にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


3年ぶりに

今日からソフィは冬休みに突入。
明日からはソエも。

なんならソエも前倒しで家庭で見ることもできたが、思えばソエが産まれる3年前から二人っきりで丸一日遊びに出かけてないような
妊娠期間も入れると、つわりに眠気、腹のはり、出血などで1歳すぎのソフィに甘やかし、抱っこしまくりなんてしてあげれないままここまで来てしまった


ソエの産後も3ヵ月ぐらいは記憶にないほどきつく、暗いトンネルを歩いてソフィに充分な目を行き届かせれてもおらず



なので今日一日は二人っきりで遊びに行こう!と数日前から楽しみにしてました


少しのわがままも目をつぶり、
ソフィの食べたいものを食べよう!
絶対にイライラしまい!


そう決めて出かけました。

出だしはまあまあだったが、昼飯あたりから目眩がするほどの眠気


ソフィ希望でハンバーガー食ったが、ポテトばっか食って結局ワシがバーガー二個たいらげるハメに

たいして腹にたまってないのかアイスが食いたいと。


普段なら後で!と言うが今日だけは特別に言われるがまますぐに食べさせたのにほんのちょっとだけ食ってトイレに行きたいと

カップじゃなくコーンのアイスが良かった模様

もったいないがワシの腹には余白無し状態で泣く泣く捨てました(涙)


それからデパート内をブラブラ
上に行きたい。の要望でエスカレーターでどんどこ。
登り詰めると今度は下に行きたいと。
んで下に着くとソフトクリームが食いたいと、、、、


今日だけは好きなものを好きなだけ!
と思ってたが眠気が一向に覚めないフラフラのワシは、さっきもういらない。って言ったのに、性懲りもなくアイスを要求された事にイライラ(-_-;)


捨てる時にも後でもうアイスはないからね
って約束までしてたのにこれだからね
流石に注意すると諦めたものの、半泣きなソフィ


あーーー、、、

こんなムード、折角の二人っきりのデートが台無しじゃんね


とりあえず約束は約束なんでアイス以外で食べたいものを聞き、ドーナツ屋へ


しこたまドーナツであふれとるのに何故かベーグル、それもプレーンをチョイスしやがった(爆)

ドーナツとベーグルの違いを説明してあげ、全部見させると甘いドーナツを選びましたよ

きっとベーグルもドーナツと思ったのと、
デカさからベーグルに食いついたと見られる(笑)


ワシがフラフラなため持ち帰りで家で食べましたが、やや胸にしこりが、、、


結局、ソフィのわがままに最後は付き合えず楽しさを削減したワシが悪い

ごめんよ、ソフィ、、、


次回、近いうちにもう一度機会を作るから!そんときはオンマうるさい事言わずにソフィのために付き合うから許しておくれ!!!


久々に育児で凹んだ一日でした。

明日からはまた気持ち切り替えて仲良く頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

なんだか、うちと似てるわ(瀑)ポテトとソフト!
うちはそれにオレンジジュースだけど、目的は中の氷ですよ。。。
お互いがんばんべ

  • 2011/12/29(木) 14:22:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。笑。
でも他人事だと、とっても微笑ましく、可愛いっておもっちゃう。^^
うちも早くそんなデートしたいです!

  • 2011/12/29(木) 20:42:54 |
  • URL |
  • うさよん #-
  • [ 編集]

今日はどうも。むずかしいよね。今日こそは!!と意気込んでも午後にはおおごえあげるわ私,,,,。キットソフィにはつたわったはず!!良いママしとるわ

  • 2011/12/29(木) 20:56:12 |
  • URL |
  • saco #JalddpaA
  • [ 編集]

?さんへ

どこの子どももこんなもんなんでしょうね
結局は自分の機嫌を子どもにぶつけてしまった大人げないワシが悪い
わかっちゃいるけど、感情がぶわーーってなってしまいます(涙)

  • 2011/12/30(金) 14:03:49 |
  • URL |
  • KEGURI>?さん #-
  • [ 編集]

うさよんさんへ

そう。やっとこうやって大きくなって一緒にデートできるようになったのに
自分の都合で振り回してしまった駄目なオンマです。。。
しかしあの眠気は妊婦以上の眠気でたまりませんでした
ワシどっか悪いんかなぁ??
昨夜は10時に寝て12時間近く寝ました!
なので今日の育児は穏やかです。
人間寝ることって食べること以上に大切ですね!!
子ども達のためにも睡眠に気を配りたいです^^

  • 2011/12/30(金) 14:07:52 |
  • URL |
  • KEGURI>うさよんさん #-
  • [ 編集]

sacoへ

前夜は毎日、『明日は!』って思って数年(爆)
育児って本当に難しいし育自ってよく言ったもんだ、、、、
これからもガンバろ^^昨日はこちらこそありがと
良いお年をね
それとワシはミンクのウォーマーを数年後に買いたい!!www

  • 2011/12/30(金) 14:09:42 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/927-b2bf7671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

