にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本その一

今回もやや短期ではありましたが、
全ての用事は一旦片付けれた滞在で一安心です。

日本到着後に数日天候にも恵まれたんで
お疲れ気味だったが子連れだと計画通りに行かないので早め早めの行動


まずは帰国翌日

午前中から区役所
幼児医療費の払い戻しやら戸籍やら、県領収印紙購入が目的


月曜日ということもありちょっと混んでたがしかたない

子供たちにはメントスで餌付け(笑)

区役所が終わると最寄りの消防署へ


10年前に取得した危険物取扱い免許の更新&本籍変更のため

申請書のためだけに消防署まで、、、


なんならこういうたぐいも区役所に置いてくれたらどんなに助かるか、、、


面倒だが行くしかない

昼飯も区役所の売店のパンで済ませすぐに移動

子供達はバスに乗って楽しげだが、ワシは誤算で上着着用したが暑くなったんで三人分のを左手にこさえて不便極まりなし!

バス停でも気にせず踊って歌う我が子達はジジ、ババに好感度を与えたようでガムやらなんやらゲットしとったわ(苦笑)


生活力のある娘達だこと(爆)


消防署前まで行くバスに乗り下車した途端にソエが大興奮


数メートル先には消防車が並んでお出迎え




写真撮るまで署内に入れてくれんし(笑)


無事に申請書をもらい帰宅後にすぐまた郵便局へ


一日に3ヵ所もお役所に出入りしたが
親切やな
ってのが感想


こっちのお役所は言うまでもなく、普通の店でもかなりの無愛想に慣れてしまったんでしみじみ日本の良さが身に染み込んだわ


なんだろ、日本に居るとワシも優しくなれる感じがする(爆)
ただし全身の神経を集中させなきゃいかん緊張感は少し疲れるように感じたワシはもう日本人じゃないのかしらん?
スポンサーサイト

コメント

危険物取扱い免許持ってるんですか???
もう、Keguriさんって、引き出し多すぎ!おもしろすぎ!

娘ちゃんたち、メントスだけでこんな長い道のりを付き合ってくれるんですね~いい子だな~
うちの子たちなんて、大量のお菓子とDVDプレーヤー付けても狂い始めるときありますよ。。。

  • 2011/12/22(木) 17:47:12 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

我が子達は食い物ではロボット並に操縦できて感謝してます
その代わりビニール袋の音にかなり敏感で気を抜けない日常ですがwww

過去にどうしても『オーライ、オーライ!!』がしたくてスタンドで1年ほどバイトしてました
車の事って知らないことだらけだから丁度いい勉強にもなりましたよ
オイル交換失敗して車に傷つけて自腹きって修理にだして客に謝り店長にがっつり怒られたのは
未だに忘れられません!爆

危険物は中間の乙なんですが、それ取ったら管理者抜きでの給油資格が持てるので
みんなの足を引っ張らないのと、時給が50円アップするという会社のたくらみで
落ちたら試験代も自腹という脅しの勉強漬けで取得したものです

実際日常で活躍する場面は少ないものの知識として役に立ってるし
何より車の最低限のメンテとかできるようになったのは今となればありがたし。です

  • 2011/12/27(火) 15:39:27 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/917-839d0c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

