にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


仕事

なんとか初めの一週間をすごしました。


販売の仕事って書きましたが、詳しくは土産物産店です。


立地が悪くないからか朝からも朝食のため結構お客さんが往来。
しかもとなりのカバン屋はもっと早くから開店してるため、できれば1分でもお客様を迎え入れたい


初日は契約通り9時から。
しかしラッシュ前に出発、乗り継ぎもすぐあって30分も待つはめに。
店主を店の横路地にて待つ間、行き交う75%以上が日本人だったことで益々やる気モードになったわ


イモ(店主)が来て早速合鍵を持たされ言われるがままオープン作業
どこに何をどう置くのか教えてもらいつつ早くインプットするために作業後に写真撮ってたら笑われたしwww


それから簡単に掃除を済ませ早速商い開始!!まだできることがほとんどないので暇を見つけてはお客様を捕まえたり、隅々陳列商品や棚を吹き上げたり。
そうこうしてたら初日から1時間ほど一人店番(笑)
いいのか!?


まあ、信頼してくださってると思い有り難く見張りしてましたよ。
そんなこんなで3日目には寒がりなワシには恐怖の寒波到来
ドア開いてるし、客引きのためほぼ屋外状態(・・;)
動かないと凍え死にそうなんでいつもよりも椅子に乗って天井やら吹いたり掃除に熱が入る


すると、、、、イモが呼んだ

『これ暖かいから着て仕事しな』

釜山アジュマだから言い方はぶっきらぼうだが(笑)なんと商品のミリタリージャンパーをもらいました。
開店作業にマネキンが来てて、割りとかわいいじゃん。なんて思ってたのですごく嬉しかった


『とても真面目に一生懸命働くからあげるよ』と。
ワシだって寒くないよう着込んでるし、年齢がうちのおかんくらいのイモの方が寒かろうと、イモが着てください。と一度はお断りしましたが、勝手にあげたくてあげんだから気にすんな。だって(爆)

カムサハムニダ


予期もせずやや遅い時間帯だがまかないもいただけるし。一緒にご飯を食べる人ができて良かった、とイモ。ワシもですよ!!


ご飯食べながらとか合間に世間話したりと性格は実母よりも合ってるかも(笑)
イモも初日からワシを家族の一員として見てくださってとても心が豊かになり、イモの為にも更に頑張りたくなる


まあ週末や閉店のお手伝いができないのが残念だがな


初日から徐々に留守番時間も増え、イモがいる間に日本人が気になる商品の値段把握をし、時間を塗って殺風景な店内に商品説明メモとか勝手に作って張り付けたりと実にマイペースにやってます。


朝も10分までの遅刻はOKにしてくれるとのことで8時半にはオープンを目標にしていまんとこクリア出来てます


主人の休みの日にも子供たちのリズムを崩したくないんで通常登園
その後、車で送ってもらい8時10分着で仕事初めたり、久しぶりに店番が居るからとイモに運動と銭湯に通ってもらったり。


家庭持ちはお互い様なんで働ける時、手伝える時に頑張りたいです。


イモも体調崩さないようにゆっくりでいいからね。と優しくしてもらってます。


過去に居酒屋、スタンド、ホテル、惣菜屋、スーパー、ラーメン屋、旅行会社、観光業などなど、多種な仕事でつちかったサービス精神を発揮できてとても楽しんでおります。


来週は2日間ほど完全一人で切り盛りするミッションも待ちかねてるんで気合い入れて行きたいと思います。


そして完璧はめざさず、子供の毎日の状態の変化により気をくばり週末は一緒に過ごしたいと思います。


ソフィ、ソエ、母ちゃん仕事も楽しいけどあなた達が健康に過ごしてくれてたくさんお手伝いをしてくれる事、心から感謝しつつ仕事中でも二人プラス、アッパのこと想って頑張ってるよ!
しばらくは家族皆の協力お願いしますね
毎日ありがとう\(^-^)/



追記

ずいぶん前に書いてたもので、週末のミッションも無事にクリア
なんだかんだバイト以上に仕事してますがそろそろリズムができ、気候も多少和らぎ微かに余裕ができました

また合間を縫って更新しますんで引き続き応援宜しくです\(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

なんか楽しそう!keguriさんの一生懸命な雰囲気が伝わってきます。でも忙しいと時間が経つのが早いですよね。そして結局アルバイトでも仕事は人間関係。いい人と働くと、時給以上にがんばろうと思うし、そうすると向こうも嬉しいし、こちらも成果が見えればまた楽しいしと、やっぱり職場の人間関係は大事なんだと思います。
そして、家族の協力があってこその仕事。家族が健康で仲がいいと他の事にも集中できますよね。

  • 2012/02/28(火) 07:21:16 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

おつかれさまです!!

シャキシャキ働いてらっしゃる姿が
目に浮かぶような感じです^^
(あ、お会いしたこともないのにww)
とても楽しそうで、働き甲斐のあるお店って感じがします!

一緒に働くイモとも気が合うっていうのは
働きやすいですね!

これからも
ご報告楽しみにしてます♪♪

  • 2012/03/08(木) 23:44:35 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

貴殿のブログは素晴らしい。
韓国人の下衆ぶりが非常にわかりやすいですね!
韓国人などと結婚するようなバカがこれ以上増えないためにも是非もっと韓国の実態をお知らせください。
最近もありもしなかった従軍慰安婦などというただの売春婦ネタで揺すられています。
ヤクザの手口ですよね。
無かったネタなのに、日本は賠償も済ませているにもかかわらずです!
国民総ヤクザなんでしょうねー・・・。
この間もなぜか日本は5兆円というお金を事実上融資しましたね。
もう韓国への融資はゆうに国家予算を超えてしまっています。
しかも返済は一切されませんね。
だんだん日本人にも韓国という国のひどさ、韓国人のえげつなさがばれはじめています。
あなたにはお気の毒ですが、日本に帰ってきても肩身は狭いと思います。
ましてやお子さんは、反日韓国の血をひいているわけですから、真実を知った日本人であれば日本に来てほしくないと思うでしょう。
お辛いでしょうが、生涯韓国もしくは他国で暮らして下さいね。

  • 2012/03/12(月) 04:32:45 |
  • URL |
  • 日本人 #-
  • [ 編集]

OM さんへ

おっしゃる通り!!
楽しい時間、忙しく過ごす時間は本当に短く感じます。

そして雇用形態、仕事内容、収入よりも環境の大切さを過去に一度欲出してくれた痛い目にあったからからこそ、今の環境を大切にして続けたいですね

仕事というよりは日課、生活の一部と捉えてるからこそ余計に楽しめるんでしょうね!

  • 2012/03/15(木) 22:46:59 |
  • URL |
  • keguri >OM さん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

ハナさんへ

一人の人間として認めて欲しいあまりに無我夢中で一月過ごしましたが、今は余裕やリズムもできてかなり心身ともに健康的です(笑)

ネックは寒がりだから寒さとの戦いですが少しずつ春が近づいて来てるので嬉しいです。

応援メッセージありがとうございます(^.^)

  • 2012/03/15(木) 22:50:44 |
  • URL |
  • keguri >ハナさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

日本人さんへ

>貴殿のブログは素晴らしい。
>韓国人の下衆ぶりが非常にわかりやすいですね!
>韓国人などと結婚するようなバカがこれ以上増えないためにも是非もっと韓国の実態をお知らせください。
>最近もありもしなかった従軍慰安婦などというただの売春婦ネタで揺すられています。


貴方が既婚者がどうかは不明ですが、結婚とは誰としようが、どこに住もうが大差は無いかと思います。なぜならば幸せの価値観は他人にあるのではなく、当人にあるので。

>ヤクザの手口ですよね。
>無かったネタなのに、日本は賠償も済ませているにもかかわらずです!
>国民総ヤクザなんでしょうねー・・・。
>この間もなぜか日本は5兆円というお金を事実上融資しましたね。
>もう韓国への融資はゆうに国家予算を超えてしまっています。
>しかも返済は一切されませんね。
>だんだん日本人にも韓国という国のひどさ、韓国人のえげつなさがばれはじめています。



人間にしろ、国にしろ、完璧なものは存在し難いと思います。
私は日本産まれの日本育ちなんで受け入れがたい部分を未だに感じることがありますが、日本独自のものさしが全世界に通用するわけではないでしょう。郷に入らば、、、は避けれない部分があります。

>あなたにはお気の毒ですが、日本に帰ってきても肩身は狭いと思います。
>ましてやお子さんは、反日韓国の血をひいているわけですから、真実を知った日本人であれば日本に来てほしくないと思うでしょう。
>お辛いでしょうが、生涯韓国もしくは他国で暮らして下さいね。


申し訳ありませんが同情されるほど不幸でもございません。もちろん貴方がそう感じるのであれば心配していただき有り難くも感じますが、我が子が可哀想とも不幸になるとも全く思いません。ある意味多文化社会で育ち融通性に長けた環境に感謝します。


貴方にどんな事情がおありか察しかねますが、私は、そして私達家族はそれなりに平凡な幸せの中で暮らしております。
何人。よりも人間性を重視した人生でありたいですね。

最後に、日本が賠償したとのことですが、私も貴方もお膝元での力が無いのは事実です。現状、納得行かなくともお偉い様方が決めたことに反対する術がございません。


ご自分の価値観、他人の価値観が必ずしも一致しない事実、肝に命じておきます。

  • 2012/03/15(木) 23:09:15 |
  • URL |
  • keguri >日本人さん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/938-3d579c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【にんにく浸り ~韓国お嫁日記~】

なんとか初めの一週間をすごしました。販売の仕事って書きましたが、詳しくは土産物産店です。立地が悪くないからか朝からも朝食のため結構お客さんが往来。しかもとなりのカバン屋はもっと早くから開店してるため、できれば1分でもお客様を迎え入れたい初日は契約通り9時...

  • 2012/03/18(日) 13:59:04 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

