にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



忙しない

4月も半ばというのにまだまだ寒いわねぇ

ブタキムさんもミサイル飛ばすとかいってらしたがニュースでも騒ぎが収まりつつあるし
結局打たないってことかしら?


もうすぐGWで観光業は稼ぎ時だからこのまま『打ちません』って言ってくれりゃー
旅行計画中の人も心置きなく韓国訪問とかできんのにね。



さてさて引っ越しまで約1か月。
何かと終わらないと心休まる暇がないわね。


もうすぐソフィ様の誕生日で幼稚園で行われる誕生日会に持ってく
今までの生い立ち表みたいなのを作成しなきゃいけず
週末やっと買い出しに行ってまだ手つかず。。。。

ワシが全部してあげるよりは自分でデザイン構成とかした方が
絶対に良い(いや、ワシがしたくないからとかじゃなくてよ!)と思い込んでるんで
やらせようと思ってます。


写真を数枚ハードボードに張り付けて
当日自分の生い立ちをみんなの前で発表するらしい。

が、


そんな事よりもチマチョゴリを着るのか
ドレスにするのかが重要らしく
毎日悩んでる(爆)




とりあえず盆、正月向けの行事にドレスは着れんから
誕生日はドレスにすれば?って勧めてます。



話は逸れますが、なんか毎日ばたばたしてる。

特に今月に入ってから主人の帰宅が遅いのと、休みも労働組合にとられつつで
なかなか家族がまとまらない。
ワシは別に良いとして子供たちが顔を見たいらしく、、、、

仕事だからって分かってくれてるけどやっぱり恋しいんだろうなぁ。
かと言ってワシがアッパの代わりなんてなってあげれないし。
わが子たち、頑張るのだ。
たまに会ってアッパ大好き!の方がきっとお互い良いわよwww


そんな中ワシはマイペースで地味に仕事(つっても秘書的、事務的なもんメイン)をしてると
やっぱり人脈も広がったりで
近々、年配の方とのプライベートレッスンも引き受けそうです。


なんと私に韓国語を教えてくださった
とっても記憶に残ってる語学同の先生のお姉さんに当たる方で!!
なんとも不思議な縁だなぁ。

一度会ってどのくらいのペースでやってくのか、とか
お茶飲みながら話して今後の事は決まるが
先方も家庭持ちだし、時間などはワシに合わせてくださるとの事で
上手くいったらいいな。と思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/975-446597d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

