にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



アミアミ

ずいぶん更新をサボってしまった・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

先週はお姉ちゃん夫婦が遊びに来てくれたおかげで、食って、飲んで、騒いで日本での充電とは違った充電が出来て本当に楽しかった~♪


思いの外かわいい古着屋も発見できたし、来客と共にウロつく韓国の良さをも再確認できて色んな意味で充実した数日だったわん



お姉ちゃん帰国後、もぬけの殻となったワシはまたもやアミアミ・・・





今回はソフィのものでも、ワシのものでもなく家のモノ!



実はテーブルクロスを作ろうと思って、以前市場でかわいい糸みたいな毛糸を発見!!



BLOG1039.jpg




写真ではちょいと分かりづらいが、茶系の糸からシャンパンピンクのグラデーションがとてもきれいな糸


こういう糸って技術がなくても仕上がりが立派に見えるから本当に重宝するわ


それに前回の帰国の際に買ったかぎ針
取っ手が付いたもんなんだけどメチャメチャ編み易いのだ!!

これから買う人がいたら是非是非お勧めですよ






ゲージを取ってひたすらアミアミ・・・・


BLOG1038.jpg




こんなカンジになってテーブルと合わせてみると・・・・






なっ!長さが足りねぇ~~~!!!!!




再度目数を増やしたりして一からアミアミアミ・・・・






にゃっ!にゃにぃ~~~!!!

今度はどんどんが広がってるでわないかっ!!




またもや解いてアミアミアミアミ・・・・・・・





4,5回ほど編みなおして何とか今は順調に♪


どうも編み方が緩かったみたい (*´□`)ァ゙ー


こんな毛糸で編むの初めてだから力加減がどうも難しいのよね





このクロスはソフィがテーブル下の物を取れないように完全カバーするタイプを作成中



道のりは長いからのんびり行きたいトコだけど、ソフィのハイハイが先か!?編みあがりが先か!?ってな微妙なところ

急いで仕上げなきゃならんのだけど、なんせ大掛かりなもんで集中力がどうも足りんくなる・・・・




だから気分転換にこんなモンを作ってみた



               BLOG1044.jpg




これをこうやって・・・・・



                BLOG1043.jpg





昔3000ウォンで買った帽子もちょっとは華やかに~~


ってこんな事やってるからはかどらんやんけ!! ヾ(-ω-)ビシッ






テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいですね~。編み物ができるなんって。
私は不器用なので、とうてい無理です。
でも・・昔、夫にマフラー編んであげたんですが、幅が・・・・・それが最初で最後の編み物
になりそうです・・

  • 2007/11/28(水) 22:15:30 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

できるって程の腕前は持ち合わせてないんですが、こうネクラちっくな作業が大好きなんですよね・笑
ちなみに旦那に未だ何一つ編んであげた事ありましぇんv-12

  • 2007/11/28(水) 23:15:24 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

お花のアップリケ?を付けるだけで本当にかわいい帽子に。
オレンジも色が効いてるね!
編み物に縁のない私ですが、手作りの物を見るのは大好き。

  • 2007/11/29(木) 08:14:26 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

手作りってだけで愛着がわきますよね^^
実際買った方が楽で安い時もあるけど私もできるだけ手作りしたがり屋です
流石にOMさんみたいにミミズのアレをする勇気は無いですけど・・笑

  • 2007/11/29(木) 11:09:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/92-1e1af0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

