にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ちょっと早いが

ペペロデー(ポッキーの日)にむけて頑張りました


棒にあたる部分は市販ので時間短縮。
一本食ってみたら乾パンみたいな素朴さ
まあ、安いし手抜きするからにゃ、しゃーねーなww


まずはテンパリングしたチョコレートをかける作業。

チョコレートの温度上げんのは瞬時だか、
下げんのはこれまた一苦労。
ゆっくり下げるって事がせっかちなワシには向いてないし(爆)

ガーーっと下げたいが艶のために我慢の時間。イライラするならしなきゃいいのに。って自分で突っ込みながら待ちましたよ(爆)

チョコレートが適温になったら垂れ流し作業(^_^)

去年は余分なチョコレートを落とす手間を怠けて形がイマイチだったんでかなり念入りに。

この手間って重要。
ついでにここでもややイライラ(爆)
せっかくなら完成度高いのを求めてしまう悪い癖、、、


固まったポッキーに更にチョコレート。ナッツとカラースプレーをくっ付ける糊の役割です。

更に持ち手に爪楊枝でチョコレートを点に置き、ピンセットを使いハートのシュガーをチマチマと(^_^;)


ここまでで昼間の時間を費やしたんで一旦休憩。

子供達に内緒なんで乾燥しないよう、溶けないように必死に保管。
なんとも鼻がきく子供を持つと神経すり減るわ(笑)


翌日はメインのアイシング作業。

久々過ぎて感が鈍り、アイシング自体再度作り直したり、気が急いてしょうがない
(;>_<;)



なんとかお迎え15分前までに完成!!
かなりブリ系に仕上げたのも子供の喜ぶ顔が見たさ故の自己マン (๑・ิ◡・ิ๑)

スポンサーサイト

コメント

なんでお子さんには内緒なんですか??


  • 2012/11/11(日) 22:28:39 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

OMさん

ただサプライズしたかっただけなんです。ww

こっそり作って渡すと喜んでくれるし、
ちょっと自分の趣味も入った作品だったんで今回は一人で作りたかったんです(^_^)

  • 2012/11/12(月) 22:18:11 |
  • URL |
  • keguri >OM さん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/956-17ea7a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

