にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


子供と買い物

こないだ日曜日の結婚式後のでき事


5時半頃に主人の船が入港予定だったので
埠頭近くの式場、最上階のビュッフェからよく見えるため、船が入るのを見届けました


タクシーで帰ってもよかったが雨もあがってたし、釜山駅までも近いからバスで帰ろうってなって徒歩で駅まで


道を渡るため地下街に入ると、こじんまりとした古着屋発見
しかも結構お洒落なもんがたくさん


日曜で閉まってる店も多く、地上より人もいない。


二人が遊んでる間にちょっと物色


なんと3000ウォンのしっかりしたワンピ発見

流行りを感じさせないシンプルさと
適度な柄、黒ベースで綺麗めスタイル



買ってしまった(爆)


ついでにセ〇ルマクビーのショーパンが5000ウォン!


ずっと前からショーパン探してたけど
激安なのは見るからに安っぽく、
程度がいいのは価格も張る


なので買わずにいたんだけど、
これはメーカーもんって事もあんのか裏地付き、激しくないツイードでラインも綺麗



試着室なんてなかったが、
その日はワンピにレギンスだったから
その場で試着(笑)

アジュマになるって怖いが
気楽でいいわね


サイズもピッタリで、こりゃ買わん訳にゃいかんな


タクシー代節約するんだから
プラマイゼロ
って節約になってないか?


主人はワシが古着を着るのを嫌がる


新品を我慢して古着に頼ってると感じて男として申し訳ないみたい。


まだまだ韓国では
古着=貧乏臭い

ってイメージがあるからかな


でも、昔から古着好きで
ちょっと物足りないとこはボタン代えたり
レース足したり、アレンジして着る楽しみもワシにはたまらんのよね


自画自賛になるが
そういうもの探す能力は我ながら長けてるし、着こなす自信もある(たぶん)


今年はババシャツ以外は買い足さないつもりでしたが、500円程度で良質ならいいかなぁ、と甘えて見ました



そんなこんなしてたら6時半くらいになって
主人に電話すると7時過ぎには終わる予定だ、との事で暇潰しに駅に遊びに行った



、、、長くなるんで第二部へ(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/902-a7b8dc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

