にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ペペロ

本日はワシらの記念日であると同時に
巷では『ペペロデー』ですね(日本で言うポッキーの日)


前もって準備しとこうか迷ったが、
もしかすると幼稚園とかで貰ってくるかも?

と怠け心が。でも、



もしも貰ってこなかったら???


と心配になった小心者のワシ


ソエの送り出しついでに牛乳を買いに行くと
ペペロがデカイのやら何やらいっぱい売られてる


アーモンドペペロがセールになってたんで
ワシもおやつに食べようかなって思ったが急に考えが変わった


日本のポッキーは上手い
ついでにトッポも上手い

同じプレッツェル+チョコ。の菓子なのに
韓国のは美味しくない(まあ食べれないこたぁないがね)


なぜか?


プレッツェルが先ずパサパサが一番ザンネン
そしてチョコも舌触りがイマイチ(日本のと比べちゃうと)



どうせなら美味しいのが食べたい!


と、もはやペペロデーうんぬんより自分のためになりつつある(爆)


棒の部分をクッキーなりで焼く気力はゼロだったんで
ゴマスティックっていうワシのお気に入りのビスケットがある


しかも何か長いバージョンも売られてる!?


よしよし。これを利用しようでわないか!


早速簡単に掃除やらを済ませて
先ずはチョコレートのテンパリングから。

以前緊急用にダークチョコも購入済みだったし
粉類扱わないからあっという間に作業が進む


テンパリングが上手く仕上がったところでさっそくビスケットを開け
チョコかけ作業に入ろうとしたら。。。。。。




みじかっ!!!



なんと長いバージョンと信じて買ったものは
通常のをタテに2つくみ上げて包装されてただけやった(涙)
まんまと企業の思う壺にはまっちゃいましたね


でもチョコ溶かしたし今更引き返せない

腑に落ちない感を払拭できないまま作業継続

チョコをかけながら、暖かいチョコに包まれたのをツマミ食い
あ~美味しい

適当にチョコの量を配分してたが
上手い具合に1パック分終了。
ボウルにへばりついた分はもちろん飲みました(笑)  だってもったいないじゃない?
  

これで終了ではない。


しつこいけどアイシングやらデコ系にハマってるから
やっぱりここでもデコ


ホワイトチョコでガナッシュクリーム作って絵を描くか、
でもこの板チョコワシのお宝でもある



ので、 ロイヤルアイシング使用


前回のクッキーん時は通常のアイシング+固めで艶ゼロだったんで
こちらでトライ
ちょっとレシピが違うだけで基本砂糖の塊です



頑張ったんで写真撮りました

くどいですが見てやってください(爆)




  全部でこれっぽっち。なぜなら作業中にもワシの胃袋に収めてしまったから・爆

     

     


細かく見てみると微妙に同じでないものの集団です
もちろんいくつか同じ柄もあるよ


予定では
ビスケットがロングでデカくさえあったら!!
もっとレーシーな模様で頑張りたかったのに
何せ縦1cm弱、横5cm(チョコの部分)くらいの世界なんで非常に無理(爆)

しかもこのアイシング艶々なのはいいが柔らかいため垂れる
そしてドーム型なために垂れに拍車がかかる

慎重に慎重に、、、、



せっかく昨日マッサージ受けたばっかなんに
また肩こりするような事するワシって。。。。


でも楽しかった~!!!



子ども達の反応が楽しみですね!  普通にボリボリ食ったりして^^;




スポンサーサイト

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

改めてはじめまして、フラフラと遊びに来てしまいました。今日はペペロデーでも、なんか1000年に一度のミレニアム・ペペロデーとやららしいですね。それにしても、素晴らしい出来栄えですね! 私は横着なので、その辺のマートで普通に売られていたヌードペペロ(中にチョコが入っているやつですね)で終了です。keguriさんの文章、面白くて個人的にツボです(特に一人称が「ワシ」という点w)。また遊びに来させて下さい。ペコリ。

  • 2011/11/11(金) 16:41:07 |
  • URL |
  • ウリウリ #-
  • [ 編集]

あなたは感心するわ~。自分と子供達を喜ばせて一石二鳥以上にうれしさが伝わってきましたわ!

  • 2011/11/11(金) 18:40:23 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ポッキーの日があるんなんて知らなかった。大人になると?テレビがないと?気づかないこといっぱいあるんですね。ま、いいけど。
韓国のポッキーかわいいですね。私が韓国行ったら話のネタに買ってしまいそうです。

  • 2011/11/12(土) 13:49:28 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

やっぱり~!

keguriさんなら手作りかな~って思ってました!
読みながら一瞬、ゴマのやつ長いのあるの!?
と思ったらまさかのオチ。
あんな小さいところにこんなにキレイにできるなんて~!
そりゃ、肩もこりますわ。笑
でもわたしの目にはとってもおいしそうで
ゴージャスなペペロに見えます☆

  • 2011/11/12(土) 17:18:17 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

ウリウリさんへ

最近ハマってるだけで、まともにしてあげたのは初めてですよ(爆)
子供の成長につれ、また違った楽しみを見つけたって感じですね
リンクオーケーありがとうございます(^o^)

  • 2011/11/13(日) 22:52:59 |
  • URL |
  • KEGURI>ウリウリさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

食い意地もたまには役にたつってこと?(笑)
デコの楽しさは子供からもらったもんだね
あとは練習のみ!

  • 2011/11/13(日) 22:56:31 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

私も子供がいなかったら知ることも、関わる事もない程度のイベントですが
最初は面倒でも子供目線に下げると、それなりに楽しめます!
子供から学ぶ事って本当に無限ですよね

  • 2011/11/13(日) 23:01:52 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

んっと、ドリフばりなオチでしょ?(笑)
偽りなく予定も計画もしてなかったんですが、
胡麻スティックとダークチョコが美味しくてね、、、
いずれはもっと腕を挙げてまともなのをアップできたら、と思います。
でも、練習すればする程子供達にはよくないような、、、
心無しかソエの尻がサラにムッチリしてきました(泣)

  • 2011/11/13(日) 23:14:00 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/905-0e03b4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

