にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本その二

入院中の叔父のお見舞いに実母と出掛けた


が、その日は別の病院にての検査のため結局会えず


てっきり母が事前に連絡してると思いこんでたがしてなかったようで無駄足に(汗)
母任せにしたワシの非も認めるが、
常識にうるさいわりには段取りができない母にちょっとイライラ

ワシ一人なら問題なしだが、ワシには二人の幼児が引っ付いてんだからもちっと計画的にしてほしかったわ


子供達も電車や地下鉄、バスを乗り継ぐ片道1時間半の行動に疲れたみたいで特別に本を買ってあげた


ソフィの付録にプリキュアのDVDがあり見て見ると、これまた親泣かせな内容
キャラの名前はようしらんが
ヘアスタイルを真似るための動画


記憶力が乏しくなっとるが、ソフィ様がカバーアップしてくれ黄色の頭のヤツのヘアスタイルに挑戦!

残念なことにカーラーやヘアアイロン無しな作品なんで傍目ただのポニーテールだが本人は大満足です





こうやって見るとつくづく頭の形良いよね

かなり面倒だったがどうせしてあげるならヘアアイロンとか欲しくなった(笑)

まあ、ワシなんて手グシで済ませる適当なオナゴだから必要性はあんま無いんだがね

でもソフィのために安いヤツのでいいから買おうかな。と只今検討中(爆)


女の子を持つと楽しく賑やかだが
衣装や装飾に金かかるよね、、、


ソエは相変わらず車やレンジャー系にハマってますが(爆)
スポンサーサイト

コメント

そうそう、プリキュア大人気よね。。私なんてプリクラプリクラ言ってたから姪っ子に変な叔母さん呼ばわりよ。。。セーラームーンでいいのよ!

  • 2011/12/19(月) 13:30:10 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

あたしゃ、セーラームーンさえまともに見たことないわよ(笑)
変身もんだったらゴレンジャーかパーマンやった
いちいち出てくるグッズも親泣かせよ
まあ、クリスマスに準備してんだけどね

  • 2011/12/20(火) 22:55:25 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/918-d75305a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

