にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



スキルアップ

久しぶりの更新ですが、ちゃんと生きてます。

やや仕事人間気味になりがちですが、子連れ出勤も増え、子供達は本格的お店屋さんごっこ気分も味わいつつ、ワシの働きぶりや、近所のジジババ達に可愛がられたり、観光客に写真撮られたりでアイドルぶり発揮です。


やっとバイト始めて3ヵ月。この間買い付けデビューしたり、商売経験はないにしろ、日本人、客目線は社長に負けず劣らずでいかに新し顧客をえるか、で会議したり店の商品見直しや模様換えなど気ままに仕切らせてもらってます。


やればやるほど奥深い商売。
市場調査にも力を入れたり、お客様との会話をヒントにさせてもらったり勉強の日々ですね


そして相変わらず毎日日本語の流暢さを誉めて頂いてますが、最近は韓国人にも日本人だとバレなくなり、知らず知らず韓国語のスキルアップにも繋がってるのが嬉しい


とにかく、日本人なんか、韓国人なんか分からんのも客引き要素になりフルで活用してます(笑)

一応バイトだが事実上は正社員扱い。
子供達が健康に過ごしてくれるお陰で皆勤ですわwww


社長も5年内くらいにはワシに社長の座を譲りたいらしいが、嬉しい反面ワシは負担気味(苦笑) まあ毎日を頑張るのみですがね


社長とも母娘みたいに過ごしてとても充実!
ソフィ達も孫みたいにかわいがってくれるし、遠い親戚より近い他人って言葉がしっくりだわ


GW も終わったし、少しスローダウンしつつ頑張りたいです。

引き続き応援宜しく!!!!

コメント

まさしく看板娘をしている娘ちゃん達(笑)

いっぱい稼いで、早く東京にいらっしゃ~い!

  • 2012/05/08(火) 08:02:34 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

人生最低賃金なもんで労働時間の割りには稼げてないのよ(苦笑)まあ、まだ子育て中心が重要だからね。でもお金よりも学ぶこと多いし、子連れ出勤はきついが一緒に過ごしながら仕事って最高だよね。
早くネズミ王国デビューするため頑張る!!

  • 2012/05/11(金) 21:48:34 |
  • URL |
  • keguri >わっき #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/947-83e63d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スキルアップ】

久しぶりの更新ですが、ちゃんと生きてます。やや仕事人間気味になりがちですが、子連れ出勤も増え、子供達は本格的お店屋さんごっこ気分も味わいつつ、ワシの働きぶりや、近所のジジババ達に可愛がられたり、観光客に写真撮られたりでアイドルぶり発揮です。やっとバイト...

  • 2012/05/08(火) 18:05:48 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

