にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


最近の出来事

今日も子連れで出勤

イモがどうしても!っていう予定があり引き受けました。
子供達もなんだかんだ店に出入りして慣れてるので奥部屋で絵描いたり、テレビみたり、白菜食ったり隣のカフェの路地で遊んだり、となかなか良い子で過ごしてくれる。一番大変なのは接客中にトイレを言われる事かな。


奥部屋から更にドアを開けると、駐車場の共同トイレ、THE 和式(爆)


ソフィは大丈夫だが、ソエがギリギリ。
服全部脱ぐわけにもいかないのでちょっと補佐してあげます。

でも子供は適当力あるからどんどん上手になるわ。やっぱ何事も経験だわね


そして何より自分の働く姿を見せれるって良い。正直忙しい時はお客様に迷惑かけないように注意しなきゃいけず、ちと悪いなぁ、、、なんても思うが何度も説明して言い聞かせてます


隣のカフェにお客様を紹介したり、たまに通訳したりしてたら定期的に挽きたてのコーヒーを魔法瓶に入れて持ってきてくれたりしてご馳走になってます。


そして販売も順調で、在庫管理やら仕入れとかもどんどんやってるといくらまでまけれる。とかも分かって自信もつきだした(^.^)


それに加え、接客してると嫌でもずっと笑ってスキンケア効果もあるだろうが表情筋までも刺激を受けて張りツヤもでてきたわ(喜)


思えば5年ほどは育児と家事で対人関係もさほどなく、刺激の無い生活で笑わない、いや、笑えない日々もありよけいに老けこんでたかも


その大変な時期があったからこそ外に出る楽しみ、子供達とも少ないながら過ごす日々に感謝できてると思う


プラス、主人も積極的に協力してくれてお互いの存在の有り難さにも更に気づけてるようです。



数日前はちょっと慣れからか体調が不安定になり、またもや点滴の世話になりましたが仕事をすることで快復も割りと早くしました。病は気からってよう言うたもんだ



話しはいきなり変わるが義妹が無事に男の子を出産!!


赤ちゃん用はもちろん、妊娠に出産と一番苦労した本人にちょっと奮発してヘアアクセとピアスもプレゼント

喜んでもらえました☆


しかし実家住まいでヘルパーたくさん有りの割に驚くほど段取りと準備ができていなかったんで色々仕込んで本日仕事帰りに主人に義弟経由で渡しました


義姉としてできることはこの際惜しまずなんでもヘルプしようと思います

無事にお産済んでなにより。

ソフィ達に新たな従兄弟ができて心から嬉しいわ




そんなこんななこの頃でした(^o^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~、久々ですね。いいですね、子連れ出勤。私も小さい時に時々母の仕事場に付いて行きました。母は洋服のデザインをしていたのですが、仕事場には、毛糸や、大きい人形や、はさみがあって面白かったし、大人同士の打ち合わせもチョコレートパフェを注文して、黙って聞いてました(笑)懐かしい。頑張ってね。

  • 2012/03/26(月) 12:44:48 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

あなたの接客は、結構無駄がないので、好かれるはずよ。愛想笑いして何も出来ない人よりも・・。って、愛想笑いって韓国にもあるの?!

  • 2012/03/28(水) 18:51:09 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

具体的な記憶はなくとも、やはり親の背中を見せるっていいですね。
家と外のお母さんの違いや仕事の大切さ、ありがたみ。そんなのが子供達に伝われば私ももっと頑張れます(^o^)

  • 2012/04/02(月) 00:25:23 |
  • URL |
  • keguri >OMさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

minkeyへ

愛想がないのがこの国のスタイル
極端に言えば買ってくれたらお客様。買わなきゃお客様じゃないってのがレベルかな
ワシは日本人相手だし、足を運んでくれただけでも有難いと思うホスピタリティなんでたまに社長と噛み合わない時も(^o^;)
まあ、ワシは経営者な立場じゃないのもあるからだろうね。

育児を通して、待つことや下手に出ること、たくさん学んで更に接客が楽しく楽に感じるよ。

  • 2012/04/02(月) 00:30:39 |
  • URL |
  • keguri >minkey #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/941-84d80486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

