にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


子供と買い物、その二

続き



駅に着き、外で遊んでると突然ソフィが

『赤ちゃんが居たらいいなぁ』


だと。


え?ソフィの?
それとももう一人妹か弟が欲しいの?


と聞いてみたら、妹が欲しい。だと アイゴー



理由を聞いたら、ソフィがミルク飲ませて、オムツも替えて、抱っこもしてあげてマニキュアも塗ってあげたいらしい(笑)



んー、望みを叶えさせれないこたぁないが、現実ワシの体力、精神力的に厳しいし
ワシはいまだ無職だから経済的にも厳しい


ワシの教育熱は低いが
韓国全体は高いし、ソフィだってこれから習い事したいって言えばできるだけ体験させてあげたい


いやらしい質問だが、

もう一人赤ちゃんがうちに来たら
ソフィがピアノ習いたいって言っても習えないかもしれないよ?

食べ物だって半分じゃなくて3つに分けてたべなきゃいけない時もあるよ?


ソフィの年齢でどれほど真剣にワシの言葉を聞いたかは不明だが


『大丈夫!ソフィはピアノ習えなくても良い。赤ちゃんがいるほうが良い!』


ですって!!!!!



ワシのエゴから言わせてもらえば
産むのはかまわんが、妊娠期間が嫌
更に産後の体のきつさ、寝不足、引きこもり、予防接種の嵐
を考えると、、、ソフィごめんね。だわ


ほぼ年子で二人産んで
母子家庭状態でこの数年本当に色んな苦労があった
全くと言っても過言じゃないくらいのヘルプ無しの環境。
上手くいかない育児に悩み、その度に自己嫌悪、更には余裕無しでイライラ炸裂。
いくらソフィが世話好きで子供好きといえどもまだまだ子供


利点だけ見ると理想は三人とも思うが
現実は腹一杯(苦笑)

作るならまた詰めてまとめて育児にしないといつまで経っても経済力を身に付けれないし、、、


かといって間空けるとワシの体力が更にもたない、、、、


でもソフィって本当に凄いよね

ソエが産まれてソフィなりにたくさんの我慢を経験したし、怒られたりしたし、妹が出来て良いことばかりじゃなかっただろうに、それでも欲しいって


まあ、子供は気分屋だからって軽く流してたけど以後頻繁におねだり、、、
しかもあたしゃできるよ!アピールからか週末のソエの世話や身の回りの整理整頓に拍車がかかってきてワシびびったぜ


ソフィよ、、、


大きくなったら早く結婚して自分でたくさん産んでくれ!!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

韓国の入試試験のことがテレビで流れてたよ。。。あんなにすごいとはおもわんかったわ~。警察も生徒を送り迎えとか・・・。こういう社会に子供は育っていくんだね~。ソエ、ソフィー、がんばれ!っておもったよ・・・。

  • 2011/11/14(月) 16:41:42 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

私もお母さんにお願いした事があったなあ。そうしたら”妹と喧嘩ばっかりしているくせにもう一人欲しいの?”って言われた(笑)今は懐かしい思いで。やっぱり子供って子供好きですね。

  • 2011/11/14(月) 18:57:33 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

minkeyへ

確かに国全体、警察までも導入してスゴイ!って感じがワシも初めてはしたが
そもそも試験当日に遅刻しそうなヤツって将来社会に出てからも問題アリって感じがしちゃうんだよね

確かに受験戦争はすごい。20年くらい前に日本でも盛り上がった感じのだから
そのうち熱が冷めると(やる人はやってやらない人はやらない的な)勝手に信じてる
お勉強大切。でもそれ以外の大切なものもたくさん。
でもそれを知らない人だらけだから重要視もされてないのかな。。。。あーまた日本に帰りたくなってきた(爆)

我が家はまだまだ教育とはほど遠いけど勝手に興味持って語学は(英語とか)やってくれてるみたい
英語もなまってていいの!歌が下手でも本人が楽しければいいの!ってスタンスで見守るわ
だってワシだってパーフェクトな大人じゃないんだしね♪

  • 2011/11/15(火) 08:56:00 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

子どもは子ども好き。なるほど~
私が末っ子(4人兄弟の)なんで子ども好きっていうのはあまり記憶にないですねぇ(苦笑)

ソフィ達ももちろん喧嘩するけど、本当にこの子は面倒見がいいなって思います
まだ4歳半?もう小学生くらい。って思う時もあるほど大人っぽい一面があります
と思ったら、おしり~とかバカな事してやっぱ子どもだな。って思ったり(笑)

きっとソフィは良いお母さんになるんじゃないかな。って信じてます

  • 2011/11/15(火) 08:58:53 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/903-3e41c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

