にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


オリエンテーション

土曜日はソフィ様、幼稚園のオリエンテーション。


前日に古い友人がソウルからやってき、超寝不足なくせに焼酎飲んだりしたもんだから二日酔いwith頭痛でチビ二匹連れて参加


全体のオリエンテーションだったんで軽い年間説明だったが、ソフィの担任ともじっくり話せた





今年は既存の音楽に加え、月2回ほど外部の動物触れあい授業もプラス
お勉強よりもこういうのワシは好きだから更に幼稚園選び正解!って感じ


園でのソフィは何事にも興味があり、特に絵と語学に長けてるらしい

反面きっちり最後まで粘り強すぎて、完璧主義な面もあるとか。


そしてもともと面倒見が良い子だが、自分後回しでお友だちのお世話をすると言う、お人好しな面もあるとか。


たしかにソフィは頭が良い。勉強とかじゃなくて感も鋭く、集中力ありなんで吸収力もかなり良いとか。


ここまでは良しだが、一つ気になるのが先生とかに対してのアピールがやや強めらしい。

簡単に言えば気にかけてほしさからきてるみたい。


家ではお姉ちゃんだからワシが知らず知らず我慢させてるのかな?

もっと素直に甘えたいのになんだかんだソエが産まれて後回しにしたりする面もあっただろう。


生まれた頃からかなりしっかりモノでワシも子供扱いしてなかったよな

それを性格。だけで片付けてソフィの心の奥まで読み取れてあげれてない自分が腹ただしい


早速主人に報告し、今後の対策についての会議(笑)

チンピラ炸裂なソエで気づけば特に主人はソエにだけ甘いとこがあったんで、いかに
ワシがカバーするか、とか
ソエとソフィに対して平等に接し、忙しくとも手を少し休めつつ顔を見てちゃんとお話してあげるとか、細かい対策を上げ努力しようと。


まあ神経質になるほど情緒不安定とかじゃないが、ワシもバイト初めてますます接する時間が減ったんで一緒に居る質を高めて心身共に健康に育てていこう!
と、話し合いしました。

なんかいつもソフィには申し訳ないな、、、

でもワシが頼りない分しっかりしてくれてオンマは助かってるよ!!

ソフィ
いつもごめんね。
そして、ありがとう

もうすぐ5歳の誕生日

スペシャルにお祝いしようね★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/942-cdcc4a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

