にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


意見書

日本滞在の日記の予定だったが
いつものようにちょい割り込み記事を






どこにでもあるヤクルトだが、主人からのプレゼントです


えええ!これが!?
なんてかわいそうなワシ。と同情くださった方ありがと(笑)
ご心配なくもっとまともな代物頂いてます(^o^;)


このヤクルトには深いエピソードが・・・



今日は月曜日。子ども達と週末をべったり過ごし疲れから解放される
1週間の中で一番ハツラツとしてしまいそうな日ですが
主人がお休みなんで子ども達を休ませ皆で水族館に行ってきた

午前中はやぼ用を2件ほど済ませ、昼食を近所で食べてから出発


この辺りから月もの前でイライラし始めてたワシ
でもせっかく久々の家族団らんなんで極力、超極力イラつかないように心がけ(爆)


水族館に着いてから所々に飾られてるツリーなんかも見たり
久しぶりだったんでワシも子ども達と楽しんでたが
ツリー前で写真撮るの並んでるのにちっとも並ぶという慣習が身についてない
韓国人にイラつき始めたりもしました(2組に横は要りされたし!)しかも何枚もとるし!!www
まあまだこん時はレベル3くらいだったかな?


と半分くらい見たところで3時丁度から催し物があるとか
椅子もあるし、急ぎの用事もないし見ていくか
っつーか腰も痛くなったし本当はワシが一番座りたかったんだけどね


3時からだがもちろん定刻は過ぎてる
人がある程度集まるまで待ってるらしい
ソエを膝に乗せボーっと待ってると横にソフィ様一人


ん?主人どこ行った?


トイレか?と思いきや端っこの方の壁にデカイ男がへばりついて何か書いてる

また何かの懸賞応募か

とほったらかしにしときたがったが、この頃から人もどんどん集まりだし
席が空いてるように見られ何度も断るハメに
ここいらでワシのイラつきも上昇し始め(一気にレベル7くらいまで)、とりあえず座ってもらうように
電話をかけるが職業上、機械の音で耳がやや遠い主人には全くの無効(涙)


心の中でさっさと戻ってこいってば!

と毒をついてたら、催しが始まるとの案内で主人も戻ってきた

も~何やってたのよ!

とちょっと怒りを小出しにしましたが子ども達の手前ストップ  ←命拾いしたな(笑)


水槽にダイバーが入り、水槽前でお姉さんが進行。
時にはちゃっちい手品で子どもウケはまあまあだったが
膝に置いたソエの重みで足がしびれかけてるのと眠気がダブルで襲ってき
意識がやや遠のきそうになったその瞬間



『○○からお越しの○○○(主人の名前)さん、お~某俳優と同じ名前です!そして、、、○○・・○(ワシの名前)へのメッセージです』


と、突然主人の名前で反応したと思ったらワシの名前まで呼ばれて何事何事??

って頭がついていかなかったんだけど
司会のお姉さんはどんどこ手紙を読み始める

割りと長かったが簡単に言うと

『苦労かけてすまん。ヨメに来て子ども産んでくれてありがとう。これからも宜しく』みたいな


他にメッセージや意見を寄せてた方が2組ほどいましたが
その中でダイバーさんが選んだ人が舞台にあがれる。とのこと  ←別に上がりたくないよね?


結局、主人が選ばれまして国際結婚ってのも珍しかったのか全員上がれ。となり(爆)


舞台ってほどのもんじゃないが全く見知らぬ人達の前に出るのはあんまり得意じゃないんだよな
しかもみんなどんな日本人か一目見ようじゃねーか!的な視線が痛かったし(汗)

まあでも言われるがままに上がる。
主人は自己紹介をどうぞ!って勧められマイクを持ったが
この人ほど韓国語が怪しい人もいないってほどしどろもどろ(爆)
腰もかなり引けて言ってることもやたら

『こちら私の夫、あ、妻ですが。。。とても苦労さしてしまって・・・』

とワシを呼ばわりした上に
何度も苦労、苦労と。
確かに苦労しまくったけど(笑)んな何度も不幸自慢すんなや!って突っ込みたくなりました
しかも超尊敬語をワシに使って、  ←どんだけ緊張したんだ?
他人からしてみりゃ一体どういう関係の夫婦だよ?
とある意味興味の湧く印象をかもし出してました


司会のお姉さんもやや扱いにくそう(まとまりのない自己紹介だったため)で
勝手にお姉さんの仕事も大変だなって心配したりwww  ←ワシ余裕・爆


早い話、こん時に受け取ったものがヤクルト
しかも1本
どうやら手品帽子には1本しか準備されてなかったらしい(笑)
んでストローが着いてないのでダイバーさんがお決まりで
特大ストローを出す水中手品のご披露にて〆


いんや~びびったね


サプライズ的なことが苦手な主人に一本取られた!  ←サプライズしたくともワシに先読みされるからwww


とりあえずお礼を言おうと思ったら


いや~まさかこんな所で読まれるとは!ビックリしたね!!



なぬ!?
自分で自分をサプライズしちゃったの!?(爆)



主人曰く、こういう催し物で使われるとは全く知らず、
『ご意見箱』があったからとりあえず書いてみただけらしい
しかも別に何か懸賞が当たるとかもなく、本当にただの意見箱だったらしい
ワシ、ご意見箱をこんな風に活用するなんて初めて知ったわwww


壁に長い間へばりついてる時ワシはイラついてたのに(苦笑)
こんなありがたい、しかもワシの目に触れる可能性がゼロに近い(知らなかったため)と言うのに
気持ちを込めて書いてくれてたか、と思うと感動とごめんね。でいっぱいだった


手紙のやり取りは今まで幾度となくしてきたけど(内容もいつものフレーズだったけど)
今までの中で一番心に響きました
ワシに宛てた手紙、無事にワシの耳に届いて何よりです


さてさて、こういう時記念となるヤクルトですが(手紙は残念ながら手に入らず)
取って置いててもぶっちゃけ邪魔(爆)


なのでさっき風呂上がってから
一人イッキ飲み
もちろん色んな思いでまた明日から頑張って行こう!と気合いをいれつつ^^



長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださった方どうもです

そして日々の忙しさにカマかけて初心を忘れないために
ここに日記として自分のために残しておきます

全くの想定外だった(本人にとっても・笑)ハプニングでしたが
今日のお出かけはだったみたい♪


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ちょっと笑いながら読んでしまいました。笑。
ってか旦那さん、かわいい♪

ま、こういうサプライズは恥ずかしいけど、なんか胸にくるもんがあるなー。
苦労、苦労って。。。。感謝してるってことですね!

  • 2011/12/13(火) 22:06:42 |
  • URL |
  • うさよん #-
  • [ 編集]

うさよんさんへ

アジュマになれば恥ずかしいこと、ビビることもなかなか遭遇しなくなってただけに今回はとても嬉し恥ずかしな心情でした(笑)
せっかく感動をもらい愛情復活気味だったんに翌日はまあ、見事に地雷踏みまくって怒り狂いましたがね
モノのプレゼントも嬉しいが、こういうプレゼントは自分じゃ絶対に買えない価値があるので
ワシは大好きです!www

  • 2011/12/16(金) 00:11:47 |
  • URL |
  • KEGURI>うさよんさん #-
  • [ 編集]

わらっちゃいかんけど笑ってしまったわ~!旦那かわいいわ・・・。女房の尻にしかれているのか・・・。でも、ちゃんとねぎらいの言葉をかけるところはあなたのことをちゃんと思ってるのよ。あんたも旦那に手紙でも・・

  • 2011/12/16(金) 14:08:28 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

マジでワシもうけたよ(笑)
まあ、気持ちはありがたかったね
その晩ワシも感謝の手紙送ったよ!

  • 2011/12/19(月) 11:00:50 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/916-3c858f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

