にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ついに^^

帰国後の翌日、さっそく家売買の訪問客がスタート。

まあそんために短期で帰ってきたんだがな。



前回、時間だけ食われたババア事件から1週間。
完全にやる気がなくなり面倒くさい~~ってなモードに突入でした。



その日もそろそろ子供たちのバスが来るから、、、、と思ってたら訪問。


愛想の良いご夫婦。
短時間で説明を終え、淡い期待と同時に子供たちとの戦争タイムに突入。



寝かしつけを終え主人帰宅。

『今日家に夫婦がきたでしょ?』

え?なんで知ってんだよ。


どうやら不動産屋のおやじとワシよりも先に連絡しあってたらしい。


今は不動産売買は不景気なんで時間的にも急ぐワシら。


したらなんと契約したいと翌日に。


嬉しい連絡だが主人の休日にでもよくないですか?ってな感じだったが
仮契約金の一部もすでに振り込まれ、さっさと契約を交わしたい先方。



主人の帰宅が遅くとも待ってくださるとの事で夜の8時半あたりから開始(笑)



子供たちは8時に撃沈させたので階下の不動産へ。
主人一人に任せるつもりだったが


やっぱり何か不安   いや信じてますよ~ 



前回とは打って変って淡々とスムーズに終了。
残りの仮契約金もちゃんと頂き、ワシらの引っ越しはいつでもいいから。って
(この家を空けるタイミングが合わないと実際引っ越しは難しいが余裕でクリア(^^)v



いや~やっぱあん時あのババアに売らんで良かった!!


価格も大事だがやっぱり人間同士。
ましてや高額が動く問題なだけにお互い気持ちよく売買できたことに大満足。


オプションでつけてた愛しのオーブンちゃん。

どうやら処分しとくれってな事で引っ越し先にはオーブンついてなくて
電気オーブン購入予定だったが、無理やりガスホースのばしてつなぐ!


電気オーブンもいいけど愛着があり
このデカいオーブンにとても未練があっただけに
嬉しい結果となりました。



さあ、あとは引っ越しの日取りを決めるだけ。

そしてまだまだ勇気のでない者たちもサヨナラをする準備。

まずは主人のからやっさやっさ捨てようではないか!!  ←ほぼ全滅(笑) 


スポンサーサイト

コメント

よかったね~!!
ってか前回の方とは正反対のご夫婦、人間いろいろだね~(´・ω・`)
とにかくおめでと☆心おきなくお片づけ頑張れ~

  • 2013/04/13(土) 22:34:14 |
  • URL |
  • はまぴ #-
  • [ 編集]

KEGURI>はまぴ

本当、世の中にはいろんな人がいるんだなぁって(笑)

引っ越しパックのやつにするけどどこまで自分でしてどこからやってくれるのかも未知。
韓国は荒らそうだから割れ物系は自分で頑丈に前もってやっつけたいが
生活しながらの荷造りって本当に大変だよね。
一日で引っ越しできんのかなぁ?
冷蔵庫の中身空にするとか無理だよなぁ。
あー面倒くさい(苦笑)

  • 2013/04/15(月) 10:07:18 |
  • URL |
  • KEGURI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/974-216af86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

