にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


仕上げです

滞在日記終わったと思ったアナタ

ザンネンでした~
もちっとお付き合いくださいね


週末を利用し、義兄が子ども2人連れて遊びに来ました
ソフィ達と遊びたそうだったしワシも遊びたかったんで
移動の手間なしに楽しく過ごしました


上同士はもう喧嘩なんてしないけど
下のチビ同士はまだまだ(笑)
密かにこのやりとりがワシは大好きなんだがな

でも3歳を迎えたソエ。
急にお姉ちゃんぶりだしと思ったら、
時としては敵になる甥がこけたのを起こそうとしてあげててびっくり
久しぶりに成長を感じた一瞬でした



1泊のみでまたすぐにお別れし、寂しそうなソフィ様のために
姪っ子も一緒にまたもやダイエーのゲーセンに(笑)
普段だったら絶対しないワシも簡単なUFOキャッチャーみたいなのがあり
新年の運試しにトライ!しかもコッソリと(爆)

するとですよ、なんと上手く釣れたではないですか~
100円で200円分くらいのお菓子ゲット!
むちゃくちゃ嬉しくて調子に乗ってもう一回!
すると釣れず、、、、やっぱり人間欲出すちゃうと駄目だわねwww









大きな子どもも一緒に乗ってくれてます(笑)

途中ソフィが何か着せ替えキャラみたいなゲームをし出して傍でワシも見てました
タッチパネル。しかも日本語。もちろん読み書きなんてまだまだ
それでも前回したのでチャチャチャっと小慣れた手付きでやってのける
さすがは子どもだよね~
と感心してると、右脇の方で機械をべらぼうに叩くガキが


ったくうっせーな。どこのガキだよ。
ってか親は何やってんだよ




そんな悪態をついてるとまさかのソエ(爆)






電車を運転するゲームだったんだが金入れないと動かないのを無理やり
レバーを前後にガッシャガッシャ!
ボタンは超連打
これを左右の手で起用に同時進行中。




 スポーツモードで撮ってもブレブレ


かなりおもろかったんで放置してたがしばらくすると
金入れろ!と言われて入れてあげた
ゲームまで男の子みたいなのが好きなんだねー

しつこいが最後にまたお菓子を釣りました!
プリング○スも入っててまたまた有頂天に!
もちろんワシがつまみに消費しやしたよ



夜はソエのお誕生日を兼ねケーキを食べました
前もって注文かワシの好きなケーキを当日買いに行くか。ってしてたら
運良く前日に従姉妹の成人式ということでイチゴのホールと
多種多様なショートケーキをごっそり頂いてたんで
これを回すことに
え?ケチくさいだと?
だって~ケーキばっかりあっても困るでしょ?


夕飯前だったが
飯食った後にするには子ども達の体力も持ちそうになかったんで
一日くらいケーキがご飯になっても死にゃせん!
そう思ってみんなでがっつきました

空腹&甘いのを大量に食べたので姪っ子も胸ヤケし
昼ごはんの付け合せの残りの大根があったんでそれをまたもやみんなでムシャムシャ(爆)
昔は1ホールなんてペロリなワシもさすがに半分くらいの量でギブ
大根美味しかった!www





というわけで、何か久しぶりの日記なのに
しつこく日本内容で悪かったですねぇ

ワシの記憶帳ということで^^







スポンサーサイト

テーマ:2人目育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/934-99efdd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

