にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存

ずっと仕事詰めだった最近。
昨日は両親の日も過ぎたが家族の集まりで早退して食事会。


義妹も産後2ヵ月絶ったし、それも兼ねて。


本当は子供の日に行うつもりだったが、義父が家も携帯にも出ず、流石に鬼嫁は心配になった。
主人は釣りにでも出かけてるんだろ。と気にしてなかったが、独り暮らしだし何かあってても困る。とりあえず生存確認のため、この日も仕事終えて義父宅に向かう。その間も何度もベル鳴らすが相変わらず応答無し。


最悪なことまで期待予測し、葬式ん時には喪主の妻としてどうすればいいのか、仕事急に休まなきゃ、日本から両親も呼ぶべきか、、、など色々考えてました(笑)


義父宅途中に義弟の店に寄り現状報告。
深刻に話してると配達が入り少し話が中断。更に義父に電話するがやはりとらない。


早く家に行こう!


そう言ってたら、今まで一度も嬉しいと思わなかったアボジからの着信!


受けると、カンウォン道に遊びに来てるだと。

『ほー、そりゃよござんすね。
ってか、何回電話したと思ってんのよ!ぶっ倒れて死んでるかもって思って今家の近所まで来たさ!
しかも生きてるなら孫に子供の日のお祝い電話くらいないの!?』



早口でまくしたてると、

ごめーん。だと(笑)

『明日帰るから明日会う?』


『あのね、ワシも働き出したし主人も相変わらず不定期休みなんだよ。一番暇人が合わせてよね。しかも明日もワシら出勤だから無理!!』



まあ、生存確認できたからもういいや(爆)


すると『着いたら電話する!』だと。


『いや、もういいわ。忙しいから電話せんといて(爆)』


『分かった!とりあえずごめんな。ありがとうね。嫁よ!』



全く手がかかるが、この一年でかなり変わったアボジ。一年半前にワシと口論になったが、正論を分かってきたのと、言うことも言うがやることもやる長男嫁を認め、頼りにしてくれとる。


主人も息子達の意見には正論だろうが一度も折れた事なかったのに、不思議とkeguri の言う事は忠実に聞き、従うようになった。だと(笑)


ワシや主人のみならず義弟夫婦、親戚人もアボジの変化に気付くほどの進歩。
なんだかんだキムチはワシが切らさないようにあげてるし、おかずだってちゃんと作って持って行ってる。その積み重ねが効果を得た模様

やっと手中で転がせてます

基本、だいぶ変わってるが主人の父なんで悪い人じゃないだよね
塩梅を知らないのと、寂しくてすねてたのと、空気読めない質で周りが辟易させられてた。

そんなアボジだが、酒も減らしたりして、少しずつだが、ワシも情が湧いてきたわ。


昨日の食事会でも酒に付き合えるのはワシだけだし(笑) (主人兄弟は飲まないし、義弟は教会に通ってるのもありサイダー飲むやつばかり。なんでワシこんな家に嫁いだか未だに不思議)

催促せずともおごっちゃる!なんて発言もしだしたし。丸くなったなぁ(その気持ちだけで満足なんでワシが精算したけどねー)

そんなこんなでちょっとずつ、家庭雰囲気がまとまりだした。
やっぱ息子だけじゃ無理だね。
女がクッションになり、いかに全体を穏便に回せるか、が課題だわ。

頑張るのだ。長男嫁!!



追伸:ワシが外人嫁だから通用する面もあるわな。普通に韓国人嫁なら言いたくとも言えないし、言い聞かせのエネルギーすら使わないだろう。

そして義妹よ。育児一番大変な時期なのは分かるが、子供今から実母に預けすぎだろ。いつになったら抱っこさせてくれんのさ。
ヘルプ有りで羨ましいが、ちと早すぎんか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/949-5e62f88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生存】

ずっと仕事詰めだった最近。昨日は両親の日も過ぎたが家族の集まりで早退して食事会。義妹も産後2ヵ月絶ったし、それも兼ねて。本当は子供の日に行うつもりだったが、義父が家も携帯にも出ず、流石に鬼嫁は心配になった。主人は釣りにでも出かけてるんだろ。と気にしてな?...

  • 2012/05/12(土) 17:42:25 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。