にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



公園

昨日は主人が休みだったんで子ども達も休みにして
皆で近場の公園にてサムギョプパーチーをした


イマイチ朝から天候が良くなかったが雨風がなけりゃなんとかなる。

ギリギリまで待ってみて風もあまり吹いてなかったんで決行



平日で更にはここ数日でぐっと寒くなったのもあり
人がいませぬ。。。。


人ごみ大嫌いなワシにはもってこいですな


2011-11-09 12.48.08



とりあえず肉を即効食って
しばらくすると子ども達はすぐに外を走りまわる


その間ワシら二人でのんびりジュージュー


つくづく勝手に遊んでくれる二人に感謝だわ
何よりここまでの道のり、ワシら頑張ったな。って感じ


食べ終わってすぐに日ごろの疲労がピークに溜まってたのかすぐに昼寝に入る主人


そばでワシがチョコチョコ片付けしてたら
子ども達がテントに戻ってきた


決して暑くなかったこの日
上着の下は半そで
そのままで寝てたアッパを見て親孝行な娘ソエは上着をかけてくれました





2011-11-09 14.08.25


アッパの上着、自分の上着、更にはハンカチまで(爆)


その姿が微笑ましくて写真撮ってたら
横からソフィが乱入


2011-11-09 14.09.30


ポーズと良い、カメラ目線と良いナルシスト炸裂www


2011-11-09 15.36.15   2011-11-09 15.37.28



特に何のおもちゃがあるわけでもない、
何をするわけでもないが園内をブラブラ
時にはダッシュ


ソエの写真は何だか哀愁漂う素敵な感じ。
に対してソフィはポーズ決めすぎでブサ顔(笑)



早めに切り上げて帰る予定がなんだかんだ夕方まで


普段アッパの顔を見るのが貴重な環境なだけに
わがまま振りもひどかったが
子ども達が楽しそうで、ワシも嬉しかった


何でもない、特別じゃない、こんな日常が本当の幸せなんだろうな


子ども産んで良かった

つくづく感じた一日でした














テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんか癒されました~。
女の子はやっぱりいいなぁ~~~。
やることがきゃわゆいなぁ~~~。
うちも子どもが勝手に遊んでくれることを望むなら
もう一人産まなきゃねぇ。。(^^ゞ

  • 2011/11/10(木) 14:56:18 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

微笑まし過ぎます^^*

やっぱり、女の子欲が出てしまいますねww
最近は、旦那も
一人目は女の子でもいいな~なんて
言ってるんで、
ぜひそうなってほしいものです。
でも、健康なら一番ですね!

幸せのお裾分け、ありがとうございました☆

  • 2011/11/10(木) 23:43:38 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

へよんさんへ

女の子はおませさんですからね^^
特にソエは数ヶ月前からお姉ちゃんぶりたいのが強くなってきて
やたら人形に布団かけたりしてます

勝手に遊ばせてワシらだけ黙々食べるのもどうか。。。と思いますが(笑)
こういう面は2人産んだ長所でもありますね

もちろん喧嘩の回数もハンパないですが

そんクンは下に弟や妹が産まれたら
すごくお世話しそうですね
言葉もすごく早いし、きっとママのヘルプしてくれると思います!!

  • 2011/11/11(金) 14:06:53 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

ハナさんへ

いつも穏やかなムードばかりじゃないですがね(^^;)

口答えもすごいし、本気で4歳児と喧嘩とかしてる自分が
つくづく情けなく感じる時も(笑)


私は男の子を育てたことないから
男の子もかわいいだろうな。って思います

それぞれの性別の魅力とかもあるし
ママさんの性格もあるし

ソエは男の子っぽいから勝手に男の子として育ててます・笑

  • 2011/11/11(金) 14:10:10 |
  • URL |
  • KEGURI>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/904-bfc7aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

