にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



マーフィーの法則

5月辺りの引っ越しに向けて事前に幼稚園も移動させた新学期。

やっと半分が過ぎようとしてます。

今回の幼稚園を気に入ったのと、
(今までの所は最初の一年ちょいは満足だったがいきなり園長が変わって微妙になってた)

距離があるのに引っ越して来るまで特別にバスを出してくれるとの計らいもあり決めました。

韓国らしくなく規律正しいし、時間にも厳しく日本人向けなとこもあって、どんだけ自分がコリアナイズされてたか改めて知らされたり(笑)

ところで昨日一日は何か歯車がいまいちだった。


子供達送り出し⇒徹底掃除(ただいま家を売りだし中なため訪問客がよくある)⇒雑用、夕飯下ごしらえ⇒さあ、昼飯!

ってとこまでは良かったが食べようかしてたら不動産から(家を見る)来客有りだと。

しかしだ。

待てども来ないから結局まともに食えないままボランティアに出かけた

久々にバスで読書でもしながら行こうと思ったら
⇒車内ラジオうるせー。
⇒隣に座ったアジュマが後ろのチングと喋りまくりながらケータイでチャット、着信音デカすぎ(泣)


諦めて地下鉄に変更。
いつもは空いてるのになぜか客多し。

やっと座れた
⇒隣の学生がスマホでゲームしとる効果音が耳障り。

ボランティア中にしつこい電話。
また不動産から。
『えー、いないの?じゃあ勝手に入って見せるね』

だから1時に出かけるって言っただろ!



帰宅後子供達のバスを待つが来ない。
時間いつもきちっとしてるし、遅くなる時は連絡も貰えるからじっと待つこと30分。
流石に園に連絡入れたら


『今日はオモニが直接迎えに来るって聞きました』



前回そういう事があり、お便り帳にも書いてたのを何故か、なーぜーか、ソフィがわざわざ先生に見せ、先生日付チェックミス

5時半に先生(ちょっと試しで学習始めました)が来る。

園の最終バスだと6時くらいに着くらしい。

ダッシュでタクシーに乗り込み急いでます!アピール
⇒運転下手で無駄に車線変更。
そこで左折言うとるんに、そん時は変更せんし。

運転手に指示を出し、陸橋付近の下車を依頼したがすんげー細かくてここ?あ、ここは駄目だ。そこでいい?え?

聞いてくるくせにこっちの要望に答えないという、、、(怒)


流石に腹立ってここで降ろせ!と下車
ダッシュで二人を迎え家路に急ぐがタクシーが捕まらん。
バスにするかと、、、と思ってたら何とか捕まえ先生と時間ピッタリ

その後すぐに風呂入れて、ワシもシャワーしてからご飯にしよう。

髪洗った頃にソフィが電話を受けて入ってきた。また不動産、、、

『昼間見た家族の人も見たいから今から行くね』


おいおいおい、、、、せめて体拭いてパンツくらいはかせろ。

10分待ってと頼んだら
『昼間の家族が見に来るって事はお宅を気に入った証拠なんだから待たせたら駄目だ』
と叱られとりあえずパンツとジャージ着て訪問OKの電話入れたが


こねーーーー


子供達も腹すかしとるし、ワシも髪も乾かしてないってかよく拭いてないないし。


またまた電話入れたら
『もうちょっとしたら行くね』と呑気な。


韓国の時間の感覚ほど読めないものはない。結局20分待ち。


無事に家の説明を終えご飯。
二人ともいつも以上に素晴らしい食いっぷり。ごめんねーー。


そうこうして9時に寝かしつけ。

洗濯物やら洗い物をやっつけ一杯やるか!

と思ったら主人帰宅⇒もっかいご飯の準備(涙)

気づいたらリビングで寝落ちしたみたいでベッドの上で目を覚まして朝がきた、という大きな問題ではなかったがヤキモキしまくった一日でした (´д`)

コメント

久々にこっち見た~(^-^)
こんな大変な日の直後だったから私の来る日間違えたって仕方ない!!(´∀`)
やることやることダメな日ってあるよね、、、
ファイティーン!!

  • 2013/03/25(月) 23:30:30 |
  • URL |
  • はまぴ #-
  • [ 編集]

はまぴへ

ずっと更新怠けてて最近また少しずつ更新するように心がけてる!

恐ろしく物忘れ激しいから手帳にカレンダーにFBにプログにと記録中(笑)

FBでは書けないような内容はこっちで発散!
愚痴ばつかにならんように気をつけんばね!

また遊びに来てくださいな\(^-^)/

  • 2013/03/27(水) 21:59:05 |
  • URL |
  • keguri >はまぴ #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/968-ae3bc18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

