にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


バースデーケーキ

今日は幼稚園全体4月生れの合同誕生会があります。

ソフィ様はもち主役。
主役の子にはチマチョゴリを着せてきてください。との案内もありましたが、手持ちもないし、前に1回着たことあるドレスをお直しして代用

本人はドレスが良いみたいで朝も嬉しそうに起きてきた(笑)






トイレ前で撮るのもなんだが(爆)
朝は戦争でここが唯一散乱してないエリアなのよねwww


ヘアーアクセも追加で特別に用意してました


さて、主人公たちはウカれて楽しいだろうが、その親たちは忙しい

お菓子や飲み物、ケーキ、などを分担しなきゃいけない。

3日前に幼稚園から連絡をうけワシはケーキ担当に。
もう一人担当の人がいるらしく、その人は4万ウォン相当のを準備されるそうです!!

そんなふうに言われると、やっぱワシもそのラインに合わすべきだよね?
大きめのだったら妥当な値段かもしれんけど安くはない。


そこで結局は自分で焼くことに。

2ホール分にわけてもいいが、とにかく多忙、体調不良の中作業を行うには工程を一つでも減らさなきゃ!


ロール生地4枚、うち1枚はデコ生地にて。
を前々日にしこみ、
前日の昨日は積み上げ作業


これの繰り返しで積み上げる



とりあえず建築終了。重たいぞ、、、



仕上げに



専用の箱がなったんで、土台は別の段ボールにラッピング用のシートでコーティング
そしてスーパーから頂いてきた苺箱
これだと丈夫だし、高さもあるが大きすぎないんで冷蔵庫にもそのまま入れれて便利!! 貧乏臭いが許せ(笑)
スポンサーサイト

コメント

やるね!!買うのより愛情こもってるしおいしそうよ。

  • 2012/05/06(日) 13:27:08 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkey へ

物より思い出だからね。私のおばあちゃんが団子やら自家製ポテチやら洋式じゃなくとも愛情のこもったものたくさん食べさせてくれた。もちろん味噌や野菜や米も自家製で。お陰で健康に育って、妊娠、出産も問題なく更に子供達も健康。
つくづく小さい頃の食事の大切さを感じる。だから私もソフィ達の子供や将来を考えるとできるだけ手作りを心かけてるよ。さすがに自家製野菜は無理だがね

  • 2012/05/11(金) 21:36:28 |
  • URL |
  • keguri >minkey #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/946-6660fb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

