にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本その四

やっと一番書きたかった日記まで到達!

第2弾もさっきやっつけたんで久々にPC開いてますwww


今回の帰国の目的は色々とあったものの中でもメインはライブ!!

待ちに待ったエアロスミスのライブです

週前半暖かかったが金曜日のライブの日にや天候もちょっと小雨&肌寒い
姪っ子も学校休んで(笑)午前中に大陸まで渡ってきました



ライブ初な姪っ子
ワシらはちっとも関係ないが少しでも目にとまって欲しさからチマチョゴリを着て行きました

ほら、よくライブでステージに上げられたりするお客さんがいるじゃない?
そんなにまん前の席じゃないけど目だったもん勝ちな気がするし
希望は高くもって挑みたくてね(爆)


事前に姪っ子のチマチョゴリは買って送ってました

ワシは結婚した時のがあるんだが、
どうも形式的なものでかわいくない
なんせ店のアジュマでさえも
結婚の時のはちっともかわいくないわよ!
お嫁に来たって証なだけだからね


と、商売屋がそんなこと言っていいのか?と思うズバリな意見を聞きました(爆)


考えてみるとチマチョゴリを嫁に来て見に行くってこともなくって
ブラブラしてたら最近はドレスみたいにかわいいのがたくさんあるじゃない?
しかも値段もワンピース1枚分くらい


ライブのためだけには買えないが、主人の従兄弟もまだ結婚してないし
来年あたりにワシの従兄弟の結婚式もあるし、、、


という事で地味に貯めたお金で買いましたwww
しかもアジュマにも呆れられるくらいしつこく値切った甲斐あって卸し価格並にてゲット!

主人も似合ってるよ!って褒めてくれたんで調子こいたってわけ




ライブ前から髪型のセット
姪っ子はロングなんで両サイド編みこみをして後ろで縛り髪飾り+お化粧
ワシはムリヤリひっつめて髪飾り
寒いのでチマチョゴリの上に羽織って出かけたんだが
直前までうちの母は

『本当にその格好で出るの?』

と心配(?)してました

出かけてすぐも窓から

『すんごい目立ってるわよ。。。。』だと


目立つために着てんだよ!爆


バス亭までの道のりを2人ゾロゾロと派手な衣装で歩くので当然行きかう車や人は大注目
初めは視線が痛かったが、外国生活してるとジロジロ見られるのも慣れてるし
別に悪いことしてるわけでもないし堂々としてました

姪っ子もワシにつられ結構堂々と(笑)
本人もチマチョゴリすごく気にいってくれたんでね


会場に着くと同時にゲートオープン
ズラズラ並んでやっと入りました
水買ったり、トイレに行ったり準備万端!

予定開始時刻よりやや遅れての開演だったがワシ大興奮
ステージ中央より花道のステージもありより近くに見える!

なんてったって肉眼で顔が見えるのが最高!!
スマホのLED電光掲示板みたいな機能(看板とかで文字が動くやつ)
を使い必死にアピール!
ステージ寄りの隣は男4人組みだが超静か
すぐ隣の男の人の方に詰め寄っては腕がバシバシ当たって
すみません、すみません
と謝りつつも傍からみるとカップル並にベッタリ(爆)


開始から30分ほどで湧き出る汗
タオルで拭き拭き。ポカリで水分補給するがチマチョゴリの素材のせいもあって
暑さ極まりない
前列の人とかはジャンパー着たままライブ参加してたが
ワシはずっと飛び跳ね、声を張り上げ、鉄分剤も飲んで出たが立ちくらみするくらい一生懸命

この暑さのままライブを終えたらワシ脱水すんじゃねーか?

と思い、
背に腹は帰れず上着(チョゴリ)は脱いだ!

幸いワンピみたいになってて脱いでも別に変じゃないし
脱ぐかも。を考慮して下もキャミにしてたしwww


きっと後ろの人とかは変に思ってただろうな~
半そでの人はたくさんいたが、ノースリでそれでも汗だくな人ってそうそういんかったと思う


大好きなナンバーの歌を色々披露してくれ
気が狂いそうなくらい歌って踊ってました  ←他人がみたら実際狂ったオンナだったと思う(笑)
アンコールも予想以上に局数が多くて最高!
2時間きっかりかと思いきや2時間半くらいありましたよwww


スマホの電光掲示板に『エンジェル歌って!!』と流してましたが
ザンネンなことにこれは流れませんでした(涙)

今までたったの1度だけ、アメリカのコロラドスプリングまで足を運んだライブ時に
唯一生で聴けたのが最初で最後。アン時も大興奮だったなぁ~


姪っ子には予想通りにドン引きされましたが(苦笑)
彼女、アルマゲドンの主題歌が流れた時感動して泣いたらしい
鼻すする音が聞こえたがワシは暑さから鼻タレてるって思ってたら
さすがは感受性の高い姪っ子!!
泣きまで見せてくれるとは、つくづく一緒に行って良かったなぁと思いました

またいつか機会があれば是非是非一緒にライブに行きたい!!
そしてソフィ達が大きくなったら我が子達とも一緒に行きたいわ!!





   



ワシの勝手な感想だが、何かみんな盛り上がりが少なかったなぁ
にわかファンとかは知らない古い歌んときなんてかなりシーンだったし
となりの男性陣なんて歌ってもなかったような。。。。?
ま、ワシは一人どう見られようと思いっきり楽しんできたので大満足です!

そしてDreamOnを歌ってスティーブンが言ったように
これからも夢を持ち続け努力し日々を過ごしたいと思った
やっぱロックは熱く熱くそして熱く!!!だよな
ワシの人生もロックみたいに生きるべ!








スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント

すごいすごい~!!!!!ワタシまで熱くなりました!
ワタシも中高大とロック派だったので、エアロもCDとかあります。
(最近はJpop聴いてますが(苦笑))
コロスプまでわざわざいらしたんですね~
ワールドアリーナ?エアロスミスがデンバーじゃなくてコロスプに来たんだ~ってうれしくなりました。

ってか、Keguriさんおもしろすぎですよ。
ノースリになったってことより、おもむろにチマチョゴリの上着を脱ぎ始めたほうに後ろの方は驚きだったはず~
だって、あれって、なんか脱いだらイケナイイメージありますよ。
おもしろい!!!
ワタシもライブ行きたいな~

  • 2011/12/22(木) 17:45:21 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

おぉ!

すごい~
熱さが伝わります!

想像すると確かに、
エアロスミスのコンサートにチマチョゴリで、
途中でチョゴリを脱いじゃったりして
きっと周りの方は驚いたでしょうが。。

っていうかアメリカまで行っちゃうぐらいだったんですね!

わたしはシン・スンフンの日本初コンサートで
生スンフンに涙した記憶がありますが。(^^ゞ
でもやっぱり本国だとMCも含めて
盛り上がりが違いますよね。

これからもロック魂大切にしてくださいね~☆

  • 2011/12/23(金) 09:03:53 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

うぉー、すげー!!!なんかもう臨場感がバシバシ伝わってきました。韓服の上を脱いでしまった、というのはちょっとびっくりですがw ライブって、歌って踊って熱狂してなんぼ、ですよね。隣の男性方はソンしているなぁ。

  • 2011/12/24(土) 15:16:40 |
  • URL |
  • ウリウリ #-
  • [ 編集]

abechiさんへ

一緒に熱くなっていただいてありがとうございます^^
ロックっていいですよね~

コロスプはコロラドリトルトンへ短期留学中に行きました
デンバーでもして、メンバーの誰かがコロスプ出身だと聞き、友達とダフ屋からチケットを
買おうってなって!!
でもダフ屋のおっさんが黒人で値切ったら『じゃあ売らない』って言われて
謝って売ってもらいました(爆)

上着脱ぐのはさすがにちょっとためらい3度ほど迷っての業です(笑)
きっと後ろの人はワシの肩甲骨の動き方がハンパじゃないのに見とれてたハズwww

  • 2011/12/27(火) 15:35:01 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

三十路すぎて一番熱くなった瞬間でした(爆)

わざわざアメリカまで行ったわけではなく、
たまたま留学中にワールドツアー終えて本国一周しておしまいってのに出くわして
2箇所行きました

日本では広いところでしますが、本国では体育館みたいな狭いところで
チョコチョコしてるんで後ろの列でも肉眼で見える&写真撮り放題&葉っぱは回ってくる(笑)
で国が違えば、また違ったライブで楽しかったです!!

シンスンフンのファンって根強いですよね
私はCDまではもってませんが、好きな方です。声がきれいで、カラオケで歌いたいが
下手だから歌えないのが悲しい、、、、

  • 2011/12/27(火) 15:45:14 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

ウリウリさんへ

もう脱ぐ以外の選択肢がないくらいの汗まみれでした(爆)

ライブ直後に日記かいてたらもっと長い日記になってたんじゃないかって思います^^
ライブ終わった夜は本当に興奮覚めやまずに飲んでも飲んでも寝れなかったです(爆)
一年分、いや子育て4年半分のストレスが一気にぶっとんでくれました!!

  • 2011/12/27(火) 15:47:16 |
  • URL |
  • KEGURI>ウリウリさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/921-06d018d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

