にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



日本その三

10月の上旬のある週末に
二人がふざけたせいでソエちん前歯負傷

もともとよく口内出血をおこすお嬢さんでして、そん時は『またぶつけて切ったか』と軽くみてたがしばらくすると変色、刺身醤油が染みるとわめきだして初めて子供歯科へ


痛みを負傷後に訴えたのは一度のみなんで自然治癒しただろうと思ってたが病院側は神経治療したほうが良いと。

穴を開け、一日で済むとの事だが麻酔はもちろん暴れないように睡眠治療するらしく拒否反応
睡眠治療するなら治療前の最低4時間は断食しんといかんらしく


我が子にゃそっちが苦痛だろ


と感じたのと帰国間近、急ぎの治療なわけじゃない。との事で一度日本の歯科に相談、予約



結果、本人が痛がってない、腫れたり化膿したりしてないので様子見ましょうと

下手に穴開けて塞いだとしてもそっからバイ菌が入る確率もあるし、治療しても変色したら治らないとのことでチェックと夏にしたばかりだったがフッ素を塗るのみで終了


予定外に通院がなくなったんで、翌日にソフィ樣のチェックと同じくフッ素






塗った直後です(爆)


この器具、すんごく口が開くんですよ!

ソエん時も感動してただけにかなり気になる存在


思いきってお姉さんに買えるかどうか聞いてみたら可能だと!
でも注文しんといかんらしく、じゃあいいや。って諦めようとしたら在庫チェックしてくれて1つだけなら有るとのこと。

値段はオモチャひとつくらい張りましたが
仕上げ磨きの時の時間短縮&磨き残し削減×二名を思えば高くもない

さすがに医療器具だから100均にはないだろう(笑)と思い購入


結果、大満足ですたい!!!

これで奥まで良く見えて磨き残しがぐっと減った感じ


いくら乳歯は生え変わると言えども、口内環境を清潔にしてた方が断然良いだろう
風邪予防にも繋がるし益々健康優良児になりそうだわwww

最後にみかんのお裾分けをどうぞ!





















※被せたのはワシだか表情はアドリブです
決して強制したわけではありません
ちなみに虐待でもありませぬwww
小さい網が小顔ソフィ樣に入るかどうか試してみたら入ってしまった。の図(笑)

コメント

すごい!こんなアイテムがあるなんて!!!!!めちゃくちゃ開くね☆

  • 2011/12/19(月) 20:55:05 |
  • URL |
  • うさよん #-
  • [ 編集]

うさよんさんへ

開くってもんじゃないくらい開きますよ!!(笑)
姉に見せたらおとな用もあるらしい!
顎関節の手術とか矯正時に使用されるらしいです
この世にないものって何なんでしょうかね?

  • 2011/12/20(火) 22:59:13 |
  • URL |
  • KEGURI>うさよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/919-f9aa7285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐに小顔効果を実感してみませんか?

「友達と楽しくプリクラだって撮りたい」「顔を隠すためのヘアスタイルではなく、自分の好きなヘアスタイルを楽しみたい」もしあなたがそのように思っているのでしたら、手術をすることなく、道具にも頼らずに、自分で小顔を手に入れる方法をお教えします。

  • 2011/12/26(月) 09:20:17 |
  • 自分一人で簡単にできる!瞬間小顔矯正術

FC2Ad

