にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



誕生日に向けて

のんびり構えすぎてたら明日ソフィ様の誕生日じゃん!!

例の『生い立ち表』

まったく手つかず。

今朝早起きしてボードにどんな装飾をするか話して
とりあえず折り紙でいろんな花を折って、ってしてんだけど教えるのも一苦労。
でも母が全部やっては意味ないのだ!!
イラつきを抑えながらも(ワシが教え下手)
一度マスターすると確実なソフィ様の性格を見つつじっくり教えてます



え?昨日やりゃよかったって?


うん。そんつもりやったけど、ボランティアでワシのお迎えがやや遅れたのと
ハングルの先生の訪問日ってのもあったり
何よりソエ様の帰宅後のグズグズがいつもにまして酷くて
弁当箱片づけるのに30分所要
ソエが片づけ終わるまでソフィ様もおやつ食べれん(←連帯責任ね)から
ソフィが手をかそうとしたが、いつまでも甘やかしてはおれん!

最近はできるだけソエちゃん一人でやるまで見守るようにしつけとるワシwww

まあそうこうしてたら全体的に時間がずれこんでとてもじゃないけど
手をつけれず子供たちの寝かしつけに加えワシも撃沈(爆)


11時ごろに起きたら主人帰宅してて
洗濯物も干してくれてた しめしめ

挨拶する気力もなしにそのまままた眠りに。

いや~10時間くらい寝たら流石にスッキリすんね!


明日は幼稚園に餅を送り(規則)
家用のケーキを作り
夜はアッパいなくとも簡単におめでとう!をしたい ←おっ、世で言われる女子会ってなやつか?

主人の休みに合わせても良いのだろうがなんとなくね。
幼稚園ではケーキでないらしいし。



とにかくしつこいが(笑)引っ越しで落ち着かないのと
明日は明日でプライベートレッスンの打ち合わせがあるので
今夜から明日の午前中にケーキを仕込まなきゃ。

物事って不思議と重なるよね
暇なときってこの世に自分一人なん?ってくらい静かで何もないのに(爆)


まあ忙しい事は良いことなんで頑張ります。


ちなみに毎年ソフィ様は苺が安い時期ってのもありまた苺を使ったものになりそう。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/976-57ea203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

