にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ソエの最近

世の中のお子どもは今頃お年玉をどう使うか悩んでるだろなあ


ワシが子供のころは1万円だけ手元に残しあとは全部貯金してもらってました
買い物する場所がないのも大きな理由でしたが、大人になって使うぞ!
と大事に温めてたのにアレはどこへ行ったのかしら?
4人兄弟だし、今みたいに大きい額じゃなかったにしろ、猛烈後悔(爆)
きっと学費に消えていったんだろう


ソフィ達も今までは何かを買うってしなかったが、今年はちょっと使わせよう

クリスマスと誕生日以外に高価な玩具なんて買い与えたことないもんね(苦笑)

早速姪も一緒にダイエーへ
残念ながら玩具の種類がベビー中心で品薄
少子化だわね。って単に田舎なだけ!?


好きなものを買わせようにも選択肢が少ない

ソエはアンパンマンの黒ヒゲみたいなやつにしたが、慎重、いや優柔不断なソフィは1時間近く迷っても決めれずついに助言

別に玩具じゃなくても靴とかリップとかでもいいんだよ


すると考えが変わったようで靴にすると。
ソフィが目につけたラメのスリッパ
ヒールもあり本人即決したがサイズがなく、幼稚園には履いて行けない旨を伝えるとまたもや悩む


その横で


ソエちゃん、これぇ~★

と、勝手に靴を履きだしたwww









これが気に入った模様

だがすでに玩具を買っていたため
一つどちらかを選ぶように言うと速攻寝返りうちましたよ(笑)


ひとまず玩具を払い戻し、靴を購入








サイドの細かいデザインと男女関係ないブルーグレーがワシも気に入った!


ソフィのお下がりのアディダスを思うとやや勿体無く感じるがしばらくは活躍してくれるだろう



やっとソフィが決めたのは黒のシンプルなバックルがミッキーの形をしたブーツ

ちょうど小さくなって買い直しをしようか、と思ってたんで親としては助かる賢い買い物ですね


追加でずっと前から欲しがってたマニキュアを特別に(^o^;)




そして話はそれるが3歳の誕生日を控えてたソエにピアスのプレゼント


車やレンジャー系に血が騒ぐソエはさほど興味がないだけに、芋を買いに行った際、いつでも開けれるようにピアッサーも購入済みでした

とにかく頑固だから機嫌を見計らうのに3日
姪とイチャつきなかなかのご機嫌振りに遭遇し、姪にも応援を要請(爆)


甘い声で誘い、まずは氷で耳を冷やすが冬場なだけにこれすら困難かと思われたが、案外楽しそう



可愛い!


なんて言ってしまうと


ソエちゃん、カッコイイよ!


と突っ込まれるので、ソフィの時とは対象にひたすらカッコイイ!!で釣りました


ギャン泣き覚悟。
しかもソフィのように一度泣いたら飴なんて無効なソエ

片耳で終わるか!


そう予想してたのに、、、



泣きもせん(・・;)




これには姪もワシも全員が驚き(;o;)

その後も全く痛がることなく
あんなに慎重になってた事に拍子抜け


まあ無事に恒例の儀式?も済みました







目付きが怖いが視線の先は宿題をする姪に向けられてます
根に持つタイプなんで、騙したわね!って思ってるのか?(笑)


ソフィが恋人のように腕をソエに回してる姿が可愛い♪
心霊系のテレビを見てしまってからは超ビビりまくりでトイレも横で待ってなきゃいけなくなる程面倒な事になっちゃいました
見るな。言っても怖いもの見たさもあるんかね?ガン見で硬直だったな(爆)



そんなこんなで娘達と楽しいショッピング日和な一日でした

姪とも大人の買い物が楽しめるようになり尚更楽しかった(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

なんか韓国は風習があるの?友達も、2歳くらいにピアスをあけた子ばかりで。先をいってるよね。

  • 2012/01/23(月) 18:43:58 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

いや~満一歳を盛大にお祝いし、ゆくゆくお金持ちになるように金をプレゼントとかはあるけど
ピアスはその流れからか、特に日本みたいにルールはないからか
結構小学生とか開けてる子多いね
我が家は単にワシがプレゼントしてあげたかっただけ。
せっかく女の子だしいずれ開けるだろうからなんなら早いうちに。と思って^^

  • 2012/02/03(金) 15:33:54 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/931-8254d3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

