にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


おめでとう!

昨日は主人の33回目の誕生日


ワシらは出勤だし、時間も無いので毎年だが(笑)家にて迎えました


韓国式だとワカメスープだが、常日頃食ってるし、誕生日なんだからせめて精のつくもんを食わせんとね




スユクを圧力鍋に頼り、こないだ浸けたばかりのキムチやらとサンチュで巻いて食うポッサム


そして前々日の夜中に仕込みを始めたデコロールケーキ


今までの作品の中でも一番難しかったぞ


シートを剥がした状態

この時点でいつ食べれるかばかり気にするソフィ様(爆)
とりあえず、クリームとフルーツ巻くまで待てませんか?





幾度とない会社の危機にも耐え忍び、頑張ってきた主人。そのぶん愛着もあるだろう船をデコ


予想以上に喜んでもらい、週末も出勤続きで体が悲鳴あげながら鞭を打ったかいありですな


ひとまず、無事にミッション終えて安堵しとります。

いつまで頑張れるか知らんが結婚してから家族の誕生日ケーキだけは手作りにこだわるワシ。

ワシなりの愛情表現ってことで豪華さはなくとも受け取ってくださいな

そのうち、きっとソフィがワシの代わりに焼いてくれる日まで精進すっべ!
スポンサーサイト

コメント

スマホに変えてから、また覗かせてもらえることになりました´∀`*)b久々すぎだわよね。


そのケーキの絵って、自分でお絵描きしたの?クリームかと思ったけど、どうやら生地自体の模様だよね?

どんなんなってるのか謎すぎて気になるー(笑)

  • 2012/06/11(月) 00:00:48 |
  • URL |
  • naba #-
  • [ 編集]

すばらしい!愛がこもってるね。私の母も、看護婦ながら小さい頃は必ず誕生日はケーキを焼いてくれてて。その思いでは、いつになっても消えないから、ソフィーもソエちゃんも一生忘れないよ!

  • 2012/06/15(金) 13:34:18 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

naba へ

スマホありがてーな(笑)

まさにこれはクリームデコじゃなくて生地にオエカキしてからスポンジ生地を流す手法。クリームみたいにダレないし、子供うけがかなり良い。

ちなみに発色剤にはミルトンの油性を使用。ドキツい色がやや、、、だが映えるやろ!?

  • 2012/06/17(日) 12:43:40 |
  • URL |
  • keguri >naba #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

minkeyへ

お母さんすごいね!!さぞかし忙しい日々だっただろうに、、、、
ワシは作るの好きなのと、たいして何もしてあげれないから自分ができる範囲で愛情をそそいでるよ。
味に厳しいから訓練にもなるしね(笑)

いつかソフィ達も自分の子供達にしてあげてる光景を見たいもんだな(^o^)v

  • 2012/06/17(日) 12:48:11 |
  • URL |
  • keguri >minkey #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/09(日) 00:23:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/953-eabd7be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おめでとう!】

昨日は主人の33回目の誕生日ワシらは出勤だし、時間も無いので毎年だが(笑)家にて迎えました韓国式だとワカメスープだが、常日頃食ってるし、誕生日なんだからせめて精のつくもんを食わせんとねスユクを圧力鍋に頼り、こないだ浸けたばかりのキムチやらとサンチュで巻いて...

  • 2012/06/10(日) 01:12:46 |
  • まとめwoネタ速neo

まとめ【おめでとう!】

昨日は主人の33回目の誕生日ワシらは出勤だし、時間も無いので毎年だが(笑)家にて迎えました韓国式だとワ

  • 2012/11/01(木) 10:23:48 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

