
(新学期始まって2か月で上履き破れてしまった。。。)


子供たちの帰宅前に30分ほど寝落ちしてたみたいで記憶ぶっとんでるし(爆)

ちょっと自分の体力の限界近くをさまよってたからかな

明日の午前中まで頑張れば来週はのんびりなんで頑張るぞ!




ところで日曜はここ韓国でも子供の日

それにちなんで幼稚園でパーティーが催されました。

朝早い出発でグダグダのソエちゃんも、『バーティー』につられて何とか朝はクリア(笑)

我が家はブラウニーを提供しましたが、どうやら子供たちには見た目の人気が低めだったみたいで
先生達がほとんど食ってた、という。


クッキーの予定でしたが、さすがにそこまで頑張れずに
成型なしのブラウニーに強制変更。


来年はもちっと手の込んだもん持たせてあげたいですね


お迎えに行ったら子供たちの顔がすごいことになってた




  まずは一緒に(^^♪

  ソフィ様、髪が乱れてるわよ!


  ドラえもんみたいなソエもん★

ペイントって綺麗な仕上がりなのねー
ちっともかすれたり滲んだりしてないし!

妙にソエちんがはまってるから是非とも実物のソエを見せたく
風呂を先延ばし中なんですが、、、、
子供たち起きてる間の帰宅は期待できなさげ?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/979-88af39c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

