にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


報告

ご報告です。。。。。




改まってです。





専業主婦が改まって報告するって言えばある程度予測はつくでしょうが、、、、、










サンニンメ





な~んてね



あ、期待してました?爆



気持ち的には3人目も年内に持ちたいが
現実ワシは専業主婦なんで子ども達の教育費をまかなえない、、、、
のでまだ今んところは積極的ではありませんが
もしも授かればいいですね^^



話は戻りますが、報告というのは
私、バイトを始めることに。


今までも就職活動に結構な時間を費やしてきました。
スキルアップのために習い事したり、
アンテナ張って周りにも情報流してもらったり、、、、

12月にも市役所でのバイトの話があり
ペイも悪くなけりゃ仕事も観光振興でお得意分野
でも就業時間と子どもを預けて迎えに行く時間が超ギリギリで
ベビーシッターも待機しなきゃいけない状態だったんで残念ながらお断り(泣)


これだけでなく今までも本当にしたい仕事とかバイトがあったが
いつもひっかかるのが時間
もちろん働くならお金の方も重要だが、不定期休みや不在の多い主人を持ち
ましてや東南系に間違われる外国人ときた(笑)
時として
『もう子どもが小学生になるころまで諦めたら?』

そんな言葉も言われたことあります。

いつも駄目だったときには
自分は母親としての役目も大事だから。

そう慰めるかのようにすごしてましたが
やはり子ども達を預けてる時間がもったいない、、、、


そんなこんなで病み上がりからダラダラした生活を送ってたら
またもや引きこもりに(爆)


そして久々に外に出ると友人からたまたま貰ったバイトの話
初め友人がスカウトされたが、すでにお仕事を持ってる多忙なチングなんで
ワシを推薦してくれたの
それも条件をつけて


子ども2人居て、家庭環境もこんなんだから
土日は絶対休みで
夕方も遅くまでは無理
子どもが急に病気の時は出れない



ほとんどの子育て中のママさんたちが同じ想いだと思う条件
それを受け入れてくれるとのことで早速ご飯食べてイキナリ面接(っつーほどでもないが)


仕事内容は販売。
日本人のお客さんを相手にします。


朝は8時半から。と言われ

あ~ザンネン。ここまでの条件が揃ったのに朝が、、、、


そう言うと相手側も考慮してくれてじゃあ9時までにこれる?だと


ちょっと我が家から距離あり&バス乗り継ぎなんでギリギリだろうけど
不可能ではない。

オリニや幼稚園にも相談してから返事をするって約束し
○1日考えました


無事に園長先生も朝8時にソエを預けれるように協力してくださるとのことで
ますます頑張らなきゃ!!ってちょっとリキんでしまいそうだが
主人にもしばらくは家事もおろそかになりがちだろうけど宜しくね。
と前もって釘を刺してます

まあ午後3時半までなんでソフィのバス到着までには家に着くでしょう
なので本当に生活スタイルをガラリと変えてまでのお仕事じゃないので
頑張れると思う。

まずは1~2週間。朝が大変そうだが
去年も学院に通ってて似たような生活送ってたから
なんとかなると思う!



ソフィにも一応お仕事してもいいか聞くと
初めは駄目。と
ソフィがそう言うんだったら諦めようかな、と思いながらも
朝分かれてから夕方帰ってくるまでオンマに今日も会ってないよね?
ソフィが幼稚園でチング達や先生と過ごしてる時だけお仕事したいんだけど?
ソフィのバスが来るのもちゃんと待ってられるし、朝も一緒にみんなで出かけるんだよ!
幼稚園お休みの時は必ずオンマと一緒にいるから。


そういうと状況を把握したのか
『じゃあ良いよ』
と、何が良いのかわからんが(笑)承諾してくれました



そういう訳で来週から平日頑張ります!
しばらく手抜きになりそうなんでご飯と掃除、今日1日手をかけてみた


しばらくは余裕がなくてまた更新が滞るかもしれませんが
ぼちぼち行きますんで皆さんも遊びにきてください☆
そして応援宜しくお願いします!
実に5年ぶりの社会復帰ですwww


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

まだ具合が悪いのかと心配していたんだけど、お仕事が決まって良かったね!

でも寒いから体調を崩さない用に頑張ってね(^o^)/

  • 2012/02/03(金) 20:16:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

3人目だと思ったわっ!
まんまとひっかかったわっ!

でも、おめでとうございます。
社会に属することって必要だと思うので
大変だろうけどがんばってくださいね。

  • 2012/02/04(土) 01:51:15 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

子供いながらの仕事って大変やと思うけど頑張って!!!!絶対にそれ以上にいいことあるはず!
私もそのうち追いつきます!笑。

  • 2012/02/07(火) 11:34:54 |
  • URL |
  • うさよん #-
  • [ 編集]

思いっきり期待しました(笑)

社会復帰おめでとうございます♪
私も風邪やら何やらで
完全に引きこもってます。。。^^;

お仕事始まったら
色々大変かと思いますが
お体に気をつけて
がんばってください!!

  • 2012/02/08(水) 23:38:43 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

いつも新しい事に挑戦するKeguriさん尊敬です。子供がいてなかなか大変な事もあると思いますが、がんばっているお母さんを見て子供は育って行きます。だんなさん、子供達の来協力をもらって、頑張ってください。応援しています。

  • 2012/02/10(金) 08:39:33 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

3人目だと思ったよ。。そっか~、仕事ね。外の空気を吸うのはいいことよ!ストレスもなくなるかもしれないね。でも、あなた、がんばりすぎには気をつけてね。。

  • 2012/02/12(日) 14:19:27 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

?さんへ

なんとか社会復帰の道を見つけました!
寒いのが苦手なワシにはややきつい面もありますが、ぼちぼち頑張りたいです(^_^)v

  • 2012/02/27(月) 20:12:26 |
  • URL |
  • keguri >?さん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

へよんさんへ

ひっかかってくれてありがと(笑)
自分なりに選び遠回りしてたけど、なんとか現状を受け止めやれることから頑張ってみようと決心しました。
やっぱ社会に属するって気持ちいいですね(^.^)

  • 2012/02/27(月) 20:15:25 |
  • URL |
  • keguri >へよんさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

うさよんさんへ

はい!頑張りますf(^_^)
子供がいると大変だけど、子供がいてくれるからこそ頑張れる面も強いです!
そして家庭以外の姿をも見せれて教育にもプラスになるかなって願ってます
家だろうが、外だろうが、ママが楽しく笑って過ごしてるのが今の子供達にも良いように勝手に割りきってます(笑)

  • 2012/02/27(月) 20:19:38 |
  • URL |
  • keguri >うさよんさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

ハナさんへ

ひっかけてごめんなさい(^o^;)

希望はあるもののまずは自分のためにも社会に出ることを優先させてしまいました

家庭が荒れるかと予想もしましたが、自分のしたい事なんできつくても乗り越え頑張ってると旦那とも歯車が良い具合に(^-^;

寒い時期にスタートで薬ばっか飲んで耐えてましたが、少し体もリズムを掴みつつあります☆

  • 2012/02/27(月) 20:24:03 |
  • URL |
  • keguri >ハナさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

OMさんへ

 いつも応援ありがとうございます(^o^)
時間を上手く利用することが育児にも良い影響なんかを与えれてると思います
家族が味方にいるので頑張って続けてたくさんの事を学びたいと思います

  • 2012/02/27(月) 21:57:26 |
  • URL |
  • keguri >OMさん #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

minkeyへ

三人目もいいが、まずは自分の希望から優先してみたよ
人との触れ合いがまた楽しいわね
体はきつくとも気分は爽快よ!

  • 2012/02/27(月) 21:59:32 |
  • URL |
  • keguri >minkey #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/937-3da795ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

