にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



リフォーム

今の家に引っ越してきて早8ヶ月が過ぎた

つってもワシはちょくちょく長期で日本に帰ったりしてるから、実質な在住期間はもっと短い


前住人からお下がりでもらったオーブンもすっかり私のモノ


壁紙なんかも最初に張り替えたからほとんどをワシらのテイストに変えたんだけど、ちょびっとだけ前の住人のテイストが残ってる・・・・(´σ-`)ゥーン。o○




それはガスオーブンのところの一角  



油が飛び跳ねて汚れるのを防ぐもの




シール状になってて剥がそう剥がそうと思って今に至る




                 BLOG1051.jpg

ね、ワシのテイストじゃあないっしょ!? って知らんがな ┐( ̄ヘ ̄)┌




こうぶりっ子っつーか、メルヘンっつーか、前々ワシ好みじゃあないんよね (-。-)ボソッ

でもこっちではこういうのを始め、バロック調な柄の食器とかインテリアがやたら流行ってて良くも悪くも物欲がわかんわ






このシールをベリベリと剥がして・・・・・



ん~~~~~時間が経ってかしらんが、なかなかのクセモン


すぐにチギれる


  ←焦げてる部分はワシの仕業じゃないっす 




いかにも主人が頑張ってるように撮れてるけどこの一瞬だけ
すぐに『大王四神記』のドラマを見にそそくさと消えてった・・・




頑張って剥がすこと約1時間。残ったベタつきを取るために掃除まで完了!!


あとは買ってきたワシ好みのヤツをペタペタペタペタ・・・・







BLOG1049.jpg  じゃじゃ~~ん!! 

きれいに貼れてるっしょ!?(*´ェ`*)エヘヘ BLOG1050.jpg



うちのソファーもだし、結婚祝いに頂いた赤いル・クルーゼのお鍋とも相性ばっちり!!!



料理する度にうれしくてたまらんワシ  |ω・`)ブヘヘ♪



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

お~!かわいいやん!
そうやってはがせるタイプやったらいいね。
ちょっといいアイデアをいただいたわ。

  • 2007/12/01(土) 10:04:03 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

赤と白でかわいい、キッチン。
でも、オーストラリアにはこんな張り紙タイプあるかなあ?
油、飛んでも気にしな人々、というかきちんとした換気扇のない国だからねえ。

  • 2007/12/01(土) 17:39:25 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>minky
そうそう。はがせるタイプだから安くてお手軽!
飽きたら他のに変えれるしね♪

>omさん
これも輸入ものでしたよ。会社名かよく分からんけどDIYって書かれてました。
我が家には換気扇あってもにんにくの臭いを吸いきれてないような・・・・

  • 2007/12/03(月) 16:44:44 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/93-107a133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

