にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


気合い

仕事を初めてはや、まだ?一ヶ月半弱


予想以上に近所のアジュマやアジョシ達とも仲良く過ごしてます(笑)
田舎育ちなワシはお茶でも飲みながら話すのが楽しくてたまらん(^_^)


そして毎日お客様に言われる事。


流暢な日本語だね!!


⇒どーも!実は私日本人です。


日本人、韓国人、在日韓国人に誉めて頂き嬉しいです



どうしてここに住んでるの?


⇒嫁に参りました。



んまー、大変でしょ?苦労してるでしょ?



⇒まあ、誰に嫁ごうが良し悪しは有るし真面目な旦那に出会い苦労ってほどはありませんよ




おはずかしながら在韓なワシはドラマ、テレビを見ないってか見れない


そりゃーもう全く聞いたことないドラマや俳優さんたちの勉強は専ら日本からお越しのお客様から学ばせて頂くレベル(爆)



なんか、こっちでパートとかしてると同情されるんだが韓国人や韓国とは関係ないよね。家から出たがったのはワシだしさ
実際見た目以上に難しく、体も頭もいる仕事でやりがいアリ。

でも旦那の面子(嫁に苦労させてるという誤解)のために身なりを綺麗にしなきゃなあ


スキンケアはまずまずだが、寒さもピーク過ぎたからお洒落に気を配り、生活感ださないようように努力中

久々に古着ファッションにも力が入りますわ


毎日気合い入るってテンションあがりまくる(笑)


ちなみに今日は前に買った古着のワンピ
かなり好評で、どうやら今年スタイルな模様。まさか200円のがこんなにも活躍してくれるとは!


働きながら女磨き。

一石二鳥ですwww
スポンサーサイト

コメント

私も決して日本人とは思われません^^;
中国人もしくは韓国人と間違われます(笑)
すっかり馴染んでるんでしょうね。。。

200円のワンピってすごいですね!!!
韓国ですか!?

自分磨き、ステキです♪
最近はメイクもせずに外出してしまうので、
私もがんばらないとっ!!

  • 2012/03/17(土) 21:06:05 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

200円のワンピって凄いでしょ?(笑)
しかもきれいめにもいけるんで重宝してます。まだまだ韓国では古着=貧乏みたいな認識が残っていて日本だとヴィンテージ扱いな代物も激安だったりしてお得です

ちなみにこないだはウサギ毛タップリのジャケットコートを2万ウォンでゲット!
色も白ベースだからまだこの時期でも暑苦しくならず使いまくりです!しかもかなり暖かい(^_^)v


  • 2012/03/25(日) 23:49:19 |
  • URL |
  • keguri >ハナさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/940-81a5528a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【にんにく浸り ~韓国お嫁日記~】

仕事を初めてはや、まだ?一ヶ月半弱予想以上に近所のアジュマやアジョシ達とも仲良く過ごしてます(笑)田舎育ちなワシはお茶でも飲みながら話すのが楽しくてたまらん(^_^)そして毎日お客様に言われる事。流暢な日本語だね!!⇒どーも!実は私日本人です。日本人、韓国人?...

  • 2012/03/18(日) 13:58:58 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

