にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



おままごと

最近、子供達のブームは


なりきりママゴト



ネーミングがそんままですが(爆)
各自他の人に成りきります






しかもワシらも巻き込み



ソフィ⇒オンマ(ワシ)
ソエ⇒アッパ(主人)
ワシ⇒ソエ、もしくはイモ(叔母)
主人⇒ソフィ、もしくはサムチョン(叔父)



先々週末、月もの前で吐きそうなくらい眠くて、主人を送り出しコッソリ二度寝(笑)


つっても熟睡はできんが、とりあえず一人ゴロゴロ暖かい布団にうずくまって育児サボってると、、、、


『オンマー、オンマー』と、ソエが呼ぶ


ドアも半分開いた状態なんで
はーい。
とベッドの中から返事するがずっと呼ばれ
嫌々起き上がると

違う!


だと。


意味分からんくて、とりあえずワシ用無しになり再びベッドへ(え?怠けすぎ?)


すると今度はソフィが

『オンマー、オンマー』と呼ぶ


又しても返事だけじゃ止まなかったんで

どうした?


って聞くと


『あー、そっちのオンマじゃなくて、ソエちゃんオンマのこと』
(いつの間にか役割チェンジしとるし)

と、ウザそう&この状況まだ把握できてないの?的な鼻で笑いながら言われて
やっと分かったワシ


ちょっと小バカにされたのが気に食わんが
まあ、ワシ要らんなら良いか。



その後毎日これが、しかも

突然開始

するから、ワシらも気を抜けない(笑)


オンマがさー、

って話始めたら、いつの間にかスタートしてて

『オンマじゃなくてソエちゃんでしょ!』

とか、



誰が?

とか聞くと、アッパがって言うから主人に尋ねると、

『ソエちゃんアッパのこと!』


とか、いちいちいちいちウザい!!(爆)

しかも始まりは突然なのに
寝る準備に入っても終わりを知らない二人


ワシも成りきり強制だから、

オンマ、アッパ、歯磨きしてください

オンマ、アッパ、しーしてくださいね


とか、頼まなきゃいけないのも面倒クセー



でもソフィのオンマっぷりはかなり健気な妻&母を演じ ←昔から芸の細かい奴だけに(笑)

食事はアッパ優先
料理しながらアッパと子供(人形×5体も!)のお世話
弁当作り、寝かしつけ。
寝かしつけん時主人がテレビ見て笑ったら

『サムチョン、シーッ!!静かに!!』
って怒られとったわ  プププ


んー、いくらままゴトつってもソフィ樣かなり完璧じゃん


将来、良妻賢母確定だな


そこのあなた、今から予約しといても
ハズレなさそうですよ。
こんなソフィ樣いかが??


あ、密かに主人の求める理想女性像かも(笑)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

かーわいいですね~~~~♪
いきなり始まるとかすっごいウケタんですけど!
うちの息子はままごととか全然しないです。
これは男女の差なんでしょうか?
ってことは、下の娘は、見たことないけどとりあえず年頃になると始めるんでしょうか?
楽しみです。
確かに付き合うのは大変そうですけど・・・

  • 2011/12/08(木) 06:19:20 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

やっぱままごとって女の子の好きな遊びですよね
男の子はレンジャーごっことかが大好きなようで^^
ミキちゃんがままごと始めたらイヤでも巻き込まれそうだし
以外に楽しんでやるかもですよ??
旦那様も多少なり家事をしてたりするとすんなりと受け入れそうだし
ただやっぱり体を使うのが好きな子とそうでない子の違いはありそうですね~
本人の好きな遊びをするのが一番!ソエは今パワーレンジャーに夢中で
少しずつ戦いごっこも増えてきた我が家ですwww

  • 2011/12/10(土) 14:03:04 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/910-0cdf1329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

