にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


世界にひとつ

『世界にひとつ』って言葉通りこの世にひとつしかないモノ


でも、そういう『世界にひとつ』のものって数えあげたらキリがない


自分を始め、我が子達、誰かの手作りの品物や作品、、、結構溢れてるんですね



だけど、その言葉の響きがとても好き

特別な感じでいっぱい




そして最近前々から欲しかった世界にひとつを手に入れました!



それは、、、、




スタンプ



タイトルからすると、地味なモノですが(笑)オリジナルのを制作したんです









一見、ただの既製品ゴム印にしか見えませんが、これ、ソフィの絵から誕生したんです。




こちらが原画

隅っこのハートと花は削除しましたが、後はそのまんま使用


前にも紹介したと思うけど、ヘアバンドの花はワシのクッキーを元に書いてくれたもの
これね


毎日お絵描きはしてるんだけど、
この絵を書いた時の事はよく覚えてる

帰宅後、ソエに絡みもせず一人別室にて作業。
一心不乱で描いてて、あまりにも可愛くてすぐに冷蔵庫に張っては大事にファイリング保管

その時に閃いたのが、スタンプを作ってワシのオリジナル商標(タグ)にしたい。と


実際商売なんかしてないけど(笑)手作りしたものには裏地タグとして、はたまたラッピング時に白のシールにポンと押してみたり、、、と夢見てたんです!!

あまりにもシンプルかもしれないけど、
子供が描いたような
はたまたイラストレーターが描いたような微妙さが魅力



業者向けにネットとかでタグやテープになった状態の制作注文もあったが
数かハンパじゃないし、応用効かんからパスした



製作所を探すまでにそうとうな時間や聞き込み、ネット検索を得て実際店主とやり取りしながら注文





ブタ?




と聞かれたが(爆)
画家によれば象さん

でも一目でハッキリと何の動物か不明なところがこの絵の最大の魅力かな。とワシは思います


ソフィありがとうね

実際に出来上がったスタンプ見てると
更に色んなもの作りたくなってきたよ


一生大事にするし、
ソフィのものにはネームタグ代わりにこれで目印を作るよ!!!


予定では大きいのは表のタグ用メインで
小さいのはシルク、もしくは綿テープに使用して作品の内側などに一緒に縫い込み用にするつもりです

もちろんインクは油性使用で滲まんようにね!!





私信:OMさん。子どもの絵の保存方法。こういうのもアリでしょ??



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

コメント

可愛いやーん♪いいね!
私に発注してくれたら消しゴムでスタンプ作ったのに!^^
クッキーとか手作りものにスタンプシールぺったり♪とか想像するだけで可愛いよ。
ソフィちゃんもこれは嬉しいやろうね^^

  • 2011/11/15(火) 19:35:48 |
  • URL |
  • yuri #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

おぉ!すごい~。アイディアですね。
ブログのスキンとかもこのデザインにしたらいいのに~。
確かに何かハッキリわかりにくいところが魅力のデザインかも。
それにお母さんのクッキーも取り込まれていてまさに母娘共同作品じゃないですか!
感服です。

  • 2011/11/15(火) 20:46:37 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

かわいいです。面白い絵を選びましたね。子供の絵って感じだし、ソフィちゃんもすごく喜んだでしょう。本当に世界にひとつのスタンプと、世界にひとつの自慢のママですね!
ブタ、でなくゾウですね(笑)かわいい。

  • 2011/11/16(水) 12:23:20 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

yuriちゃんへ

えー!消しゴムで作りきると?
すごい!!作品見せてよ(^o^)v
縁取りのスタンプとかも作れるん??

  • 2011/11/16(水) 12:43:28 |
  • URL |
  • KEGURI>yuriちゃん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

そうなんですよ。母娘の共同作品ってのが私の中で強くて
だから余計にこの絵に愛着が湧いたんだと思います(^o^)v
ブログのスキンに使いたいです!
でも、どうすんだろ、、、?(笑)

  • 2011/11/16(水) 12:47:44 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

OMさんへ

意外にソフィは特別さがまだわからなかったのか、反応はイマイチでした
でもちゃんと自分の描いたのも覚えてて
ソエちゃんにも作ってあげて!なんて言ってました(笑)
ソフィがもう少し大きくなったら、また違った反応をするのかもしれませんね(^.^)

  • 2011/11/16(水) 13:55:31 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

ステキなアイデアですね♪
スタンプにしてくれる業者は自分で探してってことでしょう?
母ってすごいな~
うちの子供たちも、こんなアート作品描けるようになんないかなあ・・・いつも同じ、○に目と口で「マミー」という絵だけ。

  • 2011/11/23(水) 02:17:35 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

業者ってほどでもなかったですが、、、笑
探すのにはちょっと苦労しました。商売してる方とか知り合いに居たら
楽勝だったのかもしれませんがね

ソフィはダレに似たのか絵を描くのが上手(だと思う)
中でもこのキャラは私のお気に入りです^^

  • 2011/11/24(木) 16:23:57 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/908-e50c2647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

