にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ニュウコク

またもや日本に帰ってました・・・

今回はおばあちゃんが肩の手術をして入院してるのでそのお見舞い。

帰るかどうか迷ったけど、主人の
『居るときにたくさん会ってあげなよ』の一言に甘えて帰りました ぶへへ

帰ってもソフィが熱出したりしてちょっと大変だったけど、思ったより元気そうなおばあちゃんに会えて安心した




珍しく短い滞在を終え、いざ韓国へ戻る際初めて入管でトラブった話。


いつもの如く入管を通過する時、言われてた通りにソフィのパスポートは日本と韓国の両方を提示


何の問題もなくスルーできると思いきや、入管のおばはんが日本のパスポートに韓国入国時に押されるスタンプを見て



『ちょっと、何でここにスタンプを押したんですか!?』



一瞬何のことかわからんくて、




『いや、そんな事言われても私がスタンプ押せるわけないでしょ』
と言い返すと、またもやおばはんが



『ここに押したら駄目じゃないの!!』






だぁ~かぁ~らぁ~ 知らんがな!!



そのスタンプ初めてソフィが韓国に来た時のもの。

日本で生まれ、日本のパスポートしかなかったし、90日以上滞在する予定がなかったから日本国籍で一旦入国したのだ。だから法に触れてはない。
その後、韓国にてパスポートを作り、届けも出した。



ワシは何でおばはんが切れてるのかわかんし、ワシが説明しようとすれば上からねじ伏せる言い方で話を聞いてくれん。挙句、




『私が話してるんだから聞きなさい。あなたこれからずっと韓国に住む気なんでしょ?そんな態度は許さないわよ。法を守りなさい』




いくら審査官とは言え、人を無視する物の言い方にワシもブチッ





『とりあえず今はここに住んではいるけど、先々はどうなるか未定です。それにそっちの仕事内容について私が悪いみたいな言い方されるのは理不尽です。私は法に触れた事もこれから触れる事もしませんので!』
と言い返すと


『あらあらあら。外国人なのにそんな言い方して。そんなんだったらお子さんをいずれ韓国に入国できないようにするわよ』








・・・カッチ~~ン  ヾ(*`Д´*)ノ"








『そっちが最初にそんな態度をとれば、誰だって気分が悪くなりますよ!それに外国人なりに子供の書類事だって生まれる前から事前に電話して調べて書類提出も済ませてます!』とワシ


つーのも、ソフィは今二重国籍なんだけどその際は韓国の入管に届けを出さねばならんらしい。

韓国に来る前にそういう届出ごとで必要な書類は全部取ってきたし、手続きも産後あまり動けないワシに代わって主人が済ませてたわよ





ワシらのバトルに更に他の審査員ら3名までも加わって超バトル


とりあえず入国はさせてもらったが、再度手続きに行けとの命令を下されブリブリ怒りながら入国


韓国に来るやいなやこんな目に会って、本当悔しくて泣きそうだった (ノ_<。)ウッウッ




特に外国人を軽蔑する物の言い方はいくら審査員でも人としてしてはいけないんじゃないか!?
ワシらを不法滞在者のごとく扱いやがって!!







主人に会って、まさかとは思い、届出について再確認したところ・・・







『あ、そういえばそれだけまだしてなかったねーー書類はいつも車に積んでたのに』





チーン ( ̄□ ̄∥





ワシとしたことが・・・・主人を信じたばかりに正々堂々と届け済み!!と吐いたのにされてなかったとわっ!!!!




はい。その後主人に八つ当たりし、翌日入管に足を運んで届出したのは言うまでもないか (;´▽`A``



スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント

大変やったね・・・
つーかこんだけ月イチで出入りしてるのに
今更って感じだよね。
チミの韓国嫌いに発車かかりそう。
それにしても
>そんなんだったらお子さんをいずれ韓国に入国できないようにするわよ
この台詞はかなり許せん!
かわいいソフィの事だけに。
言われっぱなしだけにはならない所は「流石」。

  • 2007/12/07(金) 22:27:44 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

>やすオンニ
ほんとよ~~
今更ってカンジ。そんなん半年前にもわかってたのに気づかなかっただけやん?そんな適当な審査で入国管理しててスパイとか大丈夫なんかいな??

  • 2007/12/08(土) 07:57:33 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いや~。さすがあなた。地位なんか関係なくあなたは立ち向かうのがすてき・・・。
って、気をつけなきゃ、ブラックリストにのるわよ。

  • 2007/12/08(土) 08:25:40 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
そうそう。ブラックだけは避けないとね・・・
ま、これくらいの事で載せるの方も子供っぽいんだけどねーー 
↑どこまでも根にもつワシ・笑

  • 2007/12/08(土) 12:55:56 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

それは災難。
ワシは今回何も言われなったよ。
むしろ職員がワシにかわって子供をあやしてくれたり、好印象だったんだが。。。
そのオバハン、きっと更年期だぜ。
気にしない気にしない。

にしても、旦那様おもしろいです。

  • 2007/12/08(土) 14:58:58 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>わかこさん
そうね・・・更年期は男性女性共にイライラしてるもんね。
そういうことにしておこうでわないのっ!

旦那は良くも悪くもマイペースなもんで・・・

  • 2007/12/08(土) 16:00:32 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/94-be479fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

