にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本で

お久しぶりですねぇ

ずいぶん放置しまくってましたがインフルエンザで苦しんでました


鉄人ソフィは最初の熱だけでその後は全く発熱無しで咳のみ続きました
ソエちんにおいては熱が3日ほど続いてその後咳
そしてソエの熱が引く頃にワシに移る。というお決まりのパターンでした


さすがに普通の風邪と違ったのと
ダブルで子どもの看病って思えばあまりしたことなく
寒さでもやられてたワシは点滴を3度打ちました
もちろんベッドに横になんてなれず座って子ども見ながら、、、


ソエの入院以来にきつい看病でしたが
お陰さまで全員復活!!
今週からは一人でチョロチョロしとります


さて日本滞在日記がまだ済んでなかったんで
読みたかなかろうがお付あいくださいな



今年は従姉妹の成人式
我がおばあちゃんの孫13名の一番下が晴れて成人です


離島で他地域に居住してる人のために日曜日に行われたみたいで
行く前におばあちゃんに晴れ姿を見せに来てました



お恥かしい事にダラダラしておりまして
子ども達の着替えも済んでなく(爆)

でもあまりにもキレイでかわいかったんでソフィとも撮ってもらった









んっとソフィごめんね。って感じ
相手がきれいなだけに余計貧乏くささかもしだしてるわね(笑)


ソフィも成人式ん時はべっぴんさんに撮ってあげるから♪




そしてこの日は重ねて島でのイベントが行われてました

くっそ寒いのに新春マラソン大会

もちワシは出てませんが中学の頃は部活の先生にムリヤリ出場させられ
走り終わったら無料の豚汁とおしるこ  ←喉渇いてるんのに!!爆
のみを楽しみに頑張ってた思い出があります



しるこの話は置いといて、
従姉妹の兄ちゃんが10キロの部に出場ということでわざわざ帰省してました
前日もまあ会ったんだが応援に間に合うように起きれず(苦笑)
家にいると入賞したとかでソフィ達にお土産を持って遊びに来た


入賞は表彰状だけらしいが
参加賞のくじ引きを引いたらなんとサザエが当たったらしい
さすがは懸賞が島っぽい

従姉妹の兄ちゃん家はオール電化で火がないらしい
一軒屋だから庭で七輪出して焼いて食べれば?
っていうと近隣に煙が迷惑になるし(さざえ)持って船に乗るのが面倒だとか


んっまぁ~~!贅沢な!
食べたければ食べていい。との許可を頂いたので
即効七輪と炭を準備
田舎ってこういう時いいわよね

酒と醤油も準備
網を引いてるとおばあちゃんがお手伝いしてくれました


すんませんねぇ。手を焼かせてしまって。。。。






火をおこすのに大活躍なこの道具
正式名称しらんがこれは自家製
竹を利用したおじいちゃん作のもんです
しかもワシが小さい頃は風呂は薪で炊いてたんだが
そんころもあったからワシ並に年食った道具です







箱には計20個ほどのサザエがありわっさわっさ焼いて食べました
ビールも一緒に飲みたかったが酒無しでも充分美味しかった!!
都会に住むとなかなかありつけないご馳走ですね



そんなこんなんで食って飲んでの正月で10日間の滞在を楽しみました!



スポンサーサイト

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/933-3c66cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

