にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


もう少し!

毎日の忙しさからあっと言う間に2週間切りやした!


何が、かと言うとコンサートですよ
それもエアロスミスの!!



ワシが若い頃は断然ロックが人気で
姉や、兄の影響で洋楽で育ったのよ
田舎もんのくせにね(笑)


高校生にもなれば中学生の時には涙を飲み逃したマイケル、
そしてボンジョヴィ、なんかに行って
都市に移動してからはボンジョヴィ毎年、ブライアン アダムス、ミスタービックそしてエアロスミスに足を運びまくった
minkey、 あの頃は楽しかったねぇ

2000年以降、徐々にR&Bが人気になり
ロックは反比例



そんなロック狂なワシに
日本の家族は耳や目を光らせてくれ
何らかの情報が入る度に耳打ちしてくれる  ←好きな割には情報に疎いヤツ・爆


夏の帰国時、オカンが
『ボンジョヴィが来るらしい』って教えてくれて、速攻ネットを血眼で漁るが
全く情報無し


勘違い?



と思ってたら、やっぱり勘違いで(爆)
エアロスミスの間違いだった


すでに発売開始から数ヵ月
公演まで2ヵ月って時に知ったワシは半狂乱でオークションでチケットを探す
まだ一般販売売り切れも無いほど、やっぱり昔みたいな人気はないようで。。。。


一般のアリーナ席も残ってはいたが
おそらく後方だろう。

どうせなら10cmでも前に前にと、陣取りたい!!!


アレコレ探したらオークションでも大した上乗せもない


一人で行くのは構わないが
一応主人を誘ってみたら



ダレソレ?




さすが期待を裏切らない答え(笑)


一人で行くにもペアチケットが多くてどうしよ?


って思ってたら、なんと姪っ子も行ってみたい。と


わぉ!!
その年で知ってる事に驚いた
アルマゲトンの主題曲とWalk this way のみ知ってるらしいが充分じゃん!


グループの年齢がかなり高いことから
おそらく最期のワールドツアーになりそう


と、ワシの音楽熱、音楽ライフを熱く語った数日後に


姪っ子の母=実姉も

『keguri の言う通り、こういう機会を与えてみるのも言いかも。お金より大切なものがあるよね』

一緒にチケット取って!


との連絡が入り、現地日本に住む会社の方や義兄の力を借り落札!!  カムサ!


ワシが全盛期で通いつめてハマってた頃に産まれた姪っ子と一緒に行けるって
何だか不思議でたまらん


今まで姪っ子には大して何かをしてあげた事も思い出せば無いし、
更には我が子達をすごく可愛がってくれお世話してくれてる


今月後半は12歳の誕生日も控えてることから、チケットはプレゼントさせてもらう事にした!


働いてないくせに。


と突っ込まれそうですが、
泊まりの度にパチンコする主人の財布から
夫婦喧嘩後、しれっと過去2回程万札抜いておいたヘソクリがあんのさ(爆)


気付かれても大丈夫!
だって

『パチンコで勝った金知らない?』

なんて聞けるわけないよね(爆)
しかもパチンコしてる間はワシ韓国で一人子供の世話に追われてんだから共同財産でしょ!

※もうパチンコはある程度諦め、小遣い範囲内ならオッケーを出してますが(たまにだしね)
やっぱり勝った時は報告してほしい!それをしないからワシは不満なわけよ。。。


鬼嫁なりの仕返しよ
主人と関わりのある方、内緒でお願いしときやす

こんくらいの仕返し、
三下り判よか可愛いもんでしょ?
気持ちも落ち着いて2ラウンド避けれるなら
主人もあんがい諦めると思うし(笑)



そんなこんなで?

公演が待ち遠しいです!

追記:つい先日、主人が泊まりで日本に行く前夜に芋が切れかけてたんで、とりあえず1升だけ頼もうと
財布の中を見ると金がない!!

血眼で捜せど探せどなく、落とした?

それとも仕返しされた!?とチラッと主人に疑いを持ってしまったが
さすがに、

『ねえ、ワシがあんたから抜いたお金知らない?』

なんて聞けるわきゃないwww  ←やっぱり悪いことすべからず!!


どうやらワシが落とさないようにパスポートポーチに下準備してたの忘れてたみたい  テヘッ

探してる時

『あ~やっぱ泡銭(しかも引き抜き・笑)ってこうやって手元に残らないのね・・・』

と、さっさと使い切ればよかったと後悔しましたが、
無事に出てきましたよ

今日も海上天気悪そうだけど無事に芋が届くことを願うのみ
主人よ~
はよ帰って来てくれ!!





スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ほんと~。2回いったよね。。デンバーでのはまだ忘れられない思い出よ。。。スティーヴンはAmerican Idolの審査員で出てるのがちょっと私は・・・。でも、CDもちゃんと今でもきいてるわ。。。

  • 2011/11/21(月) 18:27:34 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへは

デンバーのは規模小さくて良かった!コロスプでのも行ってやっと生エンジェル聴けたなあ
ってか、minkeyこんの?忙しい?
声からしてはライブ通いしてたのが懐かしいし一緒に行けたら楽しかったろうね

  • 2011/11/22(火) 10:36:41 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

それは待ち遠しいですね^^
ロックのコンサートはすごい体力消耗しそうですね。
ごめんなさい、そんなイメージしかなくて。(^^ゞ

それは、堂々と財布から拝借してもいいシチュエーションですね!笑
でも見つからないときは一瞬「やられたか!」と脳裏をよぎりますね。
でも男の人ってそこまではしない気がします。^^

芋も待ち遠しいですね。
わたしは昔社会人時代にストレスマックスだったときは鍛高譚という
しそ焼酎を就寝時に愛飲していました。
そういう飲み方じゃなくて楽しめるようになればいいんですけどね~。
keguriさんのように嗜める方がうらやましいです。^^

  • 2011/11/22(火) 14:28:09 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

ズバリ体力消耗激しいです。
全盛期の頃は20代前半、発狂しながら横っ腹痛くなるまで
終始跳びはねてたが、今回はきっと無理かも(汗)

とりあえず、鉄分剤飲んで、ホンサムエキスも飲んで挑みたいです(笑)

お酒は馬鹿みたいに飲んでて悪い母親だなって思う時もしばしば。
逆にへよんさんみたく、寝る前にちょこっとだけ。
ってなオサレなスタイルに憧れますよ。
ちなみに今も無事に届いた芋ロックで一人タイム満喫中

  • 2011/11/23(水) 00:28:53 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/907-8cb00bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

