にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


母と音楽会

ずいぶんと長い間更新を放棄してました。。。。

スビバセン~


2週間前、実母がどんぶらこと無事に韓国まで来てくれました
もちろんワシのお土産もしっかりと!www


当日は夕方便着だったため子ども達を早めに迎えに行き港までお出迎え
思ったより混雑してたため手続きに時間がかかり
なんだかんだ出てきて少しすると主人も仕事を早めに切り上げてくれ皆で食事へ


せっかくはるばる来てくれたので美味しいものを。。。。と考えましたが
肉はそんなに食べない母
じゃあ名産の魚?


いやいやいや、、、から出てきた人間にゃ魚なんて珍しくもなければ
ある意味嫌がらせ(笑)なんで肉を。。。。と思いましたが

『子ども達の好きなものを食べに行こう』

と気を使ってくれ、子ども達に何が食べたいか聞くと



さしみ


だと。  アイゴー



結局、チョゲグイ(貝の炭火焼)に行きましたが
タコも置いてあるとのことでタコ刺しも



2人は皿に張り付かんばかりにがっついてました  もちワシもだけど(笑)

周りの大人たちもこの光景に驚いたのかかなり注目を(汗)
母にもすすめたが、やはり食べれない。と


貝は美味しいって言って食べてもらいました




翌々日は待ちに待ったソフィ様の音楽発表会
園で一番の大きな催し物



ソフィはお迎えのバスが来るので指定の服を着せ
更には少しお化粧も施してあげて送り出しました  ←シャドーでキラキラとラインをちょっと


発表会は午後2時からと遅めのスタート

年長さんの演奏からスタートし、
各学年、クラスの演奏やダンスをくまなく楽しませてもらいました


ソフィ様は本番にも強いタイプなようできっちりと踊ってました(笑)
結構みんな間違えたり、舞台下で指揮を取ってる先生を見て踊ったりするので
どうしてもワンテンポ遅れてしまうが
ソフィ様は踊りを完全マスターしていたようでちゃんと音楽に乗ってました


親バカだと思われるだろうが、本当にソフィは芸が上手で ←手先までキッチリ
こちらの道に進ませるのも悪くなさそう。
少なくとも習い事とか楽しくできそうだな、と思った


演奏時もそうだがただハンドベルを鳴らす、太鼓を叩く、引くなどではなく
体全体を使って演奏する子とそうでない子はどの歳の子でも一目瞭然
感受性の高いソフィ様は演奏なのか演技なのかわからんくらいノッてました(爆)


我が子の出番でなくとも充分に楽しめた

ソフィの学年は2クラスなんだけど
別のクラスの踊りの時、男女ペアになり、本当にチューしてしまう
なんともかわいらしいダンスを見ました

会場もかなり盛り上がって拍手喝采!


そんな時主人は


『よかったーーソフィのクラスがこのダンスじゃなくて!』

と、いつになく真剣で安堵してました(爆)

その後はしつこく子ども達に向かって

『アッパ以外の友達とはチューしたら駄目だからね!』

と言い聞かせてます。。。よほど衝撃的だったんやね(笑)


ソエがチングとした。って言うとかなりヤキモチ
駄目の念押しに力を入れてますが
その前に風呂さっさと入れとくれよ!



ちょっと話がわき道入ったが
本当に素晴らしい、それも豪華な(貸衣装4着も着替えての出番)発表会でした!!


あまり深く考えずに今の幼稚園を選んだ(家から徒歩圏内ってのがメイン理由)が
主人とその夜つくづくソフィに合った幼稚園に入れて良かった!!
とホクホクしとりました^^


ウケたのがソフィが発表会前から家でも歌いながらいくつか踊ってるのを目にしつつ

『あ~これ出し物なんだろうな』

と当日の楽しみのためジックリは見ておりませんでしたが
当日その踊りの時にソフィ様が見あたらない!

ええ??あんなに歌まで覚えて踊ってたのに何で??

と一瞬パニックになってしまいました
どうやらソフィの出番でない他のチームの踊りまでマスターしてたようでwww
まったく紛らわしいというか、スゴイと言うか。。。



幼稚園生のレベルの高さに圧倒され感心
でもそれ以上に子ども達に踊りや演奏を様々な方式で教えて指揮を取り
当日も自ら楽器の入れ替えや子ども達の着替えまでする先生方に心底関心、尊敬しました


ややハードではあったが、無事に終えた発表会
この日はソフィの食べたいモノってことで
刺身・・・

母よ。すまんのぉ。。。(涙)

結局母には昼間食べたカルビタンと
前日の昼間、クンオモニ(大叔母)との会食時の韓定食くらいしか韓国料理らしいものを
食べさせてあげれなかったけど
子ども達に会えて喜んでくれたし
ワシも寝かしつけ解放され(ってか眼中になかったね)ありがたし。です


母も実際ワシがここで生活する姿を初めて目にし
頑張ってるね。ってねぎらいの言葉もかけてもらいつつ
クンオモニも母の来韓を暖かく迎え入れてくれました

クンオモニに前回のキムチと漬けたばかりのネギキムチ
をおすそ分け(現在は自分でキムジャンされてないので)


夕方に

『キムチ美味しかったよ!クンアボジも美味しいって!
噂には聞いてたけど(義父から)本当に漬けてるとは思わなかったし
外国人が漬けるなんてちっとも信じてなかったんだけど本当だったんだね』
ですとwww


そんなこんなで簡単ですが
ソフィ様の音楽会と母の来韓の模様をお伝えしました☆



次回は日本滞在日記です!!



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お母さんきたんだ~!うれしいやらはがゆいやらじゃない??

  • 2011/12/10(土) 16:57:12 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

そうそう。嬉しい反面、別に韓国に興味ある人じゃないから(どっちかと言えば無い方)
どうすれば楽しんでもらえるか。。。。とか色々考えちゃってちょっと頭ひねったかな
今までは韓国ファンとか目的のある人の訪問だっただけに^^;
でもこの場所に母が居るってことがとても不思議でたまらんかった~
母だって何も期待してたわけじゃないけど、娘としては孝行のチャンスでもあるからヤキモチしちゃったわ

  • 2011/12/12(月) 23:27:30 |
  • URL |
  • KEGURI>minkeyへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/915-fcc4193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

