にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


七回忌

前回も申し上げた通り、2泊3日という超ハードスケジュールで帰国してきやした。



今回は家の建て替え中というのもあり、食事のまかないは近所の民宿で
行い、実に楽でスムーズな行事でした。


祖父の七回忌に加え、ワシの曾爺さんに当たる方の49回忌、さらにその方の後妻さんの49回忌も!


いや~おばあちゃん49年通るまで何度も大変でしたね。
今まで本当にご苦労さまでした。


祖父のお葬式以来の兄弟、家族が揃いにぎやかでした。


特に兄は東京にいるし、この便利な時代だがマメに連絡すらしない(笑)

女どもはどうしても電話やらで近い感じがしますがね。


寺でのお経あげが長いのなんのって。

しかも広くて寒い。
老人ばっかなんにとにかく寒くて最後の方ばあちゃんたち
『まだかね?』とか言ってた。


ソエちんは始まるやいなや姪っ子に抱かれてスヤスヤ。
ソフィはワシの隣で退屈そうだけどしっかり最後まで頑張りました。

お経が途切れた瞬間の度に『もう終わり??』
2秒くらいの間ですぐにまた始まるとため息www
ソフィさま、めったにない文化体験お疲れ!


食事タイムの後半に主人も到着。
田舎でも韓流はあるので、おばさまにはウケがよろしい。
たぶん身長だけだけどね


夜は部屋が現在ないので民宿にそのまま兄弟(大姉除く)家族でお泊り。
小姉とチビども計4名一緒に風呂。



ちっともあったまれないし洗えない。。。。



子供たちを寝かしては姉ちゃんとビール飲みながらのトーク。

何気ないことだったけど楽しかった(法事なのにいいのか?)



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/973-e56a055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

