にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


記念日

本日はワシらの5回目の結婚式記念日


ワシは入籍の方を重視してますが
主人にとっては式の方がメインみたいで、この日で何年ってカウントしてます

実際、一緒に住み出したのはもっと短いし
まあどっちでもいいや(笑)


毎年毎年、記念日をお祝いされてる方もいらっしゃるでしょうが
我が家はそんなことありません


せいぜい『美味しいものを食べる』くらいでしょうか?  タコね、タコ



記念日当日の休みが取れなかった事が申し訳なかったのと
まあ色々この数年間、多忙でお互いがちゃんと向き合えてなかった面があったり
そんなこんなでイベントを準備してくれてました


初め二連休あるから小旅行でも行こう!

って言われてたけど、

荷造り面倒くさい、
子ども達との旅行は楽しい反面、疲れもハンパない、
何よりワシが最近体調がイマイチだったりで却下させていただきました



今月は冠婚葬祭費用やら車の保険代やら車検代やら
教育費やら分譲受けた家の追加払い代とか
何かとお金に羽が生えてしまったりで
ちょっとためらってしまったってのもありますがね。。。。(苦笑)


一番何がしたい?


って聞かれて


一日ダラダラ怠けたい

と応えたワシはもう立派なババア(爆)


そこで主人が勝手に計画してくれてたのが

『タイ式マッサージのフルコース(120分)』

カップルコースで一緒に受けれるのも魅力


   


前日に予約をすると(←この当たりがまた適当)10時か14時しか空いてないと


午後でも無理はなかったが
コリアンタイムで14時ピッタリに開始してくれる保障もないので
10時で申し込みました

やっぱり10時過ぎに始まりました


チムチルバンみたいに用意されたTシャツ、短パンに着替えて開始

ワシの担当者は中国でもやってて現地で社長にスカウトされて来た
朝鮮族出身の方


タイ式マッサージってどんなもんか全く知識もなかったワシ

何か普通の経絡マッサージっぽかったが
途中からはアロマオイルを使い、ヒーリングストーンを使ったマッサージが始まりました

これがタイ式だったんだ~

偏頭痛持ちのワシは
常に首がこってる

ワシも実はマッサージ、アンマの経歴の持ち主でちょっと上手いんだけど
流石に自分の体は足くらいしかやれん

頭と首の境目をこれでもかって押してもらったり
肩もゴリゴリしてもらってすんごいすっきり

足先までしてもらい、
最後の方は組み体操みたいなやり取りのストレッチとかで
めちゃくちゃ気持ちよかった!!


しかも驚くほど足が細くなってんじゃない!


終了後、軽く化粧をし、そこからすぐの刺身屋に


と思ったらワシ前にオリニの園長先生と食べたことのある店だった



ここでもコース!
何故にここのコースにしたかというと、

少量だがタコ刺しがある


という単純な理由から。マッサージ店からも徒歩圏内だったからロスタイムもなし。






    


食い始めて結構経ってから撮ったんで何だかアレ?な写真ですが(笑)

牡蠣もあるし、とこぶしの刺身もあるし、真鯛だし

かなり内容充実なコースでした!


主人はワシにタコや牡蠣を譲ってくれたり  ←素直に頂きました・爆
いたれりつくせりでしたわ

個室で子どもに邪魔されずにゆっくり。。。。ってのが何よりも最高だった

ワシは折角外食しても子ども達のお世話とかで
じっくりのんびり味わえないと何だかお金払って損した感じになるので  いつも食べる時は真剣なだけに!
ほとんど自宅で食べることが多いんです
お刺身とかも絶対持ち帰り派

もちっと落ち着きが出たら皆でこういう外食もいいわね~


おサレなレストランとかでもなく
何だかオヤジコースな一日でしたが
心身ともに満たされてとても幸せ腹いっぱい

結婚前のデート気分に浸れたのも良かった。
ま、一瞬にして帰宅後現実に引きずり込まれましたがね(苦笑)


今回の段取りはとてもパーフェクトで申し分ない主人に拍手です!

本当にありがとう

そしてこれからも宜しくお願いします!!



追記:


本日揉み返しで軽い筋肉痛状態
主人は何ともないらしい
もしや歳の差?




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

結婚五年目おめでとうございます。いろんな5年目があるんですね~。さすが韓国食べ物美味しそうだなあって写真大きくして見てました。
北海道のスーパーも、結構韓国産のシーフード入ってますよ。

  • 2011/11/12(土) 13:51:17 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

OMさんへ

ありがとうございます(^o^)
今年の大震災の影響で、海産物やら野菜の日本向け輸出が強まり
また、幸いに豊作だそうです。
なので韓国内でカカクガ下がるわけではないですが、喜ばしい事ですね
ちなみに近々牡蠣で有名な所に足を運んで鍋にチヂミに和え物に、、、
と食欲が止まらない計画ばっかり立ててます(笑)

  • 2011/11/13(日) 23:07:55 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/906-13967512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

